検索結果:10,000 件
血圧がいつも低いです。 朝や空腹時は特に下がります。 160cm.44キロ 痩せ型。貧血気味です。 ヘモグロビン10。 血圧は、だいたい上が80〜90.下が40です。 写真添付してます。
6人の医師が回答
79歳の母ですが、昨年娘(私の妹)をなくしてから食も細くなり、体重も10キロ近く減りました。最近血液検査で貧血気味だということで詳しい検査を何度かしています。 白血球32(35〜91)赤血球308(376〜500) ヘモグロビン9.8(11.3〜15.2) ヘマトクリット30...
こんにちは。 先日貧血にて鉄剤を処方されて服用しておりますが、検査結果をみたところ亜鉛も不足しているようです。 受診時は指摘されず、帰宅後検査表をみて気づきました。 血色素量9.2l 鉄 16l フェリチン 4.9以下 亜鉛 64l でした。
10人の医師が回答
65歳母の健康診断の結果について相談です。 血色素量 10.7 MCH 24.4 MCHC 30.6 血小板数 40.0 で、貧血症が疑われるとの事です。 ここ5年で胃カメラ、大腸カメラ、婦人科検診も受けておらず、がん等が心配です。
8人の医師が回答
それとも病院に受診した方がよろしいですか? 去年までは引っかかる項目がなかったので心配になってきました。(一昨年までは鉄欠乏性貧血があり、治療していましたが今は内服していません) よろしくお願い致します。
5人の医師が回答
プレマリンが追加になり昨夜からプラスして飲み始めました。 今朝からまた出血が少し増えた感じがしています。 貧血もありいい加減辛いです。 薬の処方はこれがベストなのでしょうか? 子宮がんの検査はしています。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
10歳の子供が腎生検で6cm✖️2cmほどの血腫ができました。貧血など他症状はみられなかったため、生検3日後に退院となりました。生検から10日、退院して一週間経ちますが動くとまだまだ痛みがあり、学校も行かせていません。
二日前に感染症と貧血を調べる為(来月に麻酔をかけて足の裏のホクロの除去手術の予定)に採血をしました。 特別痛くもなく、少し痛かった位で終わりました。 何となく取りそびれて2日間貼ってもらった丸いテープ?
少しすれば良くなるので、そこからは普通に食事して沢山食べられるそうです。てんかんの持病があるので薬を飲んでいる関係で、年一回血液検査をしますが、貧血の値が少し低めな位で特に指摘はありません。発作は6年位起きていません。 何か原因があるのでしょうか?
一年前に鼻血が止まらず血液検査をしてもらったところ WBC 6800 Hb 10.5 Plt 24.5 でした。少し貧血はあるものの出血傾向はないとの事でした。 もう一度血液検査をした方が良いのでしょう?よろしくお願いします。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療