検索結果:10,000 件
喉の詰まりはゲップ、胸焼けのほかに緊張やストレスで強くなる傾向にあります。以前に咽喉頭異常感症と言われたことがあります。逆流性食道炎と咽喉頭異常感症が併発しているのでしょうか? ネキシウムとポラプレジングのみで治るか不安なのでご意見よろしくお願いします。
5人の医師が回答
具体的にはゲップ、胃もたれ、消化が遅くて食べ物がいつまでも残ってる気がする。すぐ満腹になると言った感じです。前日まではそんなこと無かった気がします。 逆流性食道炎になった時にタケキャブを飲むようにしているので試しに飲んだら余計酷くなった気がします。黒い便などは出ていません。
9人の医師が回答
以前背中の痛みと息苦しで相談をさせていただきました。 ストレートネック、逆流性食道炎の既往歴があり慢性の首こりおよび肩こりがあります。 以前ご相談させていただいた際に息苦しさはコリが原因ではないかとの回答をいただきました。
7人の医師が回答
5年前にピロリ除菌を行いました。その後、逆流性食道炎と胃炎に苦しみ、1年ほどランソプラゾール、ネキシウム、タケキャブで治療。その後、2年ほどなにもなく、ときどき胃痛があっても市販薬のキャベジンでなんとかなっていました。
11人の医師が回答
胃ポリープや逆流性食道炎があるため、人間ドックで毎年胃内視鏡検査をしています。 私はえずきやすい体質で、検査が本当に辛いので(鼻からも試みましたが曲がっていて入りませんでした)数年前から鎮静剤を使っているのですが、だいたい毎回、起こされてもすぐに起きれず、車椅子でリカバリー室まで運...
2人の医師が回答
病院に行こうか悩んでいますが、そのうち流れるから心配いらないか、張り付いたままだと炎症などを起こしてしまう可能性があるから病院に行った方がいいのか迷っています。ちなみにたまたま2週間前に胃カメラ検査をしました。食道にはカンジダ、逆流性食道炎あり、経過観察と言われましたが特にポリープ...
6人の医師が回答
押さなくてもなんとなく痛いなと思うことがあり、自宅にある簡易心電図で心電図を撮りましたが異常なしでした。 最近のどの詰まりも感じ逆流性食道炎が悪化したかなと思ったのですが、食道炎や食道がんなど、そのせいで骨の痛みが出たりすることはありますか?
13人の医師が回答
飲食以外は比較的すくないのですが それ以外も数回でます。 半年前に胃カメラをしたところ 逆流性食道炎ではないがバレット食道があると言われました。 あと最近心配事があり心療内科に通って薬を飲んでいます。
現在は最初の頃の胃痛はなくなったのですが、今はなんだか食道あたりがチリチリする感じがします。これは逆流性食道炎でしょうか? ご飯はふうつに食べることができます。 ファモチジン錠は1週間分でしたのでなくなりそうです。
飲み込み辛さは、上咽頭炎、もしくは食道から来ますか?唾液の少なさ?自律神経がよくならいから? 逆流性食道炎? 分からずにいます。先生方の意見聞きたいです。よろしくお願いします。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療