2歳8ヶ月の女の子で現在多語文で会話はできますが、さしすせその発音がイマイチよくなく、
「さしすせそ」が「はひふへほ」になります。
稀に「さしすせそ」が「たちたてと」になるときもありますが
ほとんど「さしすせそ」は「はひふへほ」の状態です。
本人の名前にさ行が入っているのですが、自分の名前を入れて「〇〇ちゃんはー」とお話ししてくるのですが、は行になってしまうので違う名前に聴こえてしまいます。
さ行がは行になるのはあまりきいたことないので
このまま様子をしばらく見ていていいのか、言葉の教室に通わせた方がいいのか気になっています。
先生方に参考までにご意見をお聞きしたいです。
(これは関係ないかもしれないですが、最近下の奥歯2本が生えかけている感じで、上の奥歯はまだ生えていません)
よろしくお願い致します。