1歳8ヶ月の子供 2ヶ月前から不定期に嘔吐

person乳幼児/男性 -

1歳8ヶ月の子供が2ヶ月前から週2、3回に1回嘔吐します。
前後は元気で気づいたら嘔吐してて子供が教えてくれます。
量は大さじ2ほどで、内容はまだ授乳していてそれが出てます。食べたものは出てないようです。
授乳してすぐじゃなく、日中遊んでいる時や寝る前等嘔吐の時間も決まってません。
これは何なのでしょうか?
それまでほぼ吐くことがなかったので余計に怖くて。

また言葉の理解は凄くしてるのですが発語が少なく話しません。
上記2つの原因が脳腫瘍とかだったらどうしようとすごく不安です。

また昨年9月に外食中椅子から落ちて、その数日後から何度がてんかん発作のようなものが始まりました。今は発作はないように思います。
脳波は異常なく、CTは取らなくて良いと言われたので撮ってません。
このことも関係してるのでしょうか?

今はジャンプしたり走ったら元気ですが、怖い病気が進行していたらと凄く不安になります。
小さい子は脳腫瘍があっても最初は症状が出にくいと聞きましたが本当でしょうか?
息子がこれだったらと不安です。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師