検索結果:10,000 件
血液検査で13が出ました。 セレニカ処方箋を飲んでいますが、1gから2gに変更した処方箋を貰いました 効果が有るのか?先生の話では、自律神経失調症の薬、離脱症状だと言われました。今まで数種類の薬飲んでいました。 症状は腹がグルグル音がしたり、肩凝りが酷い症状です。 改善出来るのか?心配しています。 デパスを飲んでいましたが、症状は少し改善していた、依存性に成るので セレニカ処方箋を2倍の薬を今日貰いました。
2人の医師が回答
季節の変わり目という事もあり、毎日身体の怠さ、倦怠感、肩こり、瞼が重い、眠気頭痛が酷く寝ても疲れが取れません。 婦人科や心療内科に行き自律神経失調症といわれ安定剤も処方されましたが、根本的な解決にはなっておらず、体質改善の為漢方薬を服用しようと思っています。 以前、加味逍遙散、女散神、など飲みましたが効果が感じられませんでした。 特に身体の重さ、疲労感がひどいです。 良い漢方薬はありますでしょうか?
4人の医師が回答
現在、自律神経失調症で、漢方内科に受診しています。特に辛い症状は、動悸、胸の痛み、胸の圧迫感、手足のしびれです。その他、不眠、上半身の強いコリなどがあります。症状に対する、不安感や気になる感が常になり、気分的にも憂鬱です。 処方された漢方は、煎じ薬です。内容は、サイコ、シャクヤク、キジツ、カンゾウ、ボレイ、チョウトウコウ、ブクリョウ、ヨクイニンです。 先週から、通院し始めたので、漢方について、いろいろ知りたいと思っています。 どうぞ、よろしくお願いします。
1人の医師が回答
8年前位、自律神経失調症ということで、傷病者手当てを一年半もらいました。最長の期間でした。 また今回調子を崩して休んでいます。 まだ、傷病者手当ての申請はしていませんが、社会保険事務所に問い合わせたら、何年過ぎても、同じ疾患、類疾患では、もう手当ては出ないと言われました。まだ、主治医には相談していませんが、何か傷病者手当てをもらえる方法はありますか?ご存知の方、詳しい方、教えて下さい。よろしくおねがいします。
今日の午前中、仕事中にめまいを覚えました。 最近、めまいを起こす事はよくあったのですが、今日はいつもより長く、デパスを内服し1時間休憩させてもらっても、めまいが完全には収まらず、早退させてもらい、家で数時間横になり、その後も安静にしていますが、横になりながらもめまいが軽く起こります。 明日もまだ治まらないのであれば病院に行こうと考えていますが、何科に行けばいいですか? 他には肩凝り・腰痛があり、不安神経症・自律神経失調症と診断されたこともあります。
10人の医師が回答
両足の指の付け根や甲、足の裏の土踏まずの痛み手足のしびれや立った時の立ちくらみがあり、脳神経外科や耳鼻科、整形外科を受診しましたが、特に異常がなく、各病院でも病名はつけられませんでした。あとは貧血気味であることや対人恐怖症や離人感、自律神経失調症などで心療内科にも通っており、仕事や人間関係、家族問題など色々とストレスがあることはあるのですが、これらのことも何か原因になるのでしょうか。心療内科にしばらく行けないので、回答頂けると助かります。
15人の医師が回答
今年に入りこのような違和感があり不安です。心電図ホルダー異常無し 目は飛蚊症とドライアイで目の神経も調べて異常無し パニック障害 自律神経失調症 更年期(血液検査でFSH124エストラジオール5.0未満) 左側がおかしいので何か考えられる疾患があれば教えてほしいです。 宜しくお願いします。左胸違和感は歩いてるとよくなります。後、奥歯の親知らず上顎なんですが二本とも虫歯でほったらかしです。たまに喉と鼻の間辺りもよく痒くなります。
6人の医師が回答
私は自律神経失調症で心療内科と耳鼻科に通っています。去年の6月から調子が悪くなり、薬を飲んでだんだんと症状が弱くなって来ました。両方の先生からも、調子いい時は1日三回の薬を二回に減らしていきましょうと言われたんですが、梅雨時期はなんか調子が悪くて薬を減らせずにいます。ふわふわめまい感が毎日してまた不安になります。またふわふわ感めまいの症状が強く出たらどうしょうとか…。天気が悪いと自律神経も乱れるんでしょうか?私が思い込んでるだけでしょうか?
はじめまして。宜しくお願いします。10日程前から胃痛がしたり胸焼けがしたりしています。市販の胃薬を飲むと治まります。二ヵ月前に喉から食道にかけて異物感があり内視鏡検査を受け、食道、胃、十二指腸と異常なしでした。もう一度検査を受けたほうがいいでしょうか?今、心気症で心療内科に通院中で薬を服用中です。体の調子が悪くなったり今回のように胃が痛むと癌かも…と不安になります。自律神経失調症の診断も受けています。
25歳男です。強迫性障害や病気恐怖症で悩んだ経験が何度もあります。 最近、深呼吸をすると喉の奥、気管支あたりが息苦しいような気がします。ゼェゼェ、ヒューヒューする訳ではなく、1日の中でも時間によって調子が良いときと悪い時があります。 昼〜夕方くらいが症状が出て、夜になると落ち着きます。 自律神経失調症でこのような症状はありますでしょうか?あるいは喉や気管支、肺に異常があるのでしょうか? よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療