化学流産後の排卵に該当するQ&A

検索結果:770 件

第一子自然妊娠後、初期流産2回目

person 30代/女性 -

2011年に第一子を自然妊娠、出産しました。 その後、2013年夏頃から第二子について考えるようになり、風疹の予防接種を機に出産した産婦人科にてタイミング指導を受けました。 基礎体温を計り、卵管造影検査受け、2~3周期ほど卵胞チェックやhcg注射をしましたがうまくいかず、頻繁に通えないこと、思い詰めてしまう性格から、しばらく通院と基礎体温計測もやめた所、2013年12月に妊娠反応がありました。 市販の検査薬で陽性後、一週間待って受診し、胎のうは確認できましたが、受診の翌々日に出血、自然流産となりました。 この時は6週での化学的流産との診断でした。 その後、今年3月の排卵時期を自分で見計らってタイミングをとって再び陽性反応、前回の事もあり早めの受診から一週間毎にみていただけたのですが、胎のうは大きくなるものの胎芽等は見えず、最終生理開始から9週後に掻爬手術を受けました。 掻爬手術後の診察は来週予定ですが、今後についてが気になります。 第一子は自然妊娠、基礎体温や卵管造影検査は異常なし、初回の流産時は「着床することができるんだから」と前向きな言葉を頂きましたが、心拍確認前ですが2回続けての初期流産は、何かしらの検査をお願いしてもいいのでしょうか? また同じ思いをしたくない、事前の服薬等で守れるなら守りたい、今年34歳ということもあり、あの時こうしておけば…という思いもしたくないと考えています。 次回の診察時に相談してみようと思いますが、掻爬手術から次の妊娠期間をなるべく短くしたい(妊娠を見送る期間にできる検査があればしたい)とも思っています。 やはり、不育の検査は受けた方がいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

排卵日から不正出血が2週間程続いています。

person 30代/女性 -

妊娠を希望している者です。 排卵予定日の数日前から少量の出血が始まり、本日生理予定日の前日(前回の生理は5月8日)ですが、まだ出血が続いています。(性交は予定排卵日1週間前から1日おきの間隔で予定排卵日まで行いました。)血液の量は、最初はトイレットペーパーや下着にほんの少し着く程度だった為、予定排卵日まではあまり気にせず性交を続けましたがその後、下着に3から5センチほどの痕がつく程度が続き、昨日と本日はもう少し量が増えたように思います。日中おりものシートを何回か替える程度で、出血量は増えている気がします。 6日前、4日前と本日の3回妊娠検査をしましたが、いずれも陽性でした。3度目は異なるメーカーの妊娠検査キットを使いました。 通常の生理に比べれば血液の量は少ないです。また、通常は1日、2日目と鎮痛剤を飲むような生理痛がありますが、今はそれほどの痛みはありません。 体の変化でいえば、通常の生理の時以上に胸が張っており、押すと軽い痛みがあります。 海外在住の上にコロナウイルス影響下ですぐに産婦人科にかかることができず、2週間にもなる出血がとても気になります。 長引く出血は何か病気等の可能性が高いでしょうか?または、いわゆる化学流産の可能性がありますでしょうか。アドバイスいただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

子宮外妊娠ではないかと不安です

person 30代/女性 -

3人目の妊活を始めて2回化学流産をしています。最終生理開始しが4月11日。排卵予定日が23日でした。排卵検査薬が強になったのが22日でタイミングは21日の一回とっただけです。今回生理予定日が5月8日で予定日前からフライングで生理予定日に使える検査薬をしていまして、薄いですが2本線がつき、1週間後から使える検査薬も使ってだんだん濃くなっていき、生理予定日にはもっと濃くなってはいましたがまだ薄い感じです。ちなみに、今日も検査薬をしましたがまだ少し薄いかなと言う感じです。まだフライングなので当たり前の時期なんですが少し下腹部痛(左側にチクチク)と出血はないですが濃ゆい黄色のおりものとおりものシートに濃ゆい黄色がつきます。これは出血ですか?ネットで濃ゆい黄色も出血とみたことがあります。 年齢も38歳なのでなにか問題が起きているのではないかと心配しています。ちなみに不妊科に通っていて、検査はホルモン血を調べて毎月エコーで見てもらってたくらいで卵管造影の検査などはしていません。ホルモン値はFSHが10.8くらいで他は問題なかったです。今月は不妊科に行ってなく、先月行ったときは右から排卵してるねって言われていました。なので今回はたぶん左から排卵したんではないかと思います。なのでまさか子宮外妊娠ではないかと言う恐怖もあります。 早く病院でみてもらいたいのですがまた早いでしょうか?毎日すごか不安です。

2人の医師が回答

妊娠初期の出血について

person 20代/女性 -

3妊1産です。 そして現在4妊になります。糖尿病持ちです。 1人目は問題なく成長しておりましたが、経済的な理由で摘出手術をしました。2人目の時は問題なく成長し出産は促進剤投与で出産を試みましたが子宮口が中々開かず緊急帝王切開になりました。子供は3810gの健康児でした。現在も問題なく成長しています。その後1年後辺りに妊娠が発覚しましたがその時に子宮後転と診断されその後7w〜8wで心拍確認出来ず成長もしていない為稽留流産と診断されました。その際摘出手術しております。 そして稽留流産から約3年後の現在、排卵日が確実に分かっていたため早期妊娠検査薬を使ったところ、陽性反応がありました。4w5bで婦人科受診しましたが胎嚢は確認出来ませんでした。翌日おりものシートにそれなりの量の出血が1回ありその後は1週間ほどおりものシートにぽたぽた着く程度トイレットペーパーにはたまに着く程度の出血が続き、本日5w6d出血が落ち着いたと思っていたらまた午後おりものシートに鮮血が着いておりました。次の受診は19日ですがそれまで受診は待った方が良いでしょうか?それとも明日とりあえず診てもらった方がいいのでしょうか? 腹痛などは特にありません。つわりのようなものはあると思います。ご飯を食べると嘔吐まではいきませんがなんだが胃もたれした時のような胃がムカムカしている感覚はあります。 帝王切開で出産後稽留流産とその後化学流産とありました為不安な毎日を送っております。 ちなみに前回受診の時に[子宮頸管裂傷または中隔あり]と診断されてます。中隔は帝王切開前までは言われたこと無かったのですが、帝王切開後なる事もあるのでしょうか? 子宮頸管裂傷は心当たりはありますが… ご回答お待ちしております。

2人の医師が回答

自然周期移植かホルモン補充移植か

person 30代/女性 -

現在38歳で2人目不妊治療中です。 胚盤胞移植を6回行いましたが、陰性3回、化学流産1回、流産2回(10週と6週)という結果です。 現在、自費での採卵で良好胚盤胞が2つあり、移植のタイミングをはかっているところです。 10週で流産となった際、ホルモン補充で移植し9週までエストラーナテープとルティナスを1日3回やっていました。9週で薬をやめたあと10週で流産となってしまい、薬をやめたせいではないと思いますが、次もホルモン補充で移植し妊娠した場合、やめるのが不安でたまりません。また、1人目が自然周期の移植で妊娠したため、今回は自然周期で移植したいと思い、3月、4月と排卵のタイミングを診てもらっていましたが、2回連続移植日が休日と重なってしまい移植が延期となってしまいました。 移植が延期になった今、改めて考えると自然周期とホルモン補充どちらで移植するのが良いのか迷って来てしまいました。先生には、せっかくの良い卵だし、ホルモン補充で正確なタイミングで移植した方が良いのではと言われています。 質問させていただきたいのは、 1.ホルモン補充でERA検査をした結果、着床の窓が1日ずれている結果となりましたが、自然周期で移植してもずれていることに変わりないでしょうか? 2.自然周期とホルモン補充周期での移植では、自然周期移植の方が妊娠率は下がりますが、それは移植のタイミングの問題だけでしょうか。 3.これだけの情報では判断できかねると思いますが、自然周期とホルモン補充周期、どちらでも移植すべきか意見をお聞かせいただかますでしょうか。

1人の医師が回答

不妊治療を得意としてる先生

person 30代/女性 -

ご回答をお願い致します。 (1)クロミッドを服用した場合は卵胞が大きめで排卵すると聞きますがHMGで育てた卵の排卵時に的した大きさはどの位ですか?今回AIH前日に19ミリの卵6個あり。 (2)パーコール処理した精子の活動寿命が短くなりますか?AIH当日にHCG投与しほぼ36時間後に下腹部が張ります。36時間後の排卵まで精子は生きてますか?主人の精液は少ない方です。(3)排卵後に腹水が貯まるのですが排卵から腹水が貯まり腹部が張る迄はどの位時間掛かりますか?排卵後すぐに腹水が貯まるのかそれか数時間たってから貯まりはじめますか? (4)AIH7回目の判定待ちです。精液採取する度に主人の精液が少なくなってきました。主人の年齢も57になり焦ってます。精液が少ないと精子も少なくなりますか? (5)今の夫婦生活はAIHのみに頼ってる為、精液を1カ月も貯めるのは良くないですか?それとも精液が少ない場合は1カ月でも貯めておいた方が良いですか?主人の年齢の事も考えAIHに向けてどの位の頻度で射出したら良い精子の状態になるのか悩んでます。(6)私も主人も問題ない体ですが現在はHMG-HCG投与しAIHしてます。1年になりますがまだ授かりません。(化学流産1回)病院で自分のカルテに卵巣機能不全や卵巣のう種と記入あり先生からは何も言われた事がないので驚きました。原因不明の不妊の場合は卵巣機能不全となりますか?又、卵巣のう種とはどういうものですか?毎月エコーをかけていても何も言われた事がないですがこのまま何もしないで良いのですか? (7)現在高温期中ですが最近寒いせいか前日の体温より0.4度下がったりまた上がったりとジグザグですがこれだけ温度差があっても高温期の範囲と捉えて良いですか? (8)HMG-HCG療法1年続けてますが妊娠に至りません。誘発方法をまたクロミッド周期に戻したり変化をつける事で妊娠効果に繋がる事もありますか?

1人の医師が回答

排卵直前のhCG数値について

person 30代/女性 -

先月、体外受精で新鮮分割胚移植をしました。 移植後12日目のhCGが「5.0」、その後生理があり、移植後19日目(生理開始から5日後)のhCGは「3.2」でした。 子宮外妊娠の可能性があるとのことで、10日後の再来院を指示されました。 早期妊娠検査薬(hCG25より反応するもの)で陽性反応がないので、hCGが急上昇している可能性は低いかと考えています。 しかしやはり、子宮外妊娠が気がかりです。次回診察日の前日に長時間外出する予定があるため、体調の悪化が気がかりで、2日ほど早めの診察をお願いしてみようかと思っています。 そこで分からないことがあるので、質問させてください。 1、少し早めに診察をしてもらうと、ちょうど排卵日寸前になります。その頃はLHサージがあると思うのですが、その影響で血中hCG数値が正確に測れない可能性はありますか? 2、hCG数値が0にならないうちに、翌月の排卵はありえるのでしょうか? 3、担当医からは、特に安静の指示はありませんでした。自己判断で無駄な外出は控えていますが、妊娠検査薬に陽性反応がでないほど数値が低ければ、長時間の外出にさほど神経質にならなくても大丈夫でしょうか? 4、化学流産後、子宮内に組織が残っていてhCGが下がりきらない可能性も危惧していますが、その場合でも安静などが必要でしょうか? ご回答お待ちしております。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)