大きくなってない胎児8週に該当するQ&A

検索結果:696 件

妊娠初期のCRLについて

person 乳幼児/女性 -

現在、妊娠初期8wです。 胎児の成長スピードについて質問があります。 6w0d CRL1.6mm 心拍確認 7w1d CRL10.2mm 7w3d相当の大きさ 心拍確認、心音確認 8w1d CRL12.8mm 8w0dの大きさ心拍確認、心音確認 順調に成長していたのに、7wから8wにかけて2.6mmしか成長していないです、、、 心音も聞きましたが先生はスピードも大丈夫と言っていました。 排卵日から8w1dだと思っていたのですが、8w0dに訂正され、予定日が決まりました。 1日1mm程度は成長すると思っていたため、不安になり、先生に聞きましたが、1日に1mmも大きくならんよと言われました。 大丈夫とのことです。 次回診察は年内にもう一回来てと言われたぐらいです。 なにか異常があれば一週間後とかに来て下さいって言われますよね… 見た目的には、勾玉から二頭身になってるのかな?と思います。 先生も今は二頭身やね、と言っていました。 2.6mmというのは本当にこれだけしか成長してないのか、計測の誤差なのか、どちらでしょうか? 関係ないとわかりつつも、最近ストレス感じることが多々あり、赤ちゃんにも悪い影響与えてるのかな、とまた不安になり悪循環です… また、何かと問題があり毎週病院に行ってるため、私の不安の為にもう一回エコーしてもらうのは申し訳ないので、違う病院でエコーしてもらおうかなと考えていますが、大丈夫でしょうか?

1人の医師が回答

帯下検査

person 30代/女性 -

現在15w5dです。 8wの時に、帯下検査をしました。その時の結果が、2+でした。しかし、クラミジアもカンジタも−でした。なにが、原因で、2+になったんでしょうか? また、14wまでは、違う産婦人科に行ってました。しかし、病院に対する不信感があったんで、14wの時に、12wの時に採血した結果と8wの時に検査した帯下と癌検診を病院をかえたいと頼み検査結果を頂きました。 12wの時には、検査結果が出てるはずなのに、ドクターからなにも説明されませんでした。 そんなに、重要性がなかっんでしょうか? そんな事もあり、私が、自分の検査結果を知ったのは、14wでした。 今思えば病院をかえてよかったです。 また、昨日は、結局、腹痛があり、病院の方にかかり、子宮口も頸かん長も胎児の様子も大丈夫でしたが、帯下が、少し多いと言われ、帯下の検査をし、消毒しました。 2年半前に、21w6dで、絨毛膜炎による破水をおこし、流産しているので、すごく心配です。 今回は、とりあえず、効果があるかわからないけど、ズファジランを一週間分頂きました。帯下の検査結果は、一週間後に出ます。 いったい何が、原因で、2+になったんでしょうか?また、同じような結果なら、何に気をつけたら、いいんでしょうか? あと、胎児の様子をみた時に、丁度、股をひらいてたんで、先生が、突起物があるから、男かもっていわれました。20wまでに、この部分が大きくなってれば、男だよって言われましたが、女の子でも突起物があるものなんでしょうか? ながながとすみませんが、回答お願いします。

1人の医師が回答

いつの性交位の子供ですか?

person 20代/女性 -

最終生理 4/14か4/15です。周期はだいたい21~31です! 性行為… 4/25 膣内射精(この日のゼンギ中に10以上伸びるプルプルのオリモノのような物が出てきました)(夕方) 4/30…避妊したか膣内射精したか記憶にない。多分膣内射精だった気が…(夜) 5/2…旦那以外の男性とコンドーム有りで性行為(昼) 5/4…膣内射精(夜) 5/15に生理予定日一週間後から使用できる検査薬で薄く陽性 5/18に同じ検査薬でクッキリ陽性 5/21に婦人科へ。血中840hcg胎嚢確認できず。 5/25に婦人科で胎嚢確認 6/2に心拍確認 胎嚢2,27cm 6/15には胎児1,36cm大きさから見て8w1dと診断 25日の性行為で28日頃に受精して妊娠したものだとばかり思っていました。 すると2日の行為で妊娠したのではないかと不安になってきました。2日の行為は、妊娠に繋がるようなゼンギは特になく、しっかりコンドームを着用、射精後すぐに抜き、破れていなかったかのチェックもしました。大丈夫でした。ただ…コンドームを付けたのは男性自身だったのでもし装着の際に間違えてコンドームを裏返して着けてしまって我慢汁が付着したまま表向けに付け直してたら…とか、何かの拍子に精子が膣に付いてしまっていたら…と悪い妄想ばかりしてしまいます。 長くなってしまいましたが、胎児のサイズから出た週数は8w~10wぐらいだと誤差が少ないと聞きますが、胎児のサイズから見て8w1dと診断されましたが、8w6d(4,5日)の誤差はありますか? エコー写真の胎児は横向きに背中を凄く丸めている体勢だったのでサイズの計り間違えとかはありますか? また、ちゃんと避妊をした2日の行為での妊娠の確率は低いですか? 子供は絶対に産みます。自分の軽率な行為に本当に反省しています。 ただ6/15の診断以来、急に不安になって、これじゃ胎児に悪影響だと思い相談しました。どうか少しでも安心できる回答をお願いします。

1人の医師が回答

子宮筋腫が大きくなっている

person 50代/女性 -

51才女性です 32才の時にブライダルチェックで子宮筋腫が見つかりました その時は6ヶ月生理を止める注射を打って経過観察をしたところ、すごく小さくなったのでそのままにしておくことになりました しかし45才くらいのときにから月経過多になり、再度婦人科クリニックに通院し、現在まで4ヶ月に一度の内診と出血をおさえる薬と鉄剤を飲んで様子を見ています 筋腫はどんどん大きくなっていたのですが、先生も想定の範囲内とおっしゃっていたのですが 今回7月7日に内診を受けたさい、おへそのところまで大きくなっていると説明され、1度MRIを撮ってみようと言われました 本日、7/21にMRIをとり、その画像説明は8/2となっています その後、先生のご提案で手術になっても安心なようにと7/15にコロナワクチン1回目を打ち、8/5に2回目を打つ予定です 何かで見たのですが、麻酔をするときは2回目ワクチン接種から3週間あけないといけないと…… そうなると万が一肉腫だった場合、手術は早くて8月下旬になるのですがそれでも大丈夫なのでしょうか? もっと早くに結果をクリニックに送ってもらえるよう、今日MRIを撮った病院にお願いした方が良いのでしょうか? ちなみに生理はいまだにきっちり28日周期で来ていて、1日目、2日目は月経過多です 筋腫のサイズですが1番大きいのが今年3月に内診をしたときに胎児の6~7ヶ月くらいかなと言われました

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)