大腸がんと腰痛に該当するQ&A

検索結果:680 件

スキルス胃がんの可能性

person 40代/女性 -

以前も質問させて頂いておりますが まだ体調不良が続いており先生方の意見を伺いたく投稿させて頂きます。 10月8日〜下痢が続き、11月に大腸カメラ 胃内視鏡検査、造影CT、単純CT異常なしとの事です。 現在は下痢ではなく毎日少し軟便で、 左背部痛、腹痛、腰痛、左腕のしびれ、早期満腹感、倦怠感があります。 全て1日中痛いわけではなく波があります。 また11月に子どもから咳風邪を貰い 咳と黄緑色の痰が続き、熱が2日程でました。 その時に採血をした所、CRP5.5 白血球は15200、ガンマは49でした。 クラリスロマイシンを服用して2日後の採血は CRP2.8で腫瘍マーカーに異常はありませんでした。 この白血球もCRPも癌によるものではないかと思っています。 1年前にバリウムで慢性胃炎を指摘され 胃カメラでは異常なし、ピロリ菌陰性でしたがスキルスを見落としがあり、現在の症状はスキルスが進行しての症状ではないか不安です。 11月の胃カメラの際にスキルスが不安だと医師に説明し検査してもらい、こんなに膨らむスキルスはないよ。心配いらないと言っていましたが、、、 造影CTをした際も、「左腸管の浮腫あり、造影されない腫瘤を疑います」と婦人科へ紹介状を出され、大きい病院診察受けましたが結果婦人科では異常なしで、婦人科の先生も不思議そうに胃腸科の先生がどこを見て言っているのかわからないなーと言っていました。 このような経緯から、造影CT、胃カメラでも見落としされているのではないかと思い、 転院も考えています。造影CTで肝転移、イレウスなど見落とす事もあるのでしょうか? 症状も色々ありすぎて、心因性のものなのか もしくは癌なのか毎日不安しかなくまいっています。考えられる疾患などあれば教えて頂きたいです。よろしくお願いいたします。

7人の医師が回答

お腹の張り(左卵巣付近)について

person 40代/女性 - 解決済み

お腹の張り(左卵巣付近)について 乳がん手術・放射線治療をした後、ホルモン治療(タモキシフェンとリュープリン)を始めて1年半です。 先日、治療開始後初めて性行為をしましたが、挿入時に下腹部(特に左側)に激しい痛みがあり、また途中で膣から出血しました。 それからずっと左卵巣付近が張って痛み(排卵痛なような)があります。 元々ホルモン治療を始めてから定期的(月に1日から3日くらい、まさに排卵痛的のよう)に同様の痛みがありました。 もしかしたら卵巣が腫れているのかもしれないと思い、婦人科の先生に状況を伝えて内診していただきましたが、卵巣は3.4cmで腫れていないとのこと。 また長年右側に小さな筋腫もありますが、特にそれも大きくなったりしていないということで、ホルモン治療の副作用からくる「萎縮性膣炎ではないか」と診断されました。 膣錠を使用していいか、乳腺外科の先生に確認をするという話で一旦診察を終えました。 萎縮性膣炎をネットで調べて、そういえばオリモノの色が黄色いなと思い出し、萎縮性膣炎の診断で合っているのかなと思うのですが、引き続き左卵巣付近の違和感、時々ズキズキと痛く腰痛もあることが気になります。 MRI検査を受けてみた方が良いのか悩んでいます。 【補足】 *子宮体癌検査 異常なし *子宮頸がん検査 52型で引っかかってから定期的に検査しています。前回の検査では問題なし。 *大腸内視鏡検査 異常なし

2人の医師が回答

みぞうち左・左脇腹の違和感(長期)

person 60代/男性 - 解決済み

4・5年前から、左わき腹(みぞうちの左の場合もある・肋骨の下あたり・日により違和感の場所が違いますが、身体の左です、食事の前後に無関係)に違和感(どちらかと言うと表面がはった感じか、重苦しい感じ・ピリピリする場合も、軽いです)があります。毎日というわけでなく、違和感の痛みは当時から良くも悪くもなっていません。検査は症状出初めの5年前に胃カメラ(問題なし・ピロリ菌もなし)腹部エコ-(膵臓なども異常なし)、3年前位に便潜血反応検査(異常なし)、最近4月に左わき腹にエコ-(腎臓や脾臓の問題はなし・憩室炎なし・左の大腸の外見も問題なし)をしました。元々時々ですが、腰痛・背中の痛みが時々出ることがあり、今年3月は背骨のMRIを行い(異常なし)ました。便通や色などは見た感じ問題はないと思います。他に症状はないですが、糖尿病(今月はHba1c7.4)があり毎月通院してい(肝臓・腎臓の血液検査は問題なし)ます。夜に寝てるときは違和感は感じません。本日近くの内科で相談し、上記の過程を内科の先生に伝えると、「重い病気、例えば癌ならば4・5年も同じような違和感の状況はなく、別の症状も出てくると思う、漢方薬(大建中湯)が効くと思う」と処方されました。元々、体力も自信なく、色々調べたり考えてしまう性格で、気になりはじめるときりがありません。一昨日に白内障の手術をしたばかりで眼科への通院の負担もあり、ここにきて長期の違和感に悩んでいます。どのような原因が考えられるのでしょうか。ご回答よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

下枝のしびれと痛みで脊髄刺激療法のトライアルについて

person 70代以上/男性 - 解決済み

私は20数年前から腰痛で下枝にしびれがありました。最近5~6年は膝から指先までしびれ、特にここ2~3年は足首、指先のしびれが強い(寝ていると痛く感じ夜2-3回目が覚める)です。また足裏のこわばり(ゴムシ-トが張り付いてる感じ)が広がっています。数年前から数件の総合病院で検査を繰り返してきましたが腰椎椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症と診断されました。 しかし手術する程ではないとどこでも言われました。A総合病院(長くかかりつけ医院)の整形外科と神経内科でもしびれの原因は分からいと言われました。今は他の神経内科クリニックで,オパルモン5ug,リリカカプセル25mg,リポトリ-ルを服用していますが症状は変わりません。 痛みの緩和に脊髄刺激療法があると聞いたので、A病院の脳神経外科でトライアルの依頼をしましたが、私には以下の心配がありますので先生方々のご意見を伺いたいと思います。 1.喉頭がん(28年前)手術の時,頚部右側のリンパ節郭清ををしている。感染し易いか。  またのど下部の気管こうで呼吸している(電極リ-ド留置の手術は、うつ伏せで行う) 2.心電図がブル型症候群(突然死の傾向があるそうですが、なるとは限らないそうです)という体質で毎年1回定期的に循環器科で検査を受けています。 3.例えば刺激装置を腹に植え込みした場合、大腸内視鏡検査でお腹を強く押さえることがあるので大丈夫でしょうか。 以上のほかご気付きの点がありましたらよろしくお願いします

5人の医師が回答

「23歳 女性 血便が出た 不安」の追加相談

person 20代/女性 - 解決済み

何度もお世話になっております。 現在生理中であり、生理中はいつも胃の調子が悪いので今回も調子が悪いのですがあまり 気にしていませんでした。 ですが、今回はいつもよりも症状が酷く 特に背中の痛みが酷いです。動けないほどでは ないですが、気になります。 1年ほど前に胸痛と背部痛で内科を受診しましたが異常なくストレスからくるものだろうとのことでした。 その他にはいつもある胸やけ、胃の気持ち悪さ あと飲食店で勤務しているのですが働いてると 動悸とみぞおちの脈をうつ感じがあります。 今大腸内視鏡検査のために下剤を飲んでいるのですが、吐き気が起こるかどうかの不安や 検査に対する不安で毎日気持ちも暗く更に 体調も悪いので癌かもしれないなどと考えると 更に不安で、不安やストレスに弱くすぐに 体調が悪くなります。 先程も勤務中に胃痛と気持ち悪さ、喉に何かが 上がってくる感じがあり、早退したのですが 家に帰ってくると気持ち悪さ以外は治りました。喉の違和感も今はありません。 あと何故か涙がとまらずたくさん泣きました。 それと生理中だったこともあり頭痛が毎日ありました。短期間でレルパックス10回飲んでます。 吐血と嘔吐がとにかく怖いのですが今後出ることはありますでしょうか? どんな病気が考えられますか? また食欲はすごくあって、お腹も空くのですが 普通にとっても大丈夫でしょうか? 日曜日なので急患センターしかやってないのですが、緊急で受診した方がいいでしょうか。 排卵日前もいつも不調なので先が長く憂鬱です。 ここ数日の症状をまとめると、頭痛 胃の気持ち悪さ 胸やけ 腰痛 背部痛 脇腹の痛み 足の筋肉痛 目の奥の痛み 喉の違和感 動悸 胸痛 肩の痛み です。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

子宮内膜症の痛み?ピル終えての下腹部痛

person 40代/女性 -

よろしくお願いします。 子宮内膜症で、腺筋症 筋腫(大きさ変わらない小ささいもの)もちで、9年前に卵巣はチョコレートで右全摘、左はほんの一部のみ残してあると言われてる状態です 術後からずっとヤーズを服用していましたが、もう46歳だし、肥満もあるので今年やめました 5月に内診にて、子宮の大きさも厚みも普通、卵巣は吸収されてるのかほぼ見えない、筋腫も問題なしと言われました それでピルをやめた感じです がん検診も問題なしです このまま閉経するかもねなんて言われたのですが、わりとすぐ生理再開され、前とは比べ物にならないほど量も少ないですが生理痛はあります。 問題なのは、生理ではない時にも下腹部痛、腰痛、時には肛門から腸を引っ張られるような感じの痛みが出てきたことです 先月は膀胱炎かも?と思って泌尿器科にかかり、その時は膀胱炎でしたが、腎臓、膀胱エコーも酷くないし大丈夫と言われました 抗生物質飲んで一旦治まったのですが 一昨日くらいから下腹部痛に悩まされています 昨年には胃カメラ、今年4月には大腸内視鏡もして、ポリープはあったものの切除し、その他は問題なしです CTやMRIこそかけてないものの、カメラあとは臓器エコーもやって、どこも異常なしなんです 3ヶ月前くらいにやった内診で異常ないのに ピル止めた途端、内膜症が復活したりして悪さすることってありますか? ほんとにしんどくて辛いです。 病院に行こうと思ってますが、盆休みもあり、まだ日がかかるので相談させていただきました。 痛みは激痛ではないですが気づくとさすってしまうような、まさに鈍痛がエンドレスでつらいです。 イルアミクスと、過敏性腸症候群のセレキノン飲んでいますが、Eveは飲んでも大丈夫でしょうか

1人の医師が回答

甲状腺がんの症状について。

person 30代/女性 -

30代前半/女性 昨年11月頃から1ヶ月に1キロのペースで体重減少があり、目眩、下痢が続く、胃もたれ、吐き気、腰痛、体の痛み、倦怠感、耳鳴り、耳閉感、視力低下、胸痛、動悸り等その他にも様々な症状に悩まされました。複数の病院を受診し、様々な検査を受けてきましたが異常無し。(血液検査のみ甲状腺のTSHの数値が軽度の上昇指摘あり、治療の必要は無しとのこと)まだ受けていない検査はCT、レントゲン、子宮頸がん検査、大腸カメラです。それ以外は大体受けました。どの病院にかかっても結果的に心因性と言われとくに薬もありません。体重はなんとか食事を頑張って増やし、50キロをキープしていますが51キロに増えたと思ったらまた49キロ〜50キロまで落ちてしまいます。以前は一日ごとに体重が変動する事はなかったです。 1週間くらい前から喉に異物感(ピンポイントの場所)小さいビーズが喉の奥にずっと詰まっているようなそんなイメージの違和感があります。一日中です。これまでのストレスで喉がつかえてる感じとまた違う気がします。なんとなくですがその部分がピリピリするようなジーンとしているようなそんな感じもあります。数日前胃も不調だったので胃カメラを受けましたが胃も食道も異常無しでした。症状を伝えてあとできる検査はCTくらいだが必要ないでしょうとのことで診察は終わりました。ですが症状も続くしどうしても気になってネットで調べていると甲状腺がんというのが出てきて、若い女性に多いというのを知り不安になってきました。 異物感を感じるようになってその後のどのイガイガが始まり、イガイガが治まってきたと思ったら時々空咳と喉に痰がずっと絡みます。なんとなく喉の通りも悪いような…。息をすると鎖骨周辺(胸)が少し苦しいような感覚もありますがそれが病的なものなのか心因性のものか分かりません。まだ喉の症状が無かった1月頭に甲状腺の触診をされてその時は腫れてないと言われました。病院に行けるのが数日後でそれまで不安です。喉の異物感を感じるのは写真で丸で囲っている辺りです。(喉仏の下辺り)甲状腺がんの可能性は高いでしょうか?

2人の医師が回答

左手足と顔の痺れがありました。不安です。

person 30代/女性 -

38歳女性です。 昨日、朝から腰痛があり(夕方ごろまでには気にならなくなりました)、車を運転中に、なんとなく左半身が少しだるいような感覚がありました。動かすことは問題なかったです。その後、お昼ごはんを食べるときだけ、両手がプルプル震える感じがありました。 夜になって、入浴後に左の顔がつっぱるような、少しこわばるような感じがあり、左の手と足も痺れるような感じがあり、ふくらはぎも触ると、むくんでいるときに触ったときのような違和感が少しありました(実際はむくんでいません)。呂律が回らない、手足が動かせない、意識が無くなるといった症状はないです。痺れも10分くらいで無くなりましたが、脳梗塞の前兆ではないか心配です。脳神経外科か神経内科を受診したほうが良いでしょうか? 関係があるかはわかりませんが、その他には、9日前くらいから左耳だけ時折耳鳴りがしています。毎回ではありませんが、音や動きに連動して鈴虫のような音がする感じです。他のことに気がとられているときには気にならず、聞こえには問題ないように思うのでまだ受診はしていません。 また、年明けから、低温期の朝晩36.4度、昼過ぎ〜夜8時半ごろまで高いとき37.2度、高温期の朝晩36.8度、午前10時ごろ〜夜8時半ごろ高いとき37.5〜37.6度の微熱が続いています。気になっていくつか検査をしてもらいましたが、1月の時点での血液検査異常なし、卵巣子宮、甲状腺、胸部レントゲン、大腸がん検診異常なしです。高温期に37.5度あるときは手足は冷えて、肩から上はのぼせる感じはありますが、だるかったりどこか痛かったりすることもなく、元気で食欲もあります。微熱に関しては、今は様子を見てしまっていますが、もっと調べたほうがいいのか迷いもあります。

5人の医師が回答

右下腹部の違和感と突っ張るような痛み

person 40代/女性 - 解決済み

お世話になります。相談させてください。 2週間前に強い下腹腹痛とお腹の張りがありました。 その前から途切れるような小さな便が続いておりましたので、これは便秘による症状だと思いマグネシウムを飲んで排便を促しました。 下痢にはなってしまいましたが、排便できたことで強い腹痛はすぐに治りましたが、その後も現在に至るまで下腹部、特に左側に中に何かがあるような違和感がずっと残っています。 また、満腹時には左下腹部が突っ張るように強く痛むことがあり、排便、または横になって時間経過によってお腹の張りが落ち着くと痛みがなくなります。(違和感は依然として残っています) 右側〜背中にかけて軽めの腰痛もあります。 以上のような症状で、内科・消化器科のあるかかりつけの病院に行きました。 レントゲンには特に異常は見受けられず、ただもう少ししっかりと診断する為にと、私の母が卵巣がんを患った病歴があるので子宮卵巣部を少しでも確認する為にもと腹部〜骨盤CTを撮っていただきました。 結果は、腸にガスと便が少し溜まっていてそれが痛みに繋がっている、とのことでマグネシウムとジメチコンを処方されました。 ちなみに子宮卵巣部には子宮筋腫と機能性嚢胞が見られました。特に悪質なものではないものの念の為にと後日紹介された婦人科へ行く予定でおります。 血液検査の結果も正常でした。 その後、食事と薬で排便排ガスを促し、便は少しずつ良い形になって来てはおりますが、左腹部の違和感や満腹時の強い痛みはいまだ治っておりません。 また寝転がるとずっとお腹が鳴り続けます。 このままジメチコン・マグネシウムの服用で様子を見ても大丈夫でしょうか? それとも大きな病院で大腸の検査をしていただいたほうがいいでしょうか? ご回答いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

虫垂の腫瘍?がんの可能性

person 30代/女性 -

以前から何度か質問させていただいております。産後7ヶ月の38歳です。 8月の中旬から腹痛や腰痛、背部痛がありました。 左横腹→左背部→おへそ周り→右横腹のような感じです。 常にではなく2日続くこともあれば数日ない時もあります。 クリニック等で腹部単純CT、心エコー、心電図、胃カメラ 整形外科でMRI 現在は総合病院消化器内科で腹部単純CT、血液検査、レントゲンをし、解決せず私から希望して大腸カメラを昨日しました。 結果は腸に問題はなしでしたが虫垂に問題が出てきました。 写真を見せて頂きましたが、プクッと丸く膨らんでる部分がありますが写真によってはそれが萎んでいるようにも見えます。 先生から、裏返っているようにも見えるし、もしかしたら腫瘍的なものかもしれないしと言われました。見た目は悪いものには見えないとのこと。 腹部単純CTには白く写っていると言ってました。虫垂炎は高校生の時に1度なり薬で治療しました。 先生は急いでる感じは全くなさそうでしたがやるなら造影CTとの話は出ました。でも喘息持ちのためやる方法はあるけど一旦勧めない感じで、超音波検査をすることに。 お腹の痛みはこれから来てたのか聞きましたがそれは無いと言われました。かなりの便秘持ちのため場所も移動していることから便秘の痛みと。 万が一、腫瘍なら取らないと悪性なのかはわからないですが、悪性の可能性はどのくらいなんでしょうか? 虫垂のがんは調べても全然出てこずわかりません。 超音波検査は2週間後で先になるので心配なのと、これでもわからなければやはり造影CTをするしかないんでしょうか?先生からはあとは単純CTでフォローしていくかかなと言われました。 病院側は全然慌てる様子なく、帰る際も悪いものでは無いから心配し過ぎないようにと言われましたが、内視鏡検査でそこまで判断着くんでしょうか?

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)