検索結果:10,000 件
60才男性なんですが数ケ月前から腰から足にかけて痛みや しびれがあり先日整形外科を受診したら椎間板ヘルニアかもと言われました。今日になり立つのも痛く痛み止めも効かなくなりました。椎間板ヘルニアの手術は大変なものなのでしょうか?又入院はどれぐらいしなければいけない...
1人の医師が回答
一昨日の夜寄り椎間板ヘルニアで、痛みが、酷く食事等も、寝たきり状態です最初の痛みは八年前に、妊娠出産が、始まりでした。今現在ロキソニン60mg,コリリック錠30mg,ゼポラス,座薬のボルタレンサポ25mg が、出ております。
椎間板ヘルニアと診断され、かなりの痛さに通常の生活にも支障が出ています。手術を勧められましたが、やはり手術は避けたいのですが…… ブロック注射などで誤魔化してはいますが、他に痛みを和らげる方法などありますでしょうか?
9人の医師が回答
椎間板ヘルニアと診断されて2ヶ月入院しましてブロック注射と神経注射を受けましたがあまり芳しくありません!歩くことは出来ますが右足が膝までずっとしびれてます!座った後立つのにスーッと立ち上がれません手術したら楽になりますか?
軽度の椎間板ヘルニアと診断されました。ほっておいたら重度になることもあるのでしょうか? 何か気をつけることはあるのでしょうか?放置して治ることもあるのでしょうか?
椎間板ヘルニアになっていますが、市販の湿布を貼って痛みを和らげる事は出来ますか?その場合は温湿布と冷湿布どちらの方が良いですか?
1年半前にMRIで頸椎と腰椎に大きくはないヘルニアが見つかりました。 症状は肩から腕への突っ張った痛みと指先のピリピリした痺れと両臀部からふくらはぎまでのコリの様な痛みがあり、現在特に左脚部のムズムズした痛みと脱力感が顕著になっており、筋力低下と筋肉が落ちてきており、杖なしでの歩行は不安な状態でいます。主治医からは腰に関しては、オペ一歩手前とも言われています。 やはりオペ適応症例でオペをした方が良いでしょうか? 実生活ではいろいろあり、会社を辞めなければならない状態で正直迷っております。 オペをしたとして、退院からある程度仕事ができる様になるまでの期間はどれくらいみれば良いでしょうか? よろしくお願いします。
椎間板ヘルニアの下肢痛があります。我慢出来ないって事ではないのですが、鈍痛が取れません。 痛みをかばうので、股関節とや足首が痛くなってきました。 色々な所で見るのですが、カイロプラクティクスというのは医学的には椎間板ヘルニアの緩和にはいいのですか?? ...色々な所で見るので...
椎間板ヘルニアと診断され四ヶ月間足首から股関節 右腰の痛みが無くなりません痺れもあります!薬を飲んで牽引 電気を行っても変化がありません!まともに歩く事が出来なく 足を引きずりながら歩いている為膝も痛いです!
7年くらい前から腰の椎間板ヘルニアを患っています。といっても痛みは一年に一度出るか出ないかです。3日くらいまえからまた左の腰の痛み、お尻太ももにかけて若干の痺れがあります。コルセットをしていますが、今までとは違い、育児や仕事でとても安静にはしていられません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療