生理痛のような痛みストレスに該当するQ&A

検索結果:866 件

生理が3週間続き数日して鮮血出血

person 40代/女性 -

もともと28日周期できっちり生理が来ていました。 ここ1、2年休みがなく常に疲労していて相当なストレスも感じており、何より年のせいかとも思ったのですが、だらだらと2週間生理が続いたかと思うとその後はひと月半くらい生理が来なかったり、きちんと周期通りに戻ったりを繰り返していました。 今回は生理の終わり頃くらいの出血が1週間ほどあり、そのまま終わるかと思うと二日目くらいのかなりの量の出血が2週間続き、後半は鮮血でした。 もともと貧血持ちなので相当体に負担が来ているのは感じていますが、時間が取れず病院に行けずにいると出血がおさまりました。 その二日後くらいに排卵痛のような痛みが右下腹部にあり、また出血しました。 そのあとは出血しても少量でしたが、今日(下腹部痛と出血があってから三日目です)夜下着がびしょびしょになるくらいの出血があり、洋服まで汚してしまいました。 鮮血っぽく粘性はありません。どこも痛くもありません。 これだけ出血すると本当に心配になってきました。 何とか時間を見つけてすぐ受診したほうがよろしいでしょうか。 アドバイスお願いいたします。

1人の医師が回答

多分肋間神経痛だと思うが、 左右どちらかの肋付近痛み

person 30代/女性 -

先週から、あばらや、背中付近、たまにデコルテ付近がズキンとします。 先週、生理初日ぐらいの日が一番痛くて痛み止めを飲みましたが、 2日目からはほとんど痛みはなくなりました たまーに少し痛むくらいで、 そのころは右が痛く、 いまは生理が終わりましたが、今度はひだりの肋とかデコルテ、背中付近がしくしく ズキンとかんけつてきに痛みます 右もたまにまだ痛みます とにかく間欠的な ずきんっです とくに運転中にずきっとすることがおおい。 これは内臓ではないでしょうか? 腹痛や下痢はなく食欲もあります。。 ピロリ菌ももともと陰性なんです。 ストレスを感じるともっとつよく感じるような。。神経痛でしょうか! セレコックスやロキソニンを飲むと全く痛みを感じなくなるので、 やっぱり肋間神経ツアーな気がして。。 レントゲン撮ろうかなともおもったんですが 同じ症状で過去にも何回か整形外科にいったこともあり、なにもなくて。。 たぶんまたそんなかんじなのでは、と、、 マッサージ行っても効果なくて。 ヨガとかストレッチはどうでしょうか?! もしくはやっぱりリラックスが大事なのか。。 なぞに左手の指とか右手首とかにも完結的なズキンがあったりするんですが、 気にしすぎでしょうか?? 長くは続きません。 外で買い物している時なども感じませんし、出掛けられます。 今年子供が受験生で 心配と、疲労で、 ストレスがかなりあります。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)