膝靭帯損傷痛みに該当するQ&A

検索結果:667 件

ふくらはぎ固くて痛いのは足首捻挫と膝関節水腫?

person 40代/女性 -

お世話になってます。 先週、階段から落ちて足首捻挫しました。かなり腫れて病院に行ったら、骨折はしてないが、靭帯損傷で外固定をして松葉杖をつきました。爪先でしか立てません。まだ何かとをつけることもできません。 そうしたら今度は足首をかばったら、同じ方の足の膝を捻ってしまいました。大したことないと思っていたら次の日から腫れて痛くなりました。でも病院は休みだったので行きつけの整骨院に行って、テーピングしてもらおうとしたら、ぐいぐいと強くマッサージされてしまったら悪化して、ついには歩けなくなり次の日に病院に行ったら、膝に大量の水が溜まっていて抜いてもらいました。 ぬいてもらってからも足首と膝が痛くて松葉杖で爪先で歩いていたら、今度はふくらはぎがカチカチになって痛んでます。ほんとに膝から下が浮腫腫れでパンパンです。ふくらはぎが辛くなり、マッサージしたりしてるのですが、すぐにまた硬くなって痛みます。伸ばしたくても足首はまだ腫れてるしどうしようもなくて…膝もまた水が溜まり始めてます。 足首と膝は仕方がないのですが、ふくらはぎはどうしてこんなにカチカチになって痛いのでしょうか?膝の裏~ふくらはぎにかけてカチカチで痛いです。何か対策はありますか。それとも病院に行かないと手だてはありませんか?ちなみに、足首も痛いけど膝もまだ腫れていてまともには歩けません。 あしくび、膝、ふくらはぎと次々に痛いところが増えてへこんでます。爪先で歩いている影響ですか?または膝の水がたまっていたことからふくらはぎまで水がいってしまっているのですか?何か楽になる対策はありますか? ちなみに、座っていたり横になるとふくらはぎは痛みません。立つと痛み始めます。 長々ととすみまさん。よろしくお願いします。

14人の医師が回答

膝の再生治療について

person 40代/女性 - 解決済み

6,7年前から急に膝が痛くなり、自然治癒。それを数回繰り返しています。5年前ぐらいに歩けないぐらい痛くなったので、初めてヒアルロン酸注射しました。 今回また膝が痛くなりました。今までで1番酷いです。 症状:(年齢48歳です) 1,左膝の内側が痛い 2,歩いて右側に方向転換するときが1番痛い 3,歩いていると膝が抜ける感じがある 4,座って立ち上がる時、ポキっとならさないと足が伸びない 5,正座はできますが膝にクッションが入ってるような感じがある かかりつけの整形外科に行き、MRIを撮りました。 靭帯は全く問題なく、半月板は少しモヤがかかった部分がある程度で医師が言うには年齢相応の事だから今は何もしないと言われました。膝は今も痛く、医師には湿布と痛み止めと筋トレと言われました。 母が同じ整形外科に長年通院していて、母は水抜きとヒアルロン酸注射、痛く腫れているときは、ステロイド+リドカイン注射をただ繰り返してたので、結局、半月板が割れてしまい、まともに歩けない状態でした。そこで、再生治療を大きな病院でやり、軟骨が再生して今、歩けるようになりました。しかし、半月板が割れているため一旦座るとポキッと鳴るまで動けません。せっかく最新技術で軟骨再生したのに半月板のせいで普通に歩けません。 私は母のようにはなりたくないです。 私はまだ半月板損傷しおらず、MRIで半月板にモヤがかかってる程度ですが、再生治療で改善でるでしょうか? とにかく、母のように、対症療法の末、半月板が割れるという自体を避けたいのです。何か治療を早目に開始したいです。 今やってる治療は、ロキソニンと湿布、O脚なので矯正するために足底板は使用してます。あとは、ストレッチと筋トレを始めたばかりです。 先生方のアドバイスをお願いします。

3人の医師が回答

膝の手術費用

person 40代/男性 -

主人の事ですが、1~2ヵ月前ぐらいに膝が痛くなり、整形外科を受診したところ、膝に血が溜まっていたとの事で、注射で血を抜いてきました。 が、また1週間ぐらいで同じ症状になり、1ヵ月程毎週のように血を抜きに行っていました。 その後、MRIを撮ったほうがいいと言われ、本日検査をしてきたのですが、結果、大きい病院で手術になるとのこと。 病名は忘れてしまったと主人は言っていましたが、どうやら昔知らない間に骨折か何かをして、その骨の破片が血管に刺さり出血していたとのこと。 半月板が損傷?とか靭帯がどうの?とか言っていました。 もしかしたら内視鏡では済まない手術になるかもしれないと言われたそうなのですが、手術費用ってどのくらいかかるものなのでしょうか。 主人が入ってる保険(共済ですが)だと、入院費は出るけど手術費用は出ないみたいなのです。 高額医療を申請すれば戻ってくるのは知っていますが、それは後々戻ってくるのであって、退院時には一旦払わないといけないですよね。。 今まで手術や入院に縁がなく、金額が全く検討つかず心配しています。 紹介状を持って、後日大きい病院を受診したときに詳しく聞こうとは思っていますが、心の準備がしたいので、だいたいの金額が分かりましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

膝蓋骨骨折 保存療法後 リハビリ開始中

person 40代/女性 -

4/22道端で早歩きでつまずき転倒、左膝蓋骨骨折と判断。初診でのレントゲンで「悪くない折れ方」と言われてその場でギプスに。骨は上部と下部で部分的に少ない範囲で細かく割れてるのと真ん中縦ににヒビが入ってるとのこと。3週間後に再度レントゲンで経過悪くないと言われ6週間後にギプス取る予定と言われる。ギプス期間中足首から下がパンパンに腫れてギプスが当たり痛くて歩けず不自由だったので4週目にギプス取ることに 。 (6週間は長いのでは?予後リハビリ大変になるのでは?と聞いたら取ることに) 6/2現在(6W弱)膝患部から足先までまだむくみでパンパンです。朝は多少スッキリしてますが動き始めるとすぐにむくみ酷くなります。 患部に熱を持っています。膝の内側青アザが濃く残っていますが押しても痛くないです。 可動域は90度今日80度まで無理やり曲げるリハビリでした。痛くて辛くて、帰宅後1時間半程膝の痛さで動けませんでした。 現在まだ松葉杖使用中。歩いて痛い時と気にならない時とあります。 今日のリハビリ後痛くて自宅トレーニングもできませんでした。皿がジンジンと痛いです。 明後日6Wでレントゲン撮って貰うつもりです。 MRIは撮っていません。病院にないので。他の方の検査内容を見ているとMRI撮ってる方が多いのですが、やはり撮ったほうがいいでしょうか?6W目今更ですかね?骨折以外に靭帯損傷や半月板など大丈夫なのかな?と不安になります。 またリハビリで膝曲げが痛すぎて中々進みません。療法士さんがもうそろそろ130度くらいはいってもおかしくないけど…と今日言われました。 個人差はあるとは思いますが、骨折が治るとリハビリは多少痛くなくなりますか? またむくみは可動域が増えると引いてくるのか?時期がくれば自然に治まるものなのか? ご意見お待ちしています。

5人の医師が回答

毎月一回の定期受診は大げさでしょうか?

person 40代/女性 -

いつもお世話になっております。今回は整形外科についてです。今から5年前にソフトバレーボールをしていて前十字靭帯損傷しました。一件目の病院で装具を処方され、3か月装具を付けていました。その間リハビリはしていません。一件目の整形の治療に不満がありセカンドオピニオンで別の整形に行きました。長いこと装具で固定していてリハビリもしていなかったのでまず膝がきちんとまっすぐ伸びるまでリハビリをして、そのあと手術を考えてみましょうということになりました。ところで何回かのリハビリをして膝が関節拘縮になっているのが分かり、リハビリも関節拘縮のリハビリを2年しましたが伸展制限が残りました。なので手術もできません。今ではかばっていた右ひざと左の腰が痛くなりました。状態を見てもらうのとお薬、トラムセットと酸化マグネシウムをもらいに一か月に一回、整形外科を受診しています。毎回,状態を見てもらっています。薬のこともあり、一か月に一回整形外科を受診していますが、大げさかなとも思い始めました。今現在42歳です。私の年で整形外科に定期受診をしている方はいるのでしょうか。まぁ、病名にもよるのでしょうが・・・なんか月一回行くのが恥ずかしくなりました。大げさかなと思って。。。状態は5年前からちょっとづつ悪くなっています。先生方アドバイスをお願いいたします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)