食べるとお腹が鳴るに該当するQ&A

検索結果:1,400 件

空腹感

person 30代/女性 -

先週の土曜日から胃の調子が悪くなり火曜日に病院に行きました。触診の結果は胃潰瘍な度悪いものではなさそうと、薬を10日分もらいました。プリンペランを吐き気がするときにと3日分。ファモチジンを10日分もらいました。症状は1日空腹で空腹すぎると吐き気やムカムカがします。お腹がすくし食べても少しお腹いっぱいかな?でも、空腹感は、残る。という感じです。だからと、そこでまたなにか追加で食べてしまうと逆に胃もたれして少し意胃が痛くなります。休めばおさまります。空腹感が残るからなんか、嫌です。食べ終わっても空腹が残りお腹がグゥーと鳴りそうな感じが残るのです。これはどんな病気でしょうか?胃がんでしょうか。胃カメラは来月まであいてなく来月の予約です。先生はこれは、胃炎です。とか、ぐたいてきな病状を言われなくて今すぐ、内視鏡やらないといけないという感じではないので薬を飲んで改善されなければまたきてくださいと言われました。胃がんですか?とか私が聞いたのでご心配なら胃カメラしましょうか?と言われて予約したのですが、空腹感が、続くのはどんな病気でしょうか?今のところ消化のいいうどんばかり食べています。

1人の医師が回答

ご飯を食べると貧血の様な症状が最近続いています

person 20代/女性 -

質問失礼いたします ここ最近ご飯を食べると貧血のようになり吐き気や鎖骨あたりの締め付け、頭がぎゅうっとした痛み?疲れ?言葉で表しにくいのですが貧血の時のようなぼーっとする感覚と締め付けが起きます 元々消化不良や肝機能障害、ピロリ菌等内臓系を痛めており病院に通いなおっておりました ただここ最近、2ヶ月程で何もしていませんが14kgほど体重が落ち、ご飯の量がかなり減りました。定食でお腹いっぱいだったのがコンビニのおにぎり二口で満腹になりもう入らない状態です 元々体重は変動が多く冬に10kg太り夏に10kg痩せるのを5年ほど繰り返しています それでも食べねばと、1日一度少しの量をコツコツ食べていたのですが食べると毎回貧血のようになり吐き気を伴い動けなくなり、ご飯を食べるのが嫌になってきており困っています 吐き気を伴う時はお腹がずっとはっている感じなのですがそれでも何故かお腹が鳴り痛くなるくらい空腹感を感じる時もあります。ただそこで食べるとまた同じ症状になります 昨日13時程にご飯を食べましたが未だにお腹ははっており貧血のように頭がもたーと重く締め付けられています ご飯を抜くと良くなりますが空腹が次に襲ってきて堂々巡りの状態です 今自分がどんな状態なのかわかりません ご飯を一度絶食してまた少量ずつ食べれば良いのか 薬の服用で済むのか診察をするべきなのか。 食べることが好きだったので少し辛い状態です もし当てはまる病状があれば教えて頂きたいです

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)