胃の違和感、ゲップが1週間続いています。
person20代/女性 -
胃の違和感、ゲップ、胃の中が鳴っている感じが1週間続いています。
今回一週間前に生理が始まり、生理前半はいつもは腹痛、腰痛なのですが、今回は匂いに敏感になり、吐き気がありました。
その後、いつも通り食べるとみぞおち辺りが痛んだり、気持ち悪くなります。特に、米でお腹を満たす形になると、より痛くなります。
食後、食前、空腹時問わず、ゲップが出ます。そして、ゲップを我慢すると、胃の中で鳴っている感覚?になります。
また、飲み込むときに少し引っかかる感じがするような気がします。(これはずっと前からです。)
いつもと違うことと言えば、次の生理をずらすために、プラノバールを今回飲んでいます。
そのほかは特に変わったことがなく、食事もとれないほどでもありません。米が少し怖くてたくさん食べないようにはしています。
調べていると、胃がんとかも出てきて、不安になり、相談しました。
治るのにはもう少し時間がかかるのでしょうか?また考えられるのは何がありますでしょうか…?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





