検索結果:10,000 件
6歳年長の子供です。 タイトルの通りですが数日前に39度の発熱があり喉が赤く頭痛嘔吐などありましたがインフルエンザや溶連菌などではなく風邪で昨日に熱は下がり今日から幼稚園に行きました。 お迎えに行くと右足の太ももの付け根が痛いと言っていて寝る前までずっと適度に痛いと言ってました。 明日も痛ければ病院に行かす方がいいでしょうか? 久しぶりに動いたから疲れたのでしょうか? よろしくお願いします。
5人の医師が回答
2歳の子供です。 金曜日から発熱、鼻水は少し咳はほぼなしで病院ではインフルエンザは陰性でした(早すぎたかもとは言われました) その後昨日朝方は38度ありましたがそこから熱は上がらず現在です! ただまだ身体が怠いのか不機嫌なのと、すぐ泣いていたり、横になってるのも心配です。 後手足が結構冷たいのも気になります。普段こんなに冷たくないので… また明日にでも病院に行った方がいいのか、アドバイスお願いします。
4人の医師が回答
一昨日39度で、小児科で調べて何もでず、アセトアミノフェンを処方いただき、昨日は熱下がり、食欲あり、今朝お腹痛いと言ってましたが、学校へ行きました。学校で吐いて、また小児科に行き、吐き気止めとミヤBMを処方いただきました。あさってインフルエンザ予防接種が耳鼻科であります。今吐き気無く、食欲あります。吐き気止めはまだ飲んでません。予防接種大丈夫そうでしょうか?ご意見お願いいたします
3人の医師が回答
昨日から少し咳が出ていたのですが、今日夕方から咳が酷くなり、横になると喉がコロコロ音がして、咳が止まりません。また、咳をすると喉がめちゃくちゃ痛くて、さっき痰に血が混じっていました。 頭痛もあり、鼻水もかなり出ていますが、熱はありません。自宅の検査キットで、コロナ、インフルエンザは陰性でした。 風邪で喉がコロコロなって咳が止まらなかったり、痰に血が混じったりするのでしょうか? また、このままでは寝られなさそうなのですが、何か良い方法はありますか?
7人の医師が回答
家庭内でインフルエンザBに感染し、本日生後2ヶ月の次男にも感染しました。 熱は昼間高くて38.2、今は37度後半で落ち着いており、哺乳も機嫌も良い状況です。 本日病院を受診し、病院でタミフルを処方され飲ませるかは各家庭の判断と言われたため服用させるかどうかを迷っています。 今の状況では飲ませる必要はなく様子見でいいのかなと思ってますがどう思われますか?
22才の息子のことです。よろしくお願いします。1/4から咳と少しの鼻水があり1/5の今朝は37.4の微熱があったので受診したところインフルエンザA型と言われました。1/5の今日11時00分ころイナビルを服用しました。 1 異常行動は大人にも出るのでしょうか? 2 異常行動は発熱から2日間と聞いたこと があります。発熱した1日目の今日1/5と 明日の1/6の2日間に起きるのでしょうか ? 3 発熱から3日目の1/7は熱がなければ異常 行動はないでしょうか? 4 発熱から3日目の1/7に熱があれば異常行 動はありますか?
22人の医師が回答
私のパートナーの症状です。11月14日夕方に発熱(39.5℃)し、15日に病院で診てもらったところ左足が腫れていてそれが原因ではないかとの事。インフルエンザ、コロナは陰性。 今現在も39.8℃あり、足は腫れていて熱を持ち痛みがあります。抗生物質(アモキシシリン250mg)を処方されています。 ※左足は40年以上前に交通事故で怪我をしたことがあるようです。最近よくオートバイで出かけていましたが怪我など特に思い当たることはないようです。 頭痛がひどいので手持ちのロキソニンを飲みましたが熱が下がらず心配です。このまま様子をみていていいのか判断に迷っています。
6人の医師が回答
中学生三年生の娘ですが、朝は平熱でも夕方になると37.5度から38度の熱が出るのが5日間続いています。熱以外の症状が全くなく普段通り元気にしているので、逆に何か重篤な病気ではないかと心配しています。 発熱3日目に小児科を受診し、コロナやインフルエンザの検査をしましたが陰性でした。 ○どんな病気の可能性がありますか? ○明日受診しようと思いますが、連休に入るので何か検査される可能性があるなら午前診に診察してもらった方がいいでしょうか? 学校のテストがあるため娘は午後診を希望しています。 ご回答よろしくお願いいたします。
先週の金曜日から、身体がだるく、土曜日1日安静に過ごしていたのですが微熱が1日続き、日曜日午後から38度まで発熱、昨日の午後、かかりつけの耳鼻科でコロナ、インフルエンザの検査をしましたが、両方陰性でした。 現在、処方された麻黄湯とカロナールを飲んで様子見ていますが、カロナールを飲んでも37.5度程の熱が続いています。夕方には、38度ほど、あがりました。頭痛、咳、喉の痛み等の酷い症状もなく、胸の音も異常なく、リンパも腫れていないし、喉も綺麗、とのこのでした。 ただ、発熱に伴うだるさが続いてきます。昨夜、両腕に軽く蕁麻疹が出ましたが、朝には治まっていました。 このまま、熱が下がるまで様子見でよいのでしょうか。
1歳8ヶ月です。 2/27 14時30分 39度で保育園から電話。 元気でお昼ご飯も食べた、検温の時間になったので測ったら熱があった。流行りの感染症はないが、クラスに3人発熱者が出たと保育園の先生より情報あり。 夜は38度〜37度で機嫌よし、鼻水咳はあるがいつもと変わりない。 2/28 11時30分 38.1度 お昼ご飯も食べて元気 16時 小児科でインフルエンザ⇨陰性 20時 夕飯食べる 22時 38度 ぐずらず就寝 何の熱か分かりません、様子みていいものですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療