デパス効かないに該当するQ&A

検索結果:1,304 件

過敏性腸症候群

person 30代/女性 - 解決済み

半年ほど前からお腹の調子が悪いことが増えて、今年の1月くらいに心療内科で過敏性腸症候群だろうと言われ、セレキノンを飲むようになりました。腹痛時にセスデンが出ています。私は便秘と下痢があり混合のタイプだと言われました。内服をはじめて、薬が効くときもありますが、下痢がひどいときは効かなくて仕事中に困ることもありました。先日の木曜日に、心療内科で相談するとセレキノンからコロネルに変わり、腹痛などで気持ちも落ち着かないときはセスデンと合わせてデパスを飲むように言われました。本題ですが、コロネルを飲んでから、下腹部ではなく胃の辺りが痛くなるような?食事を食べても直ぐにお腹がいっぱいになってしまい、無理して食べると激しい胃痛がしました。金曜日からは怖くなり少量を何回かに分けて食べるようにしています。この3日間は下腹部痛や下痢は落ち着いてきているのですが、ガスが溜まっているのかお腹の張りがあります。コロネルの副作用なのか、たまたま飲み始めた時期に胃の方も調子が悪くなっただけでしょうか??ここ数ヶ月、胃痛などなかったので副作用なのかと心配になりました。また、デパスは飲んでいませんが飲んだ方がいいのでしょうか?心療内科の薬以外では、呼吸器内科から喘息の薬が6種類くらい出ています。喘息の薬は特に変えていません。 コロネルの副作用なのか?副作用の可能性があれば薬を継続しても問題ないですか??また、デパスを飲むべきか?悩んでいます。アドバイス宜しくお願いしますm(._.)m

4人の医師が回答

不安障害に効く抗うつ薬。

person 40代/男性 -

抑うつ、不安障害と思われる症状で、長年心療内科に通っています。2013年、2016年に半年休職し、それ以降、出勤しているものの、デパスやレキソタンが毎日手放せません。2004年ぐらいから、体調が悪いです。ちなみに、高校生のときは、満員電車内でパニック発作もありましたが、大学に入り、1年ぐらいしたら、薬はのまず、だいぶ良くはなりましたが。いまは、パニック発作はほとんどなく、不安障害が酷いです。リフレックスを30ミリグラム毎日、何年も服用してますが、効果を感じられません。二日に一度以上睡眠薬も飲んでます。デパスは1日2ミリグラム、レキソタンは6ミリグラムぐらい飲んでます。それらは頓服で飲まないと、不安感が消えず、日常生活や仕事ができません。最近、仕事で人間関係で悩んでいて、鬱になったり、イライラしたり、興味や関心がなくなってます。すべての行動がしずらくなってます。リフレックスが不安障害に効いているように感じず、頓服のデパスやレキソタンばかりに頼ってます。お聞きしたいのは、 まず、不安障害や社交不安障害に効く抗うつ薬として、リフレックスはいいのでしょうか?リフレックスは眠気がでるから、医者は寝ることが重要と思って処方してる気がしますが、寝てはいますが、日中、不安がひどいです。2つ目は、リフレックスを変えたほうがいいでしょうか?変えるなら、どんな抗うつ薬があるか、いくつか教えてもらえないでしょうか?頓服に頼るばかりで、時間が経てばすぐまた不安になるので、つらい状況から脱出したいのです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

パニック障害とアレルギー

person 40代/女性 - 解決済み

パニック持ちです。 以前は地下鉄だけでしたが、その後症状が良くなり、忘れた頃にまた再発。 動悸と呼吸の乱れ、めまい、手の冷たさ、震えが症状です。 特に最近は、アナフィラキシーやアレルギーに恐怖を感じていて、パニックが出やすいです。 これが、パニックなのか、アレルギー反応かはわからないのも不安です。 美容室のヘアカラー、自宅でのカラー、マンション塗装中の塗料のにおい(自宅を大改装中) 食べ物でもアレルギーが起きたら?と不安になって、今まで食べれた物が食べれなくなりました。(重篤なアレルギーはありません) 頓服用にデパスを処方していただいてるのですが、美容室に行く前に服用していますが、 カラーの際は、極度の不安に襲われ、少し動悸がしたり、身体がガチガチ状態で、1人で行けないので大変です。(カットのみは症状が出にくい) 薬剤を洗い流すシャンプー時に、やっと緊張が落ち着きます。 以前はデパス半錠でも、発作は全くなかったのに、今は予防に1錠でも効果が微妙です。 デパスが予防薬に飲んでも効かないこともあるのでしょうか? パニック以外に、ここまで症状が強いと、ヘアカラーや薬剤に対してのアレルギー反応もあるのでしょうか? 皮膚科では、美容室での薬剤を再現できなくて検査ができませんでした。

2人の医師が回答

脳腫瘍の可能性があるのでしょうか?

person 30代/女性 -

8月末から心療内科に通っていて抑うつ状態だと診断され現在2ヶ月休職して、今月退職します。 抑うつ状態の原因は職場の人間関係です。 元々頭痛持ちで、偏頭痛もあります。 休職する前から頭痛が出ることがよくあり、市販の鎮痛剤を飲みますが効き始めるのにかなり時間がかかります。 40分経ってやっと効いてくるという感じです。 それが休職する頃から毎日頭痛がして、頭が重い状態が続いています。心療内科の先生に相談して、最初はデパスを処方してもらいましたが、効きませんでした。 今はロキソニンとムコスタを処方してもらいましたが、やはり効きません。 先生に相談してボルタレンを処方してもらっていますが、やはり効きません。 頭全体を締め付けられているような感じです。 心配した家族がCTとMRIを撮った方がいいのでは?と言われたので先生に相談しました。鎮痛剤が効かないのでCTを撮った方がいいかもしれませんと言われました。 前は市販の鎮痛剤でけっこう時間がかかってから効いてきてはいたのに今は全くなのでとても心配しています。 脳腫瘍とか何か病気の可能性はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

14人の医師が回答

パーキンソン病 みぞおちが痛みます

person 60代/女性 -

 8年前、55才の時、パーキンソン病と診断されました。その1年ほど前から、毎日みぞおちあたりのキューっとした痛みや気持ち悪さに悩まされています。 胃カメラ検査をしても癌や炎症はなく、消化器内科の先生は、機能性ディスペプシアではないか?パーキンソン病は自律神経が乱れ、胃腸の動きが悪くなったり敏感になったりします、と言われました。アコファイド、ガスター、ドンペリドンなど色々な薬を試しましたが、どれもあまり効かず、抗不安薬のデパスを飲むと一番やわらぎました。  循環器の先生にもみていただき、三尖弁逆流が見つかりましたが、みぞおちぎゅーの原因ではない、と言われました。総合病院で血液検査、ct、腹部レントゲンを受けましたが、悪い所は見つかりませんでした。便秘のせいか、とも思いましたが、便が出たあとも、よくぎゅーっと痛いときがあります。食事のあとも、ぎゆっぎゅっとなります。  パーキンソン病の先生は、パーキンソン病自体が関係しているかもしれない、デパスはくせになるので良くない、薬に頼らず何かで気をまぎらわせて、とおっしゃいます。  三食食べられ、夜も眠れますが、日中いつも痛みを感じているのはつらいです。我慢できない時や、外出する時だけデパスを飲みます。月に数回ほどです。  今飲んでいる薬は、張り薬のニュープロパッチ、ドパコール、ランドセン、便秘薬のグーフィスです。  私のみぞおち不快感の原因は、パーキンソン病が関係しているのでしょうか。他に何か考えられますか。また、デパスはそんなに危険な薬ですか。

2人の医師が回答

セロクエル 離脱症状

person 40代/女性 -

40代後半の姉です。 重度の睡眠障害で、セロクエルを10年ほど服用。他にデパス、サイレースも服用。 過覚醒抑えるためセロクエルを多い時で1日に500mg程度服用。医師の指示や本人の減薬希望もあり、今年10月頃より1日に100mgや75mgなどに減薬。現在は1日トータル3~6mgほど。合間にデパス0.25やサイレースなど。急激なセロクエル減薬のせいか11月はじめ頃より覚醒不安焦燥など強まりほとんど入眠出来ていません。胃腸の痛みや身体の強張り硬直、緊張不安状態も激化。食事も少量を何とか摂取。 セロクエルを入れるとやや覚醒が緩むが、緩むと腹痛が起き、覚醒の緩みが消えてしまうなどもあります。また尿の量がとても増えており、排尿に行くために緩んだ覚醒が戻ってしまう問題もあります。 また、かつてデパスで覚醒が落ちていますが、現在ほとんど効かなくなっており、逆に焦燥感などが現れています。デパス服用は避けた方が良いでしょうか?またセロクエル服用後、「人工的な弛緩の感覚が非常に辛い」との訴え。 サイレースでほんの少し入眠できることもありました。 かかりつけ医も遠方、多忙などでほとんど相談できていません。 身体衰弱で受診難しく、減薬調整や飲み合わせのアドバイスなどありましたら教えてください。

2人の医師が回答

アブレーション後の不整脈について

person 40代/女性 - 解決済み

20代前半から時々脈が乱れる時があり、月に1、2度 かなり脈が早くなり座り込むという事が続いていました。 20代半ばにはホルター心電図をしましたが、その時に症状が出なかった為、特に異常無しと診断。薬はデパスを飲んでいました。 昨年11月初めには、脈が飛ぶ、数回に1回は強く脈を打つ、波打つ様な早い脈が酷くなりました。 病院に行った時に波打つ脈(目眩もあり)が出たので心電図をとった所、大きい病院に行って欲しいと言われました。 大きい病院では、発作性心室性頻脈との診断で、ワソランを処方され、11月末にアブレーションをしました。 術後、今日まで大きな発作はありませんが、脈が飛ぶ、数回に1回は強い脈、時々早くなる脈があり、息がしにくかったり、息切れの様な感じがあり少し辛いです。 術後の診察では特に問題無しと言われましたがワソランを処方して頂きました。 ワソランが効く時もありますが、一昨日は殆ど効かず横になっていました。 この症状は、この先ずっと続くものなのかとても不安です。 これからもワソランは飲み続けても大丈夫なのでしょうか? また、もしワソランが効かない場合はデパス又は他の薬に変更した方がいいのでしょうか? 長くなり申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

6人の医師が回答

前回の不眠症から日中の意識の持ち方、不安、心配の変

person 50代/女性 -

すみません、たくさん先生からの的確なアドバイス頂いて、解決できてたと思ったんです!前回の質問はこちらになります。 https://www.askdoctors.jp/topics/2671458 しかし、元々寝れなかった原因から始まり日中は薬はなるべく飲まずにいたのですが、ここ最近、しかも日中に変に考えるようになり、もしもこの先薬の依存から抜けられなくなるんじゃないかとゆう、予測不安、心配が頭から離れなくなり変に意識してる自分がいます! ドキドキ、不安が日中にまで頭から離れません!寒気がきて震えまで出てきてしまい、この間までの私はどこへ行ったんだか‥??先生の話も理解しながら分かってるのにコントロールが少し効かなくなってしまいました! なので、二日前から薬は飲む方がいいので飲むことにしました!デパスで十分寝れるので結果今は薬を頼ってますが、朝起きて、さっき述べたように、いつまで薬に頼るのか?あれこれ変に考えてしまい、日中のモヤモヤ、心配、不安も出てきたので、現在はデパスを日中も服用してます! 以前10年前もデパス服用で一ヶ月~2カ月飲み続けて普通を取り戻す事が出来たので‥。以前の私は依存の知識がなかった為自然にやめられましたが、ネットを見たりして、薬依存やパニック障害、うつ病の文字に恐怖を感じてます!そうゆう意識からか?少しやる気、食欲もうせてしまいました!あんなにふざけキャラで楽しい毎日を送ってたのに、こんな事になるなんて‥。 病院で処方されてる通り朝起きてデパス0.5を飲んで夕方飲む形でしばらく様子を見たいと思います! デパスで救われたのは事実なので‥。御守りみたいなんです!ガマンしてると辛いのが最近かんじられたので‥。 本当に前回と重複してしまい、申し訳ないのですが、しばらく飲み続けてもいいですよね?取り戻せますか? 情けなくて、すみません! 頼ってもいいですよね? よろしくお願いします!

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)