前回の不眠症から日中の意識の持ち方、不安、心配の変

person50代/女性 -

すみません、たくさん先生からの的確なアドバイス頂いて、解決できてたと思ったんです!前回の質問はこちらになります。
https://www.askdoctors.jp/topics/2671458

しかし、元々寝れなかった原因から始まり日中は薬はなるべく飲まずにいたのですが、ここ最近、しかも日中に変に考えるようになり、もしもこの先薬の依存から抜けられなくなるんじゃないかとゆう、予測不安、心配が頭から離れなくなり変に意識してる自分がいます!
ドキドキ、不安が日中にまで頭から離れません!寒気がきて震えまで出てきてしまい、この間までの私はどこへ行ったんだか‥??先生の話も理解しながら分かってるのにコントロールが少し効かなくなってしまいました!
なので、二日前から薬は飲む方がいいので飲むことにしました!デパスで十分寝れるので結果今は薬を頼ってますが、朝起きて、さっき述べたように、いつまで薬に頼るのか?あれこれ変に考えてしまい、日中のモヤモヤ、心配、不安も出てきたので、現在はデパスを日中も服用してます!
以前10年前もデパス服用で一ヶ月~2カ月飲み続けて普通を取り戻す事が出来たので‥。以前の私は依存の知識がなかった為自然にやめられましたが、ネットを見たりして、薬依存やパニック障害、うつ病の文字に恐怖を感じてます!そうゆう意識からか?少しやる気、食欲もうせてしまいました!あんなにふざけキャラで楽しい毎日を送ってたのに、こんな事になるなんて‥。
病院で処方されてる通り朝起きてデパス0.5を飲んで夕方飲む形でしばらく様子を見たいと思います!
デパスで救われたのは事実なので‥。御守りみたいなんです!ガマンしてると辛いのが最近かんじられたので‥。
本当に前回と重複してしまい、申し訳ないのですが、しばらく飲み続けてもいいですよね?取り戻せますか?
情けなくて、すみません!
頼ってもいいですよね?
よろしくお願いします!

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師