妊娠検査薬に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

流産なのかただの生理なのか子宮外妊娠の可能性があるのかわかりません。

person 20代/女性 -

27日の夜から謎の肩と背中の痛み?というかだるけのような重さがあり、昨日の夜熱っぽかったのですが8/11日ごろ性行為があり、丁度1週間ぐらい生理が遅れていたため妊娠の可能性があるとみて妊娠初期症状だと思っていました。 検査薬は丁度生理が1週間遅れている最中に体調不良になったので、まだ使用できていません。 また、性行為後2週間ちょっとぐらいでピンクの織物がでたのでほぼ妊娠確定だと思っていました。 昨日熱っぽいのとすごくだるくて、寒かったり汗をかき出したりしていたので寝ていたのですが、ふと目が覚めた時に血が出ているような感覚がありみてみるとすごく少量の鮮血が出ていました。 生理が今ごろ来たのかなと思い、トイレに行ってみると小さい血の塊が出たのですがこれは生理なのでしょうか、、 通常妊娠では出ないものだと思うので、流産かまたは子宮外妊娠妊娠でしょうか? 三月頭に中期中絶をして、その際の検査でクラミジアも陽性でした。 子宮外妊娠だった場合怖くて、、可能性は全然ありますよね? もしこの血の塊がただの生理だった場合検査薬は陰性になりますか? 妊娠していたら4週ちょっとだと思います。

1人の医師が回答

現在妊娠20週と6日 甲状腺について

person 20代/女性 - 回答受付中

妊娠20週6日、初めての妊娠です。 【妊娠初期】 妊婦健診で甲状腺の検査に引っかかりました。 ただ、その時は「妊娠中はホルモンバランスが変化するため数値が乱れることもあるので、再検査で様子を見ましょう」と説明され、治療は行わず経過観察となりました。 【現在(妊娠20週3日の健診)】 20週3日の妊婦健診でも、「甲状腺の検査で再び引っかかっている」と言われました。 ただし、どの項目の数値が高いのか低いのかは説明されておらず、その日の血液検査もありませんでした。 医師からは再度検査をする必要があるとだけ言われましたが、具体的な治療や薬の処方はまだありません。 【不安に思っていること】【質問】 甲状腺の異常について調べると、20週になる前にすでに薬を飲んで治療を始めている妊婦さんの体験談を多く見かけますし、治療が必要と見かけます。ですが、私はまだなにも治療していないことが気になっています。 そのため、 ・甲状腺の数値が高い、または低い場合、胎児にどのような影響があるのでしょうか? ・神経発達への影響や、自閉症との関連はあるのでしょうか? ・なぜ私はまだ治療ではなく経過観察なのでしょうか。治療が必要ない程度の軽い異常ということなのでしょうか? 初めての妊娠ということもあり、不安に感じすぎているのかもしれないのですが、ご回答頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)