肩がつるに該当するQ&A

検索結果:768 件

首肩背中の慢性疼痛からプラス坐骨神経痛プラス線維筋痛症?

person 50代/女性 - 解決済み

1年半前からMRI検査リウマチ膠原病甲状腺など以上なし原因不明の首肩背中の慢性疼痛半年前からプラス坐骨神経痛と背中の焼きつくような痛みや体のあちこちに移動するチクチクしたりうずくような痛みがあり線維筋痛症ステージ1か神経性障害性疼痛のようです。一番痛いのはお尻の痛みで歩いても座っても寝ても痛いです。質問1ですがお尻太もも外側すねの外側の痛み鼠径部が痛む坐骨神経痛は仙腸関節障害でしょうか?質問2ペインクリニックで神経ブロック注射するなら仙腸関節ブロックだとおもいますが仙腸ブロックはペインクリニックだとどこでもしてるものなのでしょうか?してない場合はどこに神経ブロック注射すればよいでしょうか?仙骨ブロック注射だとどの タイプの坐骨神経痛にも効果あるのでしょうか? 質問3リリカタリージェトリプタノールサインバルタ全て最小量で副作用が強くて続けられなかったのですがトフラニールでも線維筋痛症や神経性障害性疼痛にありますか?トフラニールは服用できました。今最小量夜のみでスタートしました。ミオナールは線維筋痛症神経性障害性の体のひきつる痛みに効果ありますか?以上ですがどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

4人の医師が回答

虫垂炎の腹腔鏡手術後の胸の痛み

person 20代/女性 - 解決済み

16日の夜中に腹痛のため救急で病院に行ったところ、虫垂炎と診断され、かなりの痛みがあり、破裂してはいけないということでそのまま緊急手術になりました。 手術後、昨日、今日とへそ周辺の傷口に痛みが出るには理解できるのですが、息を吸ったりあくびをしたりするだけで肋骨の内側・胃の周辺が引きつるように痛みます。 また、寝転がると胃が移動するような空気が動くような感覚があります。 歩く時も胸の痛みのせいで背筋を伸ばすことができません。 主治医や看護師に相談したところ、傷口を庇うために筋肉痛のような症状になっているのかも、腹腔鏡手術でガスを入れたのでその影響かも、と言われました。 腹腔鏡手術の説明をネットで見ていると、肩の痛みや胃の痛みが出る場合があると書いてあるサイトもありましたが、基本的には術後の痛みが少ないとしか書いてないので理由がわからず不安です。 ちなみに左肩の鎖骨のズキズキした痛みもたまに出ます。 食堂裂孔ヘルニアを患っているのも原因にあるのでしょうか。 思い当たる原因や注視すべき点があれば教えてください。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

左首筋、肩、肩甲骨、腕の痛み

person 40代/女性 -

自律神経失調症で治療を受けたことがあります 首筋や肩凝りで、今もオステオパシーに通っています 6月20日ごろから左側の首筋から背中に凝りを感じ(つった感じ)、体調を崩し寝込んでいました その後、一時回復しましたが、6月30日ごろから、左側の首筋から、左肩甲骨、肩、左腕とがかなり痛み、寝たまま過ごしています 起き上がると、特に肩甲骨、左肩、左腕とに激痛が走ります ずっとではなく、痛みの強いとき、弱いときはあります 病院に行くべきなのでしょうが、起き上がるとかなり痛みが強く、病院で待ち時間が過ごせる自信はありません また、同じよう背骨痛で三年前に救急病院に運ばれましたが、夜中に行き、翌日夕方まで診察して『原因不明』と帰されたこともあり、病院への不信感も大きく… そのときは、結局原因不明のままブロック注射を三回×6ヵ所うち、飲み薬とで過ごしたのですが… 市販の痛み止めもバファリンやボルタレン(歯科医でもらっていたもの)を飲みましたが効きません 子供も小さく、家事が出来ないことがかなり厳しいので、少しでも早く軽快する方法を教えてください 本当に激痛なのです 患部等に腫れはありませんが、風邪?なのか少し熱感はあります

3人の医師が回答

身体の不調に悩んでいます。

person 30代/男性 -

私は今、身体の不調に悩んでいます。思い起こせば、中学三年の時バスケの試合後両足に痙攣がおき自分の力では足を曲げられない程、足をつりました。腰痛が酷くなり、いくら検査をしてもこれと言った原因がわからず、歩けるようになるまで三ヶ月程かかりました。それからいろいろな薬を飲み通院して社会人となり仕事をする事が出来るようになりましたがそれからずっと腰痛が酷くなりました。 それから、これまで約20年の間何度か腰が痛くなった時は病院に通い薬を処方してもらっていました。(筋肉の突っ張りを和らげる薬と痛み止め) 35歳になった今、あの時と似た症状があります。半年程前から、足の筋肉にピクツキがあり、たまに足が突っ張ります。徐々に足の筋肉のピクツキだけでは、腕、お尻、肩、身体全体の筋肉までピクツキを感じるようになりました。疲れやすく、買い物などで30分程あるくだけで足が重苦しくなります。年齢と運動不足なのか足の筋肉も大分おちました。頭部、頚椎、腰のMRI検査をしましたが異常はありませんでした。今は痙攣と痛みを抑える薬を処方してもらい飲んでいます。インターネットで『ALS』という病気を知りました。自覚症状が似ているので心配です。私のような症状はALSなのでしょうか?教えて下さい。

1人の医師が回答

「頸椎椎間板症に関するご相談」の追加相談

person 50代/男性 - 解決済み

いつも大変お世話になっております。今年2月に頸椎椎間板症の診断を受け、改善しまた油断する(スマホを仰向けで何時間か閲覧するなど)と悪化し、を繰り返しております。そのたびごとに市販の湿布と、処方されて余っているトアラセットを服用しております。 トアラセットは胃腸の副作用で一時的に中止していましたので残余あり。 このところ、場所は変わりませんが(右側の首、右側の肩甲骨、右側の肩、右側の 大胸筋、右側のあばらの下あたり)、痛みが増してきました。一時しびれもありましたが今はありません。 基本的に寝ている間は痛みはありません。在宅勤務なので自覚しておりますが姿勢はよくないです。毎日3Km程度のウオーキングとストレッチは実践し、規則正しい生活をするように努めております。いくつか相談させてください。 ・改善、治癒するまで数か月かかる場合もあるとのことですが、ある程度年齢的な事もあり長引いているのでしょうか。 ・頸椎の痛みから上記のような連なった部位の痛みにつながるものなのでしょうか。 ・少し動かすと右の胸の筋肉がつりそうになったことが何回かありました。これも頸椎椎間板症の影響と考えられますでしょうか。

4人の医師が回答

二ヶ月前から不明な蕁麻疹。

person 20代/女性 - 解決済み

二ヶ月前から蕁麻疹。 初めはお風呂を出たあとや、体があったかくなったとき。 なあと体から痒くなり掻くと、ものすごい蕁麻疹がほぼ全身 かおはギリ少し顎や首とかもなります。 二週間ほど前病院に行きました、16日行く予定でしたが眠すぎて家で寝てていけませんでした。 でも、蕁麻疹が出るの不定期になってきました。朝や、昼間、夕方バラバラお風呂でてもでないときとか、あります。 痒くなったときだけ クロベタゾールプロピオン酸エステルクリームをもらってたのでなっています。でもさっき、酷くて丸々一本使ってしまいました。 ちなみに家に戻るまでは蕁麻疹なかったです。食べたもの。中身は牛肉。豆乳。チクワ。白菜。ごぼう。天ぷらのカス。お米。です。そのあと十分ぐらいで急に背中と、腕、肩太もも。、さらに十分後、足首お腹。首と、またぬったとこがかゆくなったので、ボリボリかいて、ぬりました、ほぼ全身なりました、くびわぬらないでといわれたので、首はがまんしてます。そしたら、さっき急に左足の人差し指が、急につり!微妙ないたみとかっくん、かっくんってうごきにくくなったです。塗りすぎの副作用ですか? 蕁麻疹。形はミミズばりみたいなの。が沢山です。掻いたつめのあとみたいな、あとは繋がったもくもくのくもみたいなのもあります。大きかったり小さかったり〜。 全くでない日にちもあります。

4人の医師が回答

頭痛後に生じた症状について

person 30代/男性 - 解決済み

現在逆流性食道炎、食道裂孔ヘルニアで内科へ通院しています。 2月の中旬頃に、後頭部に頭痛と吐き気を感じ、病院へ受診し血液検査、脳と首のMRI検査を受けましたが、異常はなく、翌日には治まりました。 その頃から、胸を張ると左肩から首筋にかけて部分的にズキッとする痛みを生じるようになりました。また、舌をある程度動かすと左首筋と左のうなじあたりが筋肉が張るように疲れて痛みが出ます。声を出す時にも力を入れて出さないとしゃべりにくい感じがします。少し声もかれている感じがします。 肩に関しては整形外科へ受診し、以前に指摘された首のヘルニアからの影響だろうとの事で電気治療などを受けるために現在通院しています。 声については耳鼻科へ受診し、カメラで喉をみてもらったのですが、赤みを帯びていて逆流性食道炎の影響があるという事でした。 現在気になっているのは、声の出しにくさがあまり改善しない事と、舌を動かしたり回すと左側の首筋、左のうなじ付近で筋肉がつるような痛みが起こる事です。 これは何が考えられますか?また、追加で検査など受けた方が良いのでしょうか? 御回答よろしくお願いします。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)