膣内に残ったに該当するQ&A

検索結果:718 件

不正出血?、、、、、

person 40代/女性 -

42歳です。 先週の火曜日に子宮頸がん検診に行ってきました。 ついでに、膣内超音波で子宮と卵巣を見てもらい、子宮筋腫等もなく、卵巣腫瘍もなく、子宮もとてもきれいな形をしているとの事で、異常なしでした。 せっかくなので、子宮体がんの検査もして、明日以降で結果を聞きに行く予定です。 (子宮体がんに関しては、生理以外の不正出血は無いのですが、5年前に帝王切開で出産してから生理期間が8から10日と長くなったので、念のために4年前に子宮頸がんの検査を受けていました。 その記録が残っていたので、最後の子宮体がんの検査から4年が経っているので受けてみる?といった経緯で受けました。) 子宮体癌の検査では、以前の検査では出血をしたのですが、今回は全く出血しませんでした。以前の検査は、異常なしでした。 明日生理予定日なのですが、2 、3日前から、少しおりものの色が濃いような感じで、今日から茶色のものが少量出ています。 これは生理が始まる前触れなのか、不正出血なのか?、もしくは体がん検診の受けたときの出血が、今になって出てきているのか?どちらなのでしょうか? 胸がはったり、生理前のお腹の重い感じはあります。 普段は生理になると普通に赤い出血で量も多いので、今回は少し違う感じで不安になって質問させてもらいました。

2人の医師が回答

コルポスコピー検査中と検査後後の痛みと炎症について

person 50代/女性 -

58歳、子宮がん検診の精密検査でコルポスコピー検査をしました。検査開始して器具挿入時に激しい痛みがあり、なんとか我慢して検査終了しましたが、検査後さらにズキズキと酷い激痛で起き上がれず、痛み止めの注射を打ってもらいました。 翌日、検査後の出血などの様子を見るとのことで再度内診あり、その際も痛みがひどく、その後ロキソニンを6時間おきに4回服用しても、ズキズキヒリヒリの痛みと違和感が丸2日間治まりませんでした。 3日目にはヒリヒリと軽いズキズキが残りつつ、痒みも発生し、睡眠中も透明なサラサラとしたものが膣内から流れてきて、おりものシートを数時間おきに交換しなければならない状態でした。 4日目に精密検査をした医師を受診すると「痒みは検査が原因ではないと思うが何かしらの炎症の可能性があると思うので」ということで、キンダベート軟膏を処方されました。 軟膏を塗って3日目ですが痒みはひかず、陰部の軽いズキズキとした違和感も続いていて自転車に乗ったり、椅子に長時間座っているのが苦痛です。 小陰部の内側を見てみたら、赤くはれてる感じで、一か所口内炎のような小さな白いのがありました。 コルポスコピー検査前には全くなかった症状です。 このまま塗薬を続ければ治るものでしょうか。検査器具の挿入で傷ついたせいで炎症を起こしてるのでしょうか。

1人の医師が回答

凍結融解胚移植陰性で10日生理こず、婦人科へ受診し、プロゲステロンとE2の採血をしたところ、排卵

person 20代/女性 -

採卵後9月7日に生理が来て、9月14日からエストラーナテープを1日4枚、9月21日からウトロゲスタン1日3回入れはじめました。 9月26日にアシストハッチングあり、4AAの受精卵の凍結融解胚移植をしました。 BT3でピンクのオリモノが出てBT5.6も少しピンクのオリモノがついていました。家でのフライング検査も陰性で、BT7で血液での陰性判定を受け、ウトロゲスタンとエストラーナテープを昼で中止しました。 生理を待っていたところ、BT9.10あたりで生理痛のような鈍痛とちくっと子宮を刺されるような激痛が一瞬あり、生理が来ると思っていましたが、10月11日になってもきません。 本日少しだけ赤いオリモノが付いていたので婦人科へ行き、E2とプロゲステロンの採血とエコー検査をしてもらいました。 E2 32.33 プロゲステロン13.83 子宮内膜11mmで、先生には、生理はまだ来ていないし、BT9.10あたりで排卵したのかもしれないと言われました。 生理が来ていないのに排卵はするのでしょうか。 もし排卵していたとして、BT8.9.10あたりで2回ほど夫婦生活(膣内)をしましたが、自然妊娠する可能性もあるのでしょうか。 早く2回目の胚移植をしたいので生理が来て欲しいです。あとどのくらいで生理はくるのでしょうか。 先生にまだウトロゲスタンとエストラーナテープの薬が体内に残っているのでしょうか。と聞いたところ、基本的には3-5日でなくなると言われました。 ただ、夫婦生活をした際、終わった後で白いカスが付いていたのでまだ残っているのかなとも思いました。 1週間後くらいには来るはずだから待ってみて 2週間後来なかったらまた来院してと言われましたが 放っておいて大丈夫でしょうか。 先生の言い方的に胚移植後陰性で生理が来ていないのに排卵する人はいないと言われました。心配です。

1人の医師が回答

中等度異形成 ハイリスクHPV

person 40代/女性 - 解決済み

不安がたくさんあり細かく教えていただける先生いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。 異形成から上皮内がんまででしたら子宮のみ摘出で再発はないと聞きますが、今のところ私はレディースクリニックのコルポ検査で中等度異形成でした。ハイリスクHPVも31、52、58が陽性で異形成の発生場所が頸部だけでなく、確か円柱部分の頸管の奥にもあり円錐切除術ではとりきれないみたいに言われました。このまま進行して子宮頸がんになって転移なども怖く中等度異形成の今のうちに子宮摘出をすれば再発の可能性もなく完治しますか?その方がよい選択でしょうか?44歳です。単純子宮摘出の手術の場合は排尿障害や後遺症や合併症はほとんどないですか?単純子宮摘出を受ける場合、その結果を元にさらに中等度異形成で間違いがないかの検査をしてもらって手術が適応になるか決まるんでしょうか?コルポ検査で中等度異形成だとしても円錐切除術でそれ以上の病変が見つかることもありますよね?子宮を摘出しても膣内にハイリスクHPVが残る事もありますか? その場合また異形成が出現する可能性があるんですか?ハイリスクHPVが残ったり異形成になったら子宮摘出しているのにどうしたらいいんでしょうか?子宮摘出しても他の場所に転移したりするんですか?私の場合は円錐切除術ではとりきれない場所にあり子宮摘出手術を行う場合、確実に中等度異形成のみだから子宮摘出のみの手術で大丈夫というのはどのように判断してもらえることが多いですか?クリニックにて中等度異形成だったという結果を元に病院の方で何か追加検査をして異形成以上の病変はないと診断結果がでて子宮のみの摘出でいいか決まるのですか?コルポ検査で中等度異形成でも、かりに子宮頸がんだった場合に単純子宮摘出のみの手術をした場合は子宮のみ摘出しても他の部位に再発の可能性はでてきてしまいますよね?これもとても心配です。

2人の医師が回答

円錐切除後のHPV陽性についての見解をお聞かせ下さい

person 30代/女性 -

お世話になります。先日、子宮頸がん(上皮内癌)で円錐切除を受けた者です。 手術は成功と言われましたが、半年後に受けた細胞診で再度『HPV感染とそれによる軽度異型成(2b)』と診断されました。 心配になり医師に質問したり、自身でも調べたりしたのですが、かえって色々混乱してしまいました。 質問を箇条書きにするので見解を伺えると大変ありがたいです。 1: 『円錐切除手術を受け、異常部分をすべて取り除けた』というのはあくまで『HPVによって異型化していた部分が取り除けた』という事であって『HPVウイルスをすべて取り去った』という事とは違うのか? (円錐切除後も膣内には『異型成を起こしていないHPV』が多く残っているのが一般的なのか。) 2: 円錐切除後の細胞診で『HPVによる軽度異型成』(2b)と診断がでた場合、このHPVは円錐切除後に感染したとは限らないのか。(手術後1人としか性交をしていないので「手術後の相手からの感染なのか」「ただ手術前に残っていたウイルスが異型成化しただけなのか」気になっています。) 3: 自分自身がHPV感染している(『HPVによる軽度異型成』(2b))の場合、パートナーと性交渉をすると相手に感染させてしまう確率はどのくらいなのか。 またどちらかがHPV感染者だと『片方のHPVが自然治癒してもまたパートナーから感染する』というピンポン感染が起こってしまわないのか。 よく「感染経路を気にするのは意味がない」と言いますが、感情的に攻めたりしたい訳ではなく、今後の病気への対策として感染の経路や確率などを知って、今後の予防に役立てたいと思っています。 「今回のHPV反応は8割がた手術後の感染だと思う」「どらかがHPVに感染していても1回の性交で相手に移る確率は●割程度と言われている」など具体的なご意見をうかがえると有難いです。 どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

公共トイレ、婦人科での内診で感染しますか?

person 20代/女性 -

気になるので質問させていただきます。 以前、会社の洋式トイレを使用し便をした際、ウォシュレットのノズルに前使った人のであろう便が付着してましたが、私はウォシュレットなしで便をすることができない為、仕方なくそのまま使用しました。いつもただ洗い流すだけでなく肛門から入水して残った便をキレイに流し出す方法でするため入水したあとノズルが戻ってくのを見たら付いていたはずの便がなくなっていました。もしかしたら水が出たときに一緒に入水しちゃったのかもと考えたら気持ち悪くなりました。もし、肛門内に他人の便が一緒に入水しちゃった場合エイズや性病、他の病気を持ってる人のだったら感染する恐れはありますか?また、ビデも他人の生理の血や膣内の体液がノズルについてて自分の膣を洗浄したらエイズや性病などに感染しますか?私は以前からお腹が張りやすく薬を飲めば大丈夫だったのに、最近薬を飲んでも腸が痛くなる為、なにか菌が入ったのか、たまたま腸がより調子悪いだけなのか心配です。エイズ検査は先日彼氏と共に陰性でしたが、トイレを使用したのは3ヶ月以内の事なので検査では出ない事なので不安です。あと一つ、婦人科で内診の際に使用する器具は使い捨てでないのは分かりますが、もしエイズや性病の人の膣に一度は入れた器具で内診されるのかと考えたら確実な消毒をされてるのか不安です。エイズは性交為で移ると主に聞きますが、これらの事では感染しませんか ?沢山書きましたが、全て不安なことなのでどうか解答お願いします。

3人の医師が回答

アフターピル服用後の消退出血について

person 30代/女性 -

こんにちは。質問お願いします。 排卵日前後の、今月9日AM2時、性交後コンドームが抜けてしまい、膣内に残されてしまうという不安行為がありました。コンドーム内に精液は残っていましたが、シーツの上や私の性器周辺にもヌルヌルした感じがあり、こぼれたと思います。 翌10日婦人科受診し、PM2時に一回目のアフターピルを服用し、翌11日AM2時20分(少し遅れてしまいました…)に二回目を服用し、今、出血待ちです。本来の生理予定日は12月22日でした。 まだ、服用後12日が過ぎたところですが、不安で不安で仕方ありません。20日あたりから、生理前に感じるような下腹部痛、クリーム色のおりものの増加、食欲増進やイライラなどが現れ、これらは妊娠兆候にも似ていると思うと、居ても立ってもいられません。 排卵日前後の緊急避妊は、成功と失敗が半々の確率だとも、どこかのサイトで見ました。本当でしょうか。 また、二回目の服用が20分遅れたことが気がかりでなりません。この20分間で着床してしまうことはありますか? 五歳と二歳の子供がおり、もう経済的にも精神的にも子供は望んでいません。自分のしたことが情けなく、本当に嫌になります。 静かに待つしかないのはわかっていますが、何か情報を頂きたく、投稿致しました。どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

排卵直前の卵胞が確認された直後に、生理が始まりました

person 40代/女性 -

膣内にしこりを触れたため、2日前に婦人科を受診し、エコー検査を受けました。 その際、子宮内膜8mm、卵胞24mmが1個確認されました。 同日に造影なしの骨盤MRI検査も行い、しこりは術後(出産縫合)肉芽腫との診断を受けています。子宮卵巣は異常なし。 24mmの卵胞が確認されたから、生理は2週間後くらいだと思っていたのですが、 本日、生理と同程度の出血がありました。 私はもともとPCOS(多嚢胞性卵巣症候群)があり、前回の月経は1か月半前でした。 本日、再度婦人科を受診し、先生から「無排卵出血である」との説明を受けました。 この際、エコー検査は実施されませんでした。 今後、出血が続くようであれば、子宮体がん検診を検討するとのことです。 以下についてお伺いしたいです: 1. 生理のような出血でも、無排卵出血である可能性はありますか? 2. PCOSの影響で、すでに1個排卵していたとしても、残った卵胞が消えずに成長し続け、生理の頃まで残存するということはあり得るのでしょうか? 3. 2日前のエコー検査で確認された「卵胞」についてですが、これは本当に排卵前の卵胞だったのか、それとも実際には嚢胞など、別のものであった可能性もあるのでしょうか? 4. 単純MRIで異常はありませんでしたが、見落としの子宮体がんはありますか? 2日前に撮影したエコー画像を添付いたします。

2人の医師が回答

テニス肘の注射について(ケナコルト)

person 30代/女性 -

以前、こちらで相談させていただいた右腕の痛み(肘から手首にかけて)について整形外科を受診したところテニス肘との診断を受けました(5月13日受診) その時、痛みがひどいようなら注射でもしとこうか?と言われたので打ったところ、すぐに痛みはなくなり快適に過ごしていましたが、約1週間前からふと肘を見ると、注射を打った肘の上の骨が飛びててきていて(肘が痩せているような)、皮膚が黒ずんで変色していることに気がつきました。 ケナコルトとキシロカインを注射されていました。検索すると副作用ではないか、と思っています。ケナコルトがとても強いステロイドと知って怖く不安です。 医者からはどんな注射か、副作用の話しなど全くありませんでした。 たまたまなのかもしれませんが、注射を打ってからの1ヵ月とても体調も悪かったです。(頭痛、吐き気、生理が早くきたり終わるのが遅かったり、自律神経の乱れのような症状あり今は落ち着いていますり) 昨日、同じ整形外科に行き状態を診てもらいましたが、確かに痩せてるね、でも大丈夫でしょう。腕まで痩せてきたらまた来て。と、副作用ではないか?と聞くと、そうかもしれないけどね。と軽く言われました。 このままの様子を見で大丈夫でしょうか? 痩せていたところは元に戻りますか? ステロイドは体内に長く残るそうですが、その間副作用は出ますか? 肘が痩せてきたのでALSではないかと心配にもなっています。 注射の内容 ケナコルトA筋注用関節膣内用水懸注40mg/1ml 0.5瓶 キシロカイン注ポリアンプ1% 5ml 1管

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)