検索結果:10,000 件
今年1月、喉が詰まる感じや胸の苦しさで呼吸器内科を受診しました。甲状腺も喘息も異常なしです。4年前から家庭の事でひどいストレスを毎日感じていて心療内科を受診したら強いストレス反応と言われました。吐き気、頭痛、腰痛、最近はめまいがひどく、手足の痺れもありました。喉が詰まる感じはほぼ毎日です。家庭の状況を変える事は不可能に近いです。このままだとうつ病になりますか?セルフチェックをやっても、うつ病や自律神経失調症といった結果がでます。
2人の医師が回答
今、高校生です。2ヶ月前から自律神経失調症と診断され、夜と朝にメタノ?という薬を飲んでいます。一時期症状はよくなったのですが、今になりまた気持ち悪くなり吐き気・微熱・腹痛(下痢と便秘を繰り返す)・不安感がおそってきます。もちろん薬を飲んで学校に行っています。夜も飲んで寝ています。この症状がひどくて学校を早退してしまったり休んでしまったりしてしまいます。これは薬がきかなくなってしまったのでしょうか?これからどうすればいいでしょうか?お返事まっています。
1人の医師が回答
ニュースで軽症者が感染を広めているとありましたが、私が該当するのではないかと不安に思っています。 2月8日に発熱ありましたが1日で解熱、その後軟便が始まり、喉の痛み、頭痛、倦怠感を伴いました。 耳鼻科では咽頭炎、内科では自律神経失調症と言われましたが、抗菌剤を服用しているにも関わらず、未だに微熱と喉のチクチクがあります。 36.8~37.2です。 今日はさらに虫歯が原因で歯茎が腫れました。 もしかしてウィルス保菌者では。と不安です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
9人の医師が回答
何年ぶりかで 頭がクラクラする。 一昨日の夜に 寝ようかと思って布団に横になったら 頭がクラクラと廻るんです 横向きなら〜左を下にするより 右を下にした方が凄い感じ 昨日の夜は かなりましだっけど 昼間立って仕事をしているとクラクラしている感じ ずーっと… 今日も 仕事をしている間(立ち仕事)ずーっと…偏頭痛。 それと関係しているのか解らないけど 何を思ったのか…帰る時間を間違えて上がってしまった… 予定通りなら 今日生理が来るはずなのに… これって更年期? それとも 自律神経失調症?
少し前からとても目眩が酷く 今にも倒れてしまいそうな感じが続いてます。 ご飯もあまり食べれなく、たまに 喉の違和感があり、何かが詰まっている 感覚に襲われて息苦しくなります。 今息苦しいのと、目眩、後頭の圧迫感が とても酷く気を失いそうです。 頭痛はたまに起きるくらいです。 仰向けになると少し楽になります。 一応、パニック障害、バセドウ病、自律神経失調症、貧血、白血球が4500位です。 最近バセドウの薬で白血球がかなり減少してます。 それにも関係あるのでしょうか? よろしくおねがいします。
3人の医師が回答
小学校六年生より、頭痛低体温、低血圧、目眩、貧血などの症状が三年続いています。脳のMRI検査をしましたが、異常なし、血圧をあげる薬を出して頂いたり、漢方薬を出して頂いたりしましたが、一向に良くなりません。目眩と貧血で学校から呼び出しもよくあります、起立性障害、自律神経失調症とかも考えられると病院の医師から言われましたが、他に何か怖い病気が潜んでいるのではないかと不安です、何か他に考えられる病気はありますか?お忙しいと思いますが、回答宜しくお願いいたします。
自律神経失調症の治療で、 1、半夏白朮天麻湯、リズミック、メリスロン を処方され、朝晩服用中です。 昨日から風邪の症状(サラサラの鼻水と喉の痛みだけ)があるので、以前別の病院で処方され、余っている 2、プランルカストカプセル、クラリス、シスダイン、メジコン、カロナール(頓服) を飲みたいと思っています。 1と2で、一緒に飲んではいけない薬はあるのでしょうか? また、2を飲んでいるときに下痢になったのですが、2の中で、副作用で下痢になる可能性がある薬はありますか? よろしくお願いいたします。
昨日の夜、食事後寝ようと布団に入った所生あくびが出始め手足が冷たくなりフワフワするようなめまいがありました。気分も悪くなり、吐き気も少しありました。そのまま寝て朝には回復しましたが、また本日先程食事を取った後気分が悪くなりフワフワするめまい、手足が冷えて生あくびが数回でました。胃の辺りがキュッとなる感じもあります。 生理前のせいもあるのかな?とも思います。自律神経失調症でデパスを服用していた事もあります。よろしくお願いします
昨夜の入浴後に、一時的な頭痛、喋りにくさ(ろれつが回りにくい)、めまいふらつき、右目のかすみ、右手の動かしにくさがありました。去年に1度脳のMRIを撮っていて特に異常はありませんでした。血圧などは低めな方です。 2015年より自律神経失調症なので抗不安薬(エチゾラム)を服用しています。また現在は花粉の薬も飲んでます。 一応生理前ということもあるのかもしれませんが、初めての症状なので受診するべきか不安になり相談させて頂きました。よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
24w妊婦です。 多い時には1日2回ほど、下記の症状が一気に出ます。 ・前後左右にふらっと倒れる感覚があり、(1,2秒の出来事で体が傾く感じです)直後は心臓がドキドキします。 ・体も傾いてるので視界が斜めで頭の感覚も浮遊感がある感じになります。 息が止まる感覚もあります。 これは何の症状なのか知りたいです。 妊婦健診では貧血の可能性はありませんでした。 10年ほど前に、自律神経失調症・適応障害の診断を受けた経緯もあります。 関係がありますでしょうか? ご回答よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療