運動時にお尻から出血する原因で考えられるのはなんでしょうか。
ここ最近ジムでランニングマシンを使って走ってる時、お尻が痒くなったりピリピリする感覚があって、その後トイレでお尻を拭いてみるとわずかに血が付きます。
しかし排便時は出血がありません。
こういう場合でも、痔なのでしょうか。
病院に行くほどなのか、市販薬で様子をみていい程度なのか迷っています。
前々から、走るだけではなくたくさん歩いた後なども同じ現象が起きていて気になったので3年ほど前に肛門科に行ったことがあり、その時見てもらったら切れ痔があると言われました。
また血が出たらどうしよう…と思うと、運動を控えなくてはならないのでしょうか。なるべく運動習慣は続けたいのですが、出血を確認してしまうと大きな病気だったらどうしようと怖くて落ち込んでしまいます。不安が大きすぎるのでしょうか。