検索結果:688 件
1.これは何の湿疹と思われますか? 2.下記の中で、何を塗れば良いでしょうか。 マイザー、リンデロン、コートf M D、ゼビアックス、セロナ ご指導の程よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
皮膚科へ行き、飲み薬でビタミン剤と、塗り薬でゼビアックスとディフェリンゲル、ペピオゲル、頭皮のフケにはケトコナゾールが処方されました。顔にはベピオゲル、背中にはゼビアックスを塗って様子を見ましたが、中々改善されず、それから半年近く続けても効果がなかったため、背中と...
1人の医師が回答
だったのではないかと思っています。ただ、これも絶対そうかと聞かれると自信がありません。) 処方されたジフルプレドナート軟膏とゼビアックス油性クリームを塗っていますが、なかなか赤い腫れも患部の熱(発熱はありませんが、腫れているところが少し熱いです)もよくならず、心配しています。
5人の医師が回答
表面の皮膚が剥けた感じのヒリヒリ感が少しある程度。 服が当たると少し痛む感じ。 5月22日 皮膚科受診。傷になってるからゼビアックス塗っていれば平気とのこと。 この時もヒリヒリする程度。腫れはなし。 5月24日25日 皮膚が剥けたところがだんだん瘡蓋になりほんの...
下記ご相談になります。 ・今行っている対症療法(湿疹にロコイド)は問題ないでしょうか? ナジフロキサシンやゼビアックスも持っているのですが、今回のような湿疹に対しては、使用は避けるべきでしょうか? ・繰り返しできてしまうことに関して、原因療法はありますでしょうか?
■ 背景・経過 • 年齢:26歳 • ピル(ドロエチあすか)を約2年間服用 • 血栓リスクが不安になり、5ヶ月前に中止 • 在宅ワーク中心で運動量が少ないこと • 夫からの指摘もあり中止を決断 • 中止後 約3ヶ月目からニキビが出始め、徐々に悪化 • 現在はピル服用前よりも症状が強い印...
泌尿器科クリニックを受診し、培養検査をしてもらい結果が出た後はベタメタゾン吉草酸エステルクリームとゼビアックス油性クリームを処方されました。 塗り続けた結果、症状が改善されました。 亀頭包皮炎が落ち着いてきたのと同時に陰嚢と肛門の間が車の運転をしていると痛くなったため、同じ泌尿...
ゼビアックスローションって鼻の中に使ってもいいんでしょうか。説明見てると目には使うなとは書いてるんですけど、鼻の中のニキビ塗りたいなと考えてます。結構白くなってて痛いです。
ゼビアックスローションが妊婦に良くないとは知らず、頬に1日2度なってしまいました。少しじゅくじゅくしたところに塗っていました。胎児に影響がないかとても不安です。
6人の医師が回答
妊婦20週の妊婦です。 産前から今まで知らずに禁忌の塗り薬を毎日顔に塗ってしまっていました。 (アダパレンゲル・ゼビアックスクリーム) これにより何か胎児に影響する可能性は高いでしょうか。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 688
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療