傷の経過について相談したいです
person30代/女性 -
5月19日
ふくらはぎに湿布を貼っていたところが蒸れて痒くなり蒸れてふやけた皮膚の状態をいじっていたからか傷になった。表面の皮膚が剥けた感じのヒリヒリ感が少しある程度。
服が当たると少し痛む感じ。
5月22日
皮膚科受診。傷になってるからゼビアックス塗っていれば平気とのこと。
この時もヒリヒリする程度。腫れはなし。
5月24日25日
皮膚が剥けたところがだんだん瘡蓋になりほんのり腫れも出て来て少し痛い。そしてかゆみも出て来たので掻いてしまい悪化。ゲンタマイシンを塗る。
5月26日27日
今はゲンタマイシンを塗って傷をなるべく乾かないようにしています。
少し痒みや赤みや傷をさわれば少し痛みを感じる程度です。
今現在は痒みはなく、傷をさわれば少し痛い程度です。熱感もないです。
写真は左から時系列で載せています。
これは治って来ていると考えていいのか、膿んでる状態なのか、蜂窩織炎なのか、、、
などどんな感じなんでしょうか?
写真は時系列で左上→右上→左下→右下の順です。
最新は右下です。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





