バファリンプレミアムに該当するQ&A

検索結果:695 件

ピル休薬時の頭痛と吐き気

person 30代/女性 -

33歳です。5年前からヤーズFXを服用しております。24日服用4日休薬を続けています。ここ最近の2回、休薬期間の4日間の4日目に朝から身体が重たく(熱は平熱)午後あたりになると頭痛になりとても眠たく夕方19時くらいに吐き気が起き帰宅後嘔吐することがありました。そして今日も同じ症状が起き、3時間前ほど帰宅後嘔吐してしまいました。(昼食べたものが出ました)嘔吐後ご飯を食べれたので食べ、今回は頭痛が酷かったのでバファリンプレミアムデラックスクイックを服用し30分ほど寝て落ち着いている状態です。質問なのですが、1.ピルを服用していないと頭痛吐き気眠気が休薬期間中に起きることはあることなのでしょうか?一応次に婦人科受診があるので、先生にも確認すべきでしょうか?2.内科的問題の可能性もありますか?その場合は先に内科を受診すべきでしょうか?3.今回初めてバファリンを服用しましたが、頭痛が酷い場合、ピルを服用していてもしていなくても頭痛薬を服用して構わないのでしょうか?(生理痛PMSが酷いためピル処方してもらっています。今まで生理の時は頭痛等あっても頭痛薬等服用せず、我慢していましたが、それ以上に酷かったので服用してみました。) 教えていただけると幸いです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)