ムコダイン錠250mgに該当するQ&A

検索結果:799 件

親子2人、風邪が2週間以上治りません

person 40代/女性 - 解決済み

子どもは毎週月曜日に保育ルームに行っています。 12/6 2人で風邪気味 子ども咳と目擦り 37.0℃ 12/9 子ども38.6℃ 小児科受診 アデノウイルスとのこと タベジール散0.1% メプチンドライシロップ0.005% カルボシステインDS50% 夜中に咳で起きたり痰でオエッとしたり。 12/10 子ども38.1℃ 私38.2℃ 子ども目やにがすごい。緑色の鼻水。 私は喉の痛みと咳、痰(緑〜赤茶)。 12/11 保育ルーム行かず 12/12 子ども2回目の受診、私1回目受診 【私】 セフジトレンピボキシル錠100mg トランサミン錠250mg ムコダイン錠500mg (頓服)カロナール錠200 【子ども】 ワイドシリン細粒20% タベジール散0.1% メプチンドライシロップ0.05% アンヒバ坐剤小児用100mg(この日38.2℃で1度使用) フルメトロン点眼液0.02%(5日間ほど使用) 12/14 私も目の痛みと充血、目やに、咳。 12/15 私は咳が止まらず眠れず。 12/16子ども3回目受診、私2回目受診 【私】 モンテルカスト錠10mg メプチンドライシロップ0.005% ムコダイン錠500mg レスプレン錠30mg 【子ども】 セフスパン細粒50mg カルボシステインDS50% タベジール散0.1% 12/18 子ども鼻水もほぼ止まり体調よし。保育ルーム後も36.9℃あるが特に変化なし。 私は咳は落ち着いてきたが痰は変わらず。37.0℃ 12/23 子ども咳と鼻水ぶり返し。私は目の痛みと喉の痛み。 ほぼ家から出ていないのに全然治りません。 症状からはアデノウイルスで間違いなさそうですが、他の感染症の可能性もあるでしょうか?

7人の医師が回答

両腕に蕁麻疹?が出ています。薬の副作用でしょうか

person 20代/女性 - 解決済み

24歳の女性です。 両腕の肘の内側が赤くなり、小さいでこぼこがあります。 じんましんと言うのか分かりませんが、このようになったのは記憶がある限り初めてです。(小さい頃はアトピーやアレルギーがあり、肌も荒れていましたが覚えていません) 鼻水と喉の痛みがあったため、一昨日耳鼻咽喉科に行ったところ、 バセトシンカプセル250mg 毎食後3日分 ムコダイン錠500mg 毎食後7日分 ルパフィン錠 10mg 毎朝1回7日分 を処方していただきました。 今朝から両まぶたも非常に腫れています。 目の痛みやかゆみはありません。 怖い夢を見たので寝ているうちに泣いたのかな?と思ったのですが、1日近く経っても腫れが引かないため心配です。 他には元々便秘がちですが、1ヶ月前から特に便秘やガスがたまるなど、お腹が張るなと感じていました。 また普段から、イーケプラとフリウェルULDを飲んでいます。 色々と不安を感じることがあったので、ストレスなどの影響で様々な症状が出ているのか、薬の副作用なのか分かりません。 ムコダイン錠の副作用には発疹と書いてありますが、これでしょうか。 喉の痛みや鼻水はすっかり治りましたし、怖いので薬はこれ以上飲まなくてもいいでしょうか。(半分以上残っていますが...) よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)