仰向けで寝ると胃が痛いに該当するQ&A

検索結果:673 件

胃痛 肛門から腸粘液が出る 下痢も続いている

person 30代/女性 -

ご質問になります。 排卵後の1週間後あたりから、下腹部の不快感はありました。排卵でも生理でもない日なのになんだろうと思っていたら、突然食後胃の満腹感がはじまりました。 その後肛門がベタベタしていて、下着が茶色な感じで汚れました。。 匂いは、うんちの匂いではありませんでした。 その後、オナラをしたら、飛び散るように粘液(茶色)が出て、固形のうんちをした後、水下痢がでました。 2日目、肛門のベタベタは無くなりましたが、食べるとすぐに胃がもたれ、水下痢 3日目、胃の不快感と吐き気はあるが、食べようと思い食べたところ、食後3時間後から下痢。腹痛を繰り返し30分で4回トイレに駆け込みました。※貧血になりそうでした 4日目 胃の不快感と吐き気は続く。 ヨーグルトは食べれました。 しかし、胃の不快感と下痢とまた肛門のベタベタが始まりました。 オナラをすると下痢が出そうな感じは継続しています。 肛門で音がグーと鳴ったりしています。 肛門のベタベタが(粘液)が気持ち悪く、トイレで拭いても時間が経つとまたベタベタして匂います‥ 色は茶色の様な感じです。うんちの匂いではありません。 仰向けで寝るとヘソの左側と左下あたりを押すといたいです‥ どの様な病気が考えられますでしょうか。 胃カメラと大腸カメラを行った方が良いですかね。 ※去年夏にやったら、逆流性食道炎、胃ヘルニア、軽度のパジェットと言われました。 お酒タバコは飲まないし吸いません 20代の頃から逆流性食道炎と診断されていました。 また今年も検査をするべきか迷っています。 ご回答お待ちしております。

4人の医師が回答

突然の不眠症について

person 20代/男性 -

27歳肥満体型の男です。 8/18の朝方に1度腹痛で目覚め、その後から突然不眠になってしまっていて困っています。 経過としては6月末に帯状疱疹を発症し、その後からあまり体調が良くなく胃が酷く気持ち悪くて7月中旬に胃カメラ(逆流性食道炎と表層性胃炎)、8月中旬に大腸カメラ(ポリープ1個除去)を行いました。 ポリープの除去は初めてだったので、生検の結果が酷く不安ではありましたが今は多少落ち着いていると思います。 ただ3週間で3キロ程体重が落ちたり、食欲がなかなか完全に回復していないことに恐怖感があります。 他に今まで感じなかった部分でいえば、仰向けになると心臓がドキドキしているような感じがしたりします。加えて左腕の痛み、たまに左の頬あたりがぴりぴりするような症状もあります。 また夜中に3回ほど起きますが3日に1回程はある程度睡眠できており、 寝れないと自覚した日も昼間の眠気はあまりないような感じがします。 ただ眠気が来て寝ようとしてもなかなか寝落ちができず、寝落ちても1時間程度で起きてしまう現状です。 こんな状態生まれて初めてで、ググッてみると致死性家族性不眠症などが出てきてさらに不安になってしまいました。まだ死にたくないです...。 どうやったら改善出来るのでしょうか。 生活習慣も普段と変わりなく、毎日1時間程度歩いたり週1でパーソナルトレーニングに通ったりもしています。 現状どのような疾患が考えられるか、また改善するにはどうしたら良いかご意見伺えないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

急なみぞおちの痛みと右側への放散痛。うつ伏せが楽です。疑われる病気と受診の目安を教えてください。

person 40代/男性 - 解決済み

​【現在の症状】 ​痛む場所: みぞおちから、右側の横(脇腹・背中方面)に抜けるような痛み。 ​痛みの特徴: 持続的な痛み。うつ伏せの姿勢をとるのが一番楽。 ​経過: 排便とガスが出たことで一時的に少し和らいだが、まだ痛みが継続している状態。15年前のアニサキス経験時よりは痛みが弱く、今回は蕁麻疹や虫が動くような感覚はない。 ​その他の症状: 3日前から腰痛もある。(もともと腰痛持ちではあります) ​【発症までの経緯・食事内容】 ​3日前〜: 腰痛が出現。 ​昨日 昼: 穴子丼(脂質)、刺身(生もの)、高濃度カカオチョコを摂取。 14時過ぎ:昼寝明けに排便。 胃痛が出現。 18時:​豆乳パスタ、アクアパッツァを摂取。 温かい食べ物で軽減した気がしたが、変わらず痛い。 そのまま一旦寝る、起きても変わらず。早めに就寝。 4時:現在までずっと痛い。 胃痛に加えて右側に抜ける放散痛に気付く。胃の横から横後ろ方面へ痛い。 早く寝たので早く起きただけで痛くて起きた感じてはないです。 うつ伏せが一番楽で、左右ともに横に寝ると痛みが増します。 仰向けはうつ伏せから移行すると痛いですが痛みは増しません。 ​【医師に聞きたいこと】 現在、なんとか痛みが我慢できる範囲のため、朝まで絶飲食で安静にし、午前中に消化器内科を受診しようと考えています。 ​いろいろ調べて、胆石発作、急性膵炎、アニサキス、急性胃炎などを心配していますが、この症状から最も強く疑われる病気は何でしょうか? ​「朝までうつ伏せで様子見 → 午前中に受診」という方針で命の危険などはないでしょうか?今すぐ救急車を呼ぶべき危険なサインがあれば教えてください。 ​受診までの間に、絶飲食以外で気をつけるべきことがあれば教えてください。

16人の医師が回答

みぞおち左側の痛みがある

person 40代/女性 - 解決済み

45歳です。 3日ほど前からみぞおち左側にズキズキと痛みがあります。 横を向いて寝ているとそこまで痛みはないですが仰向けになると痛み、また下腹部を押してもみぞおちの方に響く痛み、直接押しても痛みます。(右側は痛みません)寝出る時も頻繁に痛くなり1〜2時間おきに目が覚めてしまいました。 便秘下痢熱などはありません。 ファモチジン効かず、今日開いている内科に行って相談したところ、胃炎かなと言われタケキャブとチキジウム、アルロイドが処方されました。 が、あんまり効いた感じがしなく今もズキズキしています。 左側には膵臓などあるみたいなので心配です。 昨日は食後に痛くなったので食べるのが怖くなり、今日は食べていないのですが、それでもズキズキします。 薬も効いていない感じなのでただの胃炎なのか不安です。 10月に腹部膨満感のため消化器内科で(その時はみぞおちの痛みなどなく)胃カメラ、血液検査、腹部造影CTを受けていて、問題がなかったため、機能性ディスペプシアとの診断で現在アコファイドと漢方を(安中散 柴胡加竜骨牡蛎湯 )飲んでいます。 そこから調子がよかったのですが今回みぞおちの症状が出てきていて心配です。 10月に問題ないと言われていたら今 膵臓癌などの心配はしなくていいのでしょうか。 この2ヶ月でどんどん進行していったなんてことはないのでしょうか。 大腸カメラは8月にやっており、こちらも問題なしでした。 婦人科疾患なども大丈夫です。

5人の医師が回答

胸痛についての原因を知りたい

person 30代/男性 -

約半年前に呼吸が浅くなり胸に違和感を感じ救急搬送。カテーテル検査を終え狭窄は無し。 【症状】カテーテル検査後、 1胸痛(両胸 右胸は乳首より左側上部、左胸は乳首より右側上部)ズキズキと鋭い痛み。徐々に痛みは薄れてきて いるが約半年間今だに痛みがある状況。通常生活をする中で、体を動かしたり、寒さでも痛みが発生する。仰向けに寝ていても同様な痛みが発生。 イソソルビドテープを処方頂き、胸の痛みが少し緩和される。胃カメラを実施(逆流性食道炎は無し)問題は無し。 →なぜ半年間も痛みが続くのか?原因の特定をお願いします。ストレスは無し。 →カテーテル検査後に半年間、胸痛が続いている患者が今までいますか?原因は? 2胸痛 冷たい飲み物やアイスを食べた後に胸痛が発生。 →痛みが出る原因は何なのか? 3 夜間から明け方の深夜1時から4時頃になると、左右の胸の中央部ズキズキと鋭い痛み。胸痛、冷や汗、左側の奥歯が痛む、左腕周りの倦怠感あり。2ヵ月で10回程、発作が発生 ※診断はついていませんが、冠攣縮性狭心症の疑い 4 胸の中央部、やや右りに約10cm程度に於いてズキズキと痛みが発生している。心臓に近い部分。この部分が朝方に不快感が発生して起床する。 →痛みの原因は? 5 みぞおちの圧迫感 うつむく、右側に体を伸ばす、ひねるなどをすると、みぞおちや心臓に圧迫感が出る。 →痛みの原因は? 6 深く息を吸うと心臓に圧迫感あり。 →痛みの原因は? 【処方薬】 エンレスト錠200mg アトルパスタチン ベニジピン塩酸塩錠4mg イソソルビドテープ

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)