検索結果:2,068 件
今、頭痛で病院に通っています。市販の薬を飲んでも効かなくて、頭痛の頻度もほぼ毎日で仕事に集中できない日も、頭痛で全く夜眠れない時もあります。吐き気+めまい+ふらつき+だるさでたまに吐いたり、熱が出たりして病院に通って約8カ月になりますが、前に比べてめまい、ふらつき、吐き気、頭痛の強さも和らいでは来てますが、まだ改善されてません。頭痛時に飲む薬をもらってますが、その薬がきれちゃうと別な薬を飲んだり、そんなに時間がたたないのにまた薬を飲んだり、薬物乱用になっているみたいで先生に入院をすすめられたんですが、あまりしたくないです。入院のほかに方法はないんですか?
2人の医師が回答
こんにちは。 自閉症スペクトラムと診断されてます。 人間関係で悩んでしまい、3週間位前から体調をくずすようになりました。 ●食欲がなく、食べようとしても飲み込むときに吐きそうになる。 ●体重が5キロ減った。 ●寝ても寝た気がしない。 ●起きたら涙を流している。 ●泣きたくなる。 ●何もかもが億劫。 こんな感じです。 気持ちが少しでも落ちつくように、散歩したり深呼吸したり音楽を聴いたりしてますが、なかなかうまくいきません。 次の受診が来月なので、そのときに主治医に相談しようと思ってます。 それまでに少しでも気持ちを落ちつけようと自分なりに考えてるのですが、おすすめのストレス発散方法はないでしょうか?
1人の医師が回答
一年半ほど前から息苦しいのが続いています。 病院でCT検査やレントゲンや酸素濃度などを診てもらいましたが異常は見つかりません。 タバコも半年ほど前に禁煙し今は全く吸っていません。 最近夜寝ている時に苦しくて起きてしまい病院にも再度診てもらいましたが過呼吸だろうと言われました。 喉と喉の下あたりに何か詰まっている感じが常にあります。胃の部分だけ出っ張って 食べたあとにお腹や背中を叩いてゲップを出したり、吐かないと息苦しくて眠れない時があります。 胃カメラも予約がなかなか取れず、毎日息苦しい状態が続いています。何か少しでも良くなる方法はありますか?
6人の医師が回答
子供のいびきと咳き込みについて。 5歳の子が睡眠時に鼻詰まりからかゴボゴボと溺れるようないびきや、それに伴う咳き込みで吐くほどです。日中も咳が続き食欲も低下し、痩せてしまいました。中耳炎を診断されており現在抗生剤を服用中ですが、これで改善しなければ耳を切開して水を取る手術をするとのことです。質問は、中耳炎が治れば睡眠時にこの様な症状が治るのか、ということです。中耳炎の検査方法は耳の中を診察しただけで、他の病気を疑った方がいいのか懸念しています。またその場合何科を受診すればいいかを教えて頂ければ幸いです。
5人の医師が回答
50代女性 もう何年も前から疲れが溜まったと感じる時に同じ症状がでます 以前は何に3〜4回でしたが、昨年から月に1度位と頻度が増えています 吐気で起き上がることができず、何度も嘔吐を繰り返します その状態になると食事も全く食べられないのでひたすら胃液のような黄緑色の吐瀉物を吐き続けます ただ寝ているしかなく、2〜3日で症状は治ります 昨年末、胃カメラ検査をしましたが胃はキレイとのことです その時処方された吐気止めを何度か飲んでもあまり効かない状況です 考えられる病気や、対処方法はありますでしょうか?
7人の医師が回答
27歳 女です。 昨日、5日目胚盤胞5AAの移植をしました。 (SEET.アシステットハッチング.エンブリオグルー使用) 12時過ぎに移植し、帰宅後少し寝て起きると風邪っぽく…そこからみるみるうちに悪化し今は咳が止まりません。 ひどいと吐いてしまうくらい咳が出ます。 こんな時に風邪なんて…と思いますが この咳で移植した胚盤胞が子宮から出てきてしまうとか 着床しづらくなるとか影響があるのでしょうか? 移植した病院の先生は飲み薬は消極的なようです。 薬以外で咳が和らぐ方法などもお教えいただけると幸いです。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
夜眠っている時、「オエっと」なりそうなシチュエーションの夢を見ていて、気付くと実際に眠ったまま吐づいていて、苦しくて目が覚めます。吐いてはないですが、何度も吐づいてかなり苦しいです。どうも鼻の奥の方に違和感を感じてこの症状が出ます。胃が気持ち悪いという感じは全くありません。かれこれ4〜5年前くらいからなり始めました。あと必ず仰向けで寝ている時になります。毎日なるわけでは無いですが、これといって思い付く原因がありません。この症状の原因また治療方法などがあれば教えて頂きたいです。まとまりの無い文ですみませんがよろしくお願いします。
慢性化している副鼻腔炎があります。 症状は、後鼻漏によるセキです。 四六時中、喉に痰が絡み、吐き出しています。 葛根湯加川きゅう辛亥を飲んでいますが、あまり効果はないようです。 耳鼻科の医師からは、右の鼻にポリープがあるので、それを取らないと完治しないと言われています。 25年くらい前に鼻中隔湾曲症の手術をしてますが、その時もポリープを取っていますが、再発しているので、手術はイタチごっこかなとも思います。 マクロライド系を3ヶ月飲むのも、内科の医師より、大腸炎 があるので、あまりお勧め出来ないと言われています。 どんな方法をすれは、有効でしょうか?
1年前から、胃酸逆流症状で専門医で、様々な薬を処方して貰ってますが、症状が良くなった感じの薬は、ありません。 症状は 1.朝起きると、口中が苦く、唾を吐くと、焦げ茶色になってます。(日中の唾は無色です) 2.日中も酸味が、続いています 相談は1項の対処で、良い方法があれば教えて下さい。 現在実行している事は ・就眠前に、タケキャブ20mgを1錠飲んです ・胃酸逆流対応枕(三角の台型型) ・夕食はPM6時で、就眠は11時頃) 以上です、宜しくお願いします
いつも急にきます だいたい朝方で、症状が出るときは眩しくてモノが見えにくくなります。 焦点があわなくなる?感じですかね… だんだん気分が悪くなってきて片目の奥がえぐるように痛くなって吐き気がして…ずっと吐いてるかんじです。 症状がきて治まるまでだいたい5時間ぐらい。 病院からは筋肉をほぐす薬とひどい時用にマクサルトを処方されました。 吐き気がすごくて病院に行くまでが苦です。 こういう症状がでないようにする為にはどうした方がいいでしょうか。 また、症状が出たときの対処方法はありますでしょうか。 ちなみに別の病院ですが4年前にMRIをうけたところ、偏頭痛と診断されました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2068
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療