就眠中の胃酸逆流対処
person70代以上/男性 -
1年前から、胃酸逆流症状で専門医で、様々な薬を処方して貰ってますが、症状が良くなった感じの薬は、ありません。
症状は
1.朝起きると、口中が苦く、唾を吐くと、焦げ茶色になってます。(日中の唾は無色です)
2.日中も酸味が、続いています
相談は1項の対処で、良い方法があれば教えて下さい。
現在実行している事は
・就眠前に、タケキャブ20mgを1錠飲んです
・胃酸逆流対応枕(三角の台型型)
・夕食はPM6時で、就眠は11時頃)
以上です、宜しくお願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





