妊娠初期お腹張るに該当するQ&A

検索結果:788 件

妊娠初期のオナニー、自慰行為による影響

person 20代/女性 - 解決済み

現在10週1日です。(念のため本日のエコー写真添付しております) 妊娠してから性欲が高まってしまい 9週0日に2回、9週5日に1回、9週6日に1回、 そして先程も1回、自慰行為をしてしまいオーガズムに達してしまいました。9週の頃はお腹の張りや痛みなど感じませんでしたが、先程した後は少しチクチクするような痛みがありました。(今は治っています) 妊娠初期に自慰行為をしていいのか調べましたが、しても良い、してはいけないと賛否両論あり、不安になっています。 本日の朝、妊婦健診の際に心拍確認もできており、貧血や血圧、切迫などの指摘も受けていません。 今まで出血や茶色いおりものが出たこともなく、妊娠してから毎日腹痛はありますが、チクチクする、引っ張られるような痛みで、強い痛みではありません。(少ししたら治ります) ・上記のような状態であれば、自慰行為による影響は特にないと考えてよろしいのでしょうか。 ・また、オーガズムを感じると必ず子宮収縮は起こるのでしょうか。 ・自慰行為以外でも下痢や過労、ストレス、冷え等で子宮収縮を引き起こすと聞いたことがあります。妊娠初期から下痢をされている方、ストレスを抱えている方もいらっしゃると思うので、結構な方々が日々子宮収縮を引き起こしてるのではないかと考えます。 どのくらいの頻度で子宮収縮を引き起こすと影響が出るのでしょうか。 今後は赤ちゃんのことを考え 出産するまではしないつもりです。 たくさん質問をしてしまい申し訳ありませんが ご回答お待ちしております。

3人の医師が回答

妊娠中期 ズファジランとリトドリン

person 30代/女性 -

妊娠22週です。 お腹の張りが初期終わりから続いていて何度かこちらで質問させていただきました。 先週張り止め(リトドリン)の薬がなくなりそうだったので再診し院長に頚管も見ていただいたところ4cmで問題なし、お腹の張り具合と頻度を伝えて薬を処方してもらいました。 また同じ薬だと思って私もきちんと処方箋を確認しなかったのがいけませんが、リトドリンではなくズファジラン処方でした。 1番初めに張りを院長に相談した初期も、この週数でも飲める張り止めがあるから、とのことでズファジラン。 次の健診で、他のドクターに“今の週数ならこちらがよい、張る状態が続くのはよくない”との説明付きでリトドリンを処方。 先日の再診で院長に“また出しておきましょうね”とだけ言われまたズファジランに戻り..。 薬剤師に薬の効果の違いを聞いても一緒だと言われましたが、ネットや健診時のドクターの言葉でリトドリンの方が効果強いかと思い、自分で飲み分けていました。 この処方の違いは何か意味があるのでしょうか? 次の健診が近いのでもちろん聞くつもりですが、いつも説明の咀嚼に時間がかかり質問したいこともすぐに出なくて帰宅してから色々思うことも多いので、一度こちらでご意見いただければ幸いです。 また、以前は朝夕1錠(場合によっては夜も)飲んでいたのがこの数日は夕方飲まなくても休めば改善していたのが、本日は夕方以降寝ても動いてもすぐに張ってしまい、ズファジラン服用も変化なく4時間後にリトドリンを飲みました。 服用時間の間隔が気になりますが張りが治らない方が心配で、服用後現在は落ち着き胎動も感じます。 リトドリンの方がいつも効果あるように感じるので、その場合は次の追加処方の際はリトドリンを自分からお願いしたほうがよいでしょうか? 2点どうぞよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

妊娠4週頃のエコーの写り方について

person 20代/女性 - 解決済み

こんにちは。 私の状態は、最終生理開始日4/1 サイクルは28日から30日の間で安定しております。 5/1の生理予定日に検査薬を試し陽性。 5/8に近所の産婦人科を受診し、妊娠が本格的に発覚しました。私自身初めての妊娠です。まだ心音は確認できず、5/16に受診予定です。 上記の内容を踏まえいくつかご質問させていただきます。 1.エコーの写真から赤ちゃんの袋確認できましたが、同時期の他の方のエコーを検索すると、他の方と違って私は袋全体が白く見えるのですがこの写り方は普通でしょうか? 2.袋の横に血があると言われ、サラサラな血が出血したりお腹が張ったなど違和感あればすぐ受診してくださいと言われました。これは絨毛膜下血腫というものでしょうか? 3.どのくらいの方が妊娠初期に絨毛膜下血腫と判断されるものなのでしょうか。 4. 2 で質問した血は吸収されるから大丈夫、赤ちゃん信じましょうと言われ、次回検診までは絶対安静と言われましたが、どの程度安静が必要なのか聞きそびれてしまいました。私の仕事は営業で外出も多々有ります。とりあえず心音が確認できるまでお休みした方が良いか検討中です。 5.無事に心音が確認できてから気をつけなければいけないことがあれば皆様のアドバイス頂けるとありがたいです。 以上です。 まだ妊娠に対してわからないことばかりです。大好きな主人との間で授かることのできたお腹の中の赤ちゃんを元気に育ててあげたいのでどうぞ宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

下腹部のチクチク

person 20代/女性 -

先週、右横腹の痛みで相談させてもらったものです。 その後よくなりました。 今日から25週になります。 右横腹の痛みで産婦人科ですぐみてもらったとき、子宮口も頚管も38mmありあかちゃんも問題ないとのことだったし、 内科での尿検査と血液検査も異常なかったことを月曜日の検診でも伝えたら、子宮が大きくなってきたからなのかもしれないねと言われました。 その月曜日の検診でも異常なかったのですが、この数日間ですが、膣なのか、膀胱なのか、子宮あたりなのかわかりませんが、下腹部あたりがチクチク、ズキっとした痛みがたまにおこるようになりました。 痛みは我慢できるくらいで、頻繁に起こる痛みではありませんが、痛むときはやはり気になります。 とくに、トイレ後や、立ち上がるとき、などに痛むことがあります。 痛みだしてからは、ほんと数秒でおさまるか、10分15分くらいはシクシクするかなぁとゆうかんじです。 寝たり座ればよくなるとゆーわけでもないようで、ほんとそのうちさすったりしてればおさまる痛みです。 その都度おなかも張るわけではありません。 なんだか生理前や妊娠初期のときにあったようなチクチク感とにています。 胎動は常に感じるようになりました。 出血や発熱や、お腹もガチガチに張るようなことはありません。 来週末にまた検診に行く予定ですが、このような下腹部痛も、子宮が大きくなるにつれてたまにある痛みなのでしょうか。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠中の低酸素、絨毛膜羊膜炎の可能性

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠17週です 1. スクワットや体全体を動かす運動を家の中で1回あたり30分ほどするのですが、汗がいっぱい出て、呼吸も荒くなり、心拍数も測ってはないですが高くなってたかもしれません。 そのせいでお腹の赤ちゃんが低酸素になってないでしょうか? つわりがあった頃原因は分からないですが、一時期息苦しさを感じてましたが、そのせいで低酸素にならないですか? あとストレスの影響で血流が悪くなり、低酸素になりますか? まとめるとそれらが原因で低酸素になり赤ちゃんが脳性麻痺になる可能性はあるでしょうか? 2. おととい運動後少しお腹が痛く、そのせいかはっきりしませんが下着に薄ーくほんの少し血がついてました。 前にもウォーキングした時、お腹が少し痛く、薄く血がついてた気がします。 運動した後毎回お腹が痛くなるわけでも血がついてるわけでもありません。 お腹が張ってるかはいまいち分かりません。 上記の運動の後の薄い出血とお腹の痛みはその後続かないようでしたら様子みでいいでしょうか? 今の所まだ少しお腹に鈍い痛みが時々ある感じです。 3. お恥ずかしい話ですが、妊娠初期の頃不衛生な生活をしており、2日歯を磨かなかったり、磨くのが1日1回とか当たり前でした。1日家から出ることもない為、お風呂に入るのもだるく、3、4日入らないことも当たり前でした。 排便後もそのままお風呂入らず3日過ごしたりして不衛生でした。 そのせいで感染症になって絨毛膜羊膜炎になってないか心配です。なんなら上記の出血もお腹の鈍い痛みも絨毛膜羊膜炎のせいじゃないかと不安になってきました。 歯を磨くと歯から血が出ることもあります。 歯医者はもう少し落ちついたら行こうと思ってます。 長々と質問が多く申し訳ありません。 ご回答宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

更年期障害ですか

person 30代/女性 -

中絶して 半年がたち、体はまだお腹も張って吐き気 匂い 下着などをつけるとムカムカし、口の中が乾き 生理が中絶後、5ヶ月後に来ましたが医師に次は来ないかもと言われて、本当に実際生理が1ヶ月と三週間目に入っても来ません。ただただ妊娠初期の感覚だけが残り 落ち着かなく、座る姿勢もお腹を圧迫されくるしく、立っているとボーとしてしまい疲れやすく、小さな事でイライラしてしまい、朝は起きる時にムカムカするので辛く お腹もかゆみを時々感じ、産婦人科の医師には訴えても精神的とか内科的とかいわれるだけで、内科にも心療内科ないかにも行き、検査をしてもらいましたが以上はなくホルモンバランス、更年期の症状に似てるねといわれました。半年が過ぎているのに中絶後の診察は続いています。産婦人科では検査をして数値も下がってるから大丈夫と言われましたが治療をしてもらえないか訴えましたが、大丈夫だからと言われるだけです。今回中絶手術は、一度目に上手く取れなくすぐ再度手術をしています。自分がおかしてしまった事だとは解っていますが、怖くて不安で壊れそうです。治るのですか?更年期障害なのでしょうか?力も入らないし、大きな声も出なく、ずっと自分の体じゃない感じです。教えてください

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)