妊娠7週目6日目出血に該当するQ&A

検索結果:1,169 件

7週2日。胎芽確認。心拍確認待ち

person 30代/女性 -

不妊治療にて。先々月(5/18)化学流産をしてしまいましたがその後排卵確認をし、6/3に排卵日という事で再度AIHをしたところ、有り難くまた赤ちゃんが私の所をやってきてくれました。5/18に化学流産で出血があったのでその日を生理開始日とカウントし、今日7/8現在で7週2日となっています。 2週間前に初めて病院に行き、5週で胎嚢確認でき、今日2回目の病院で心拍確認できるか…と祈るばかりで病院にいきました。 エコーで確認後、胎嚢の中に赤ちゃんがいますよー。と言われ心拍の事は何も言われず…あとからまた呼ばれ違う看護師さんに赤ちゃん見えたねー。心拍はまだ見えてないから1週間後来てねー。と言われました。 特に心拍が見えなくても大丈夫そうな雰囲気で帰ったんですがネットで調べてると7週で大体心拍が見えるという事が書いてあってますます不安になってしまいました。 この流れはまだ可能性十分にあるのでしょうか?? それともアプリでとってる週数カウントがずれているのでしょうか?? 妊娠初期流産2回しているので不安でしょうがないです… 1週間待てば結果が出るんですが安心するためにアドバイスください。

1人の医師が回答

妊娠初期の流産

person 30代/女性 -

妊娠初期の流産について教えてください。 現在産後5ヶ月です。 2012年7月30日に初産で男の子を出産しました。完全母乳で育てていますが、11月15日に産後初めて生理が来ました。 その後、生理がこないので、12月27日に妊娠検査薬で検査したところ、陽性反応が出たので、12月29日に受診しました。 赤ちゃんの袋だけ確認ができ、6週目くらいだろうと言われました。 お腹の痛みがあったのですが、妊娠初期はよくあることなので、気にしなくていいと言われました。 母乳もやめなくても良いと言われました。 2013年1月2日に生理のような真っ赤な鮮血と塊が大量に出たので、急いで病院へ行ったら、恐らく流産だろうと言われました。次の受診は9日で、それまで様子を見てと言われました。 質問です。 1,これは完全に流産してしまってるのでしょうか?現在、出血量はだいぶ少なくなっていますが、昨日までは生理のように大量に出ていました。 2,出血の原因は母乳をあげていたからでしょうか? 3,陽性反応が出る前から出血した日まで、生理痛のような痛みが毎日あったのですが、出血のお知らせだったのでしょうか?(前回の妊娠の時はこのような痛みが全くなかった為) 母乳をやめなかったせいなのか、私自身のせいなのか?それとも胎児に異常があったのか?とても悲しいです。 長文になり申し訳ございません。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

初期流産3回目 不育症検査と生理について

person 30代/女性 -

第一子を自然妊娠後、6週で胎嚢確認後自然流産、8週以降成長が見られず掻爬手術、7~8週で自然流産と、1年間で3回流産しました。 2回目3回目共に、最初から胎嚢の大きさは小さめで、その後胎嚢は成長するものの、中は何も見えないままでした。共に、ギリギリまで成長をみて頂いたので、流産の週数は実際の手術等の週数ではなく、先生に「○週くらいの成長で止まっているので、○週での流産」と言われた週数です。 初回の自然流産の時も、前日の診察時の胎嚢は小さめだったようです。 3回目の流産の後に再開した生理中に、習慣性流産について保険範囲内の検査をしました。結果は特に異常はありませんでした。 それでも、3回共に最初から成長が遅い、大きさは成長しても中は何も見えないと同じ症状で流産し、次の妊娠に期待が持てないでいます。 第一子は自然妊娠で、経過も順調でした。 枯子卵の症状は、不育症よりも卵子の劣化等の可能性が高いのでしょうか?それとも、不育専門の機関で検査すれば、枯子卵でも何か別の要因が見つかる場合も多いのでしょうか? また、3回目の流産後の生理が以前と異なります。まだ2回目を終えたばかりですが、ごく少量の出血が2日ほど続き、量が増えても鮮血ではなく、黒っぽい色が多く出ました。これは、まだ完全に回復していないからでしょうか? 流産後の最初の生理中の検査でのホルモン値は正常だったので、生理も今まで通りだと思っていたのと、今までの流産後も再開した生理ではこういった症状がなかった為、少し心配です。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

凍結胚移植後、ホルモン補充期間と流産の関係について

person 30代/女性 -

ホルモン補充周期における、ホルモン補充の終了時期と流産の関係について質問です。 以前、ホルモン補充周期(凍結胚移植)で、流産してしまいました。 服薬していたのは、ジュリナ錠と、ウトロゲスタン膣錠です。 流産までの経過は次の通りです。 7w0dで2回目の心拍確認ができ、その日からウトロゲスタン終了の指示を受けていました。 ジュリナ錠の服薬は続けるようにという指示でした。 その2~3日後から、以前から少しあった出血が少しずつ多くなってきました。 7w5dでの診察で、3回目の心拍が確認でき、赤ちゃんの大きさも数週通りということで、出血は続いていたものクリニック卒業となりました。 しかし、そのわずか6時間後、自宅トイレでいきなり胎嚢が自然排出されてしまい、流産となりました。 以下質問です。 (1)7w0dでのウトロゲスタンの終了が早かったため、その後の出血の増加や流産につながったという可能性はありますか。 他院では、黄体ホルモンの補充を8~9週まで続けているような情報をよく目にするので気になっていました。基礎体温も低かったので、自前のホルモンが足りていなかったのではないかと考えてしまいます。 判定日以降、ホルモン値の計測はありませんでした。 (2)心拍が確認されていたわずか数時間後に、いきなり赤ちゃんが自然排出されるということは通常あり得るのでしょうか? 心拍停止後に自然排出されるとしても、もうすこし時間がかかるものだと思っていました。 振り返っても仕方のないことかもしれませんが、次に妊娠できたとしてもまた同じことになってしまうのではないかという恐怖で、前に進めずにいます。ご意見いただけると嬉しいです。

1人の医師が回答

排卵日の予測と通院のタイミングを教えて欲しいです。

person 30代/女性 -

お世話になります。38歳、第二子希望の者です。 一人目が1歳9ヶ月、1歳2ヶ月から断乳しています。もともとプロラクチン値が高く、一人目の子の妊娠のときには高温期にうまくならないため何かの注射を打って、テルロンを妊娠6週くらいまで飲んでいました。 引っ越したため産院を変わったところ、生理5日目からクロミッド(5日分)、テルロン(10日分)を飲み、卵胞チェックをしてもらっています。 生理から10日目に卵胞チェックしたところ見つからず、14日目に再度来院を言われて診ていただいたところ「内膜が厚くなり始めているから排卵したあとのようだ」と言われました。12日目に一度基礎体温が下がりましたが、その前後も基礎体温が36.5度前後で高温期になった感じはまだないです。16日目の本日、市販の排卵検査薬が陽性になりました。7時間後に再検査しても陽性です。 このような状況ですが、排卵日と見られる日はいつだと思えば良いでしょうか。 前回の生理周期ではクロミッド5日分を飲み、13日目で卵胞が見当たらず、17日目に低温になり卵胞12ミリ、19日目に体温が上がり21日目の卵胞チェックでは排卵後の様子、23日目の夜に生理がきました。 前々回では薬を処方されず生理11日目で卵胞確認できず、16日目で13ミリ、20日目でも13ミリ、21.22日目に微量の不正出血、25日目に低温になりましたが、その後高温期ともいえず27日目でもやはり卵胞が育っておらずノアルテンでリセットしました。 生理周期もバラバラで何もしなければ三カ月生理が来なかったりするので妊娠できるのか不安です。 産婦人科の先生からは、基礎体温が上がってこなければ、再度来院するようにと言われましたが、このケースの場合、あと何日待って高温にならなかったら通院すると良いのでしょうか。 質問が多くて申し訳ありませんが、アドバイス頂きたいです。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

排卵日から1ヶ月以上前の性行為

person 30代/女性 - 解決済み

産婦人科の先生お願いします。受精日について教えてください。 最終月経4月9日(これが最終月経なのか着床出血なのか不正出血なのかわからない為不安です。) 5月18日検査薬陽性 産婦人科にて妊娠5週目と言われる。 5月25日胎嚢、卵黄嚢確認 5月27日 GS21.4mm 5w6d 2017/01/21 6月3日 CRL9.3mm 6w5d EDD2017/01/22 GS25.5mm 6w4d EDD2017/01/23 6月10日 CRL15.2mm 8w2d EDD2017/01/18 出産予定日が1月18日に決まりました 6月22日 CRL29.5mm 10w0d EDD2017/01/18 BPD13.0mm 10w1d EDD2017/01/17 7月6日 BPD18.5mm 11w5d EDD2017/01/20 出産予定日からの逆算では受精日は4月27日となりました。 否定したい日があるので不安です。 3月8日です。 初診の時に四月後半の性行為の妊娠だと言われました。3月の性行為の妊娠はあり得ますか?と聞いたところ 四月に月経がきてるから3月の性行為ではないと言われました。安心して妊娠を継続してきましたが、4月9日の出血が着床出血だったのかもと不安になってしまったのです。 出産予定日から逆算した受精日より1ヶ月以上も前の性行為は否定できますでしょうか。正確には50日前です…。 妊娠初期の胎児の成長にはあまり個体差がなく発育不全もないとききましたが本当でしょうか。 一ヶ月も成長がゆっくりな事はあり得ないでしょうか? どのエコー結果からも2w0dまで遡った受精日は4月27〜30日でした。 3月8日の性行為で妊娠していたら週数も1ヶ月以上ズレますし出産予定日も一ヶ月以上ズレますか? もし3月8日の性行為で妊娠していたら今は40週くらいになると思うのですが… 3月8日の性行為は否定できますか?

7人の医師が回答

不育症でしょうか?胚盤胞の着床前診断したのに7週以降で心拍停止。

person 30代/女性 - 解決済み

35才、海外にて体外受精しました。 一度の採卵で胚盤胞を6つ得ました。 使える胚盤胞(胚の遺伝子テスト済み)はあと一つです。 夫婦ともに唾液からも遺伝子検査済み。 2021年11月2日、新鮮胚移植(胚盤胞の遺伝子検査は無し)。 11月13日、判定日Hcg 180 で陽性。 妊娠6週、つわりがやや重い。 妊娠7週、9週でともに胎芽なし、胎盤のみ確認。稽留流産と診断。 胎嚢が3cm程度で小さいため、服薬にて流産促進。85%の人は薬が効き流産するはずでしたが、わたしの場合は、三分の一しか内容物が排出されなかったため、 12月上旬に人工流産手術。 妊娠により、一つあった子宮筋腫が3つに増えた。 2022年3月 エコーで子宮筋腫を検査。いずれの筋腫もI〜2センチで子宮の外側にあるため、経過観察。 4月2日に凍結胚盤胞を一つ移植。 4月13日(判定日)Hcg 1,020 4月15日 つわり開始 4月20日 Hcg 29,300 4月26日、1日に複数回嘔吐するつわりが始まり、医師から吐き気どめのビタミンB6とアレルギー薬を処方される。 5月4日(妊娠7週)心拍確認 5月18日現在(妊娠9週)、エコーで心拍確認できず、胎児は7週サイズのまま。ボール状に肥大している胎盤を確認。胎盤内に影あり(胎盤内出血の可能性あり)。 凍結胚移植では、受精卵の遺伝子検査をして95%の確率で異常無しと判断された凍結胚盤胞(アシストハッチング済み)を移植。 胚盤胞のグレードは1〜3の表現方式。 内胚葉、外胚葉ともにグレード2。 I、 2回目の流産の原因が受精卵の遺伝子でない場合、考えられる要因には何がありますか? 2、 どんな検査をしてから胚移植にのぞむべきですか? 私の体質が血液凝固しやすいか調べる血液検査はします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)