検索結果:1,237 件
4月に何気なく定期検診で子宮頚癌の検査をしてもらったら、細胞診の結果が3a、ASC-USで精密検査を受けて下さいと言われました。 5月に受けた精密検査では、詳しく検査をしてもらえるのかと思ったらHPV検査のみでした。
1人の医師が回答
3年前に受けた子宮頸がん検診でLSILとなり、その後病院で中度異形成16型と診断されてから3か月に1度通院しております。 その後、HSILが2回続き組織診で軽度異形成、その後LSIL、 ASC-USが連続し、現在2度目のNILMになりました。
4人の医師が回答
生理は去年の11月が最後でその後去年の12月と9月に不正出血ありました。 12月の時は頚がん検査をして、asc-usがでてコルポスコピーやりましたが陰性でした。 その後3ヶ月から半年の健診でも陰性でした。 9月の出血の時は体癌検査をして陰性、子宮内膜は4.8でした。 ...今日、先...
初めて質問させて頂きます。1年に1度子宮頸がん検診を受けていました。今まではクラス2でしたが、今年はASC-US3aとの診断。後日コルポ診、組織診を受け、CIN2中度異形成との診断になり、3ケ月後再度検診とウイルスの型を調べるとの事でした。
約一年前に頸がん検査をした所、ASC-USで引っかかり3ヶ月後検査をやりましたが異常なしでした。今回は6カ月後の検査で軽度異形成と言われました。パンチバイオプシーという検査を次回行います。コルポ検査というものですよね💦細胞診でいきなり軽度異形成と出てしまい不安です。
37歳 出産2回(帝王切開 )出産後毎年子宮頸がん検診を受けています。 人間ドックの子宮頸がん検診で 2020.2 NILM 2021.1 asc-us クリニックにて組織診 CNI 軽度異形成 hpv陽性 16.18以外 ...
【子宮頸がんASC-US/HPV16型陽性】 先月受けた子宮頸がん検診にて異常が見つかり(ASC-US)その後ウイルス検査16型陽性、コルポ診・組織診を経て結果待ちです。これからどう過ごしていいか不安で仕方ありま...
37歳のときの検診では正常でしたが、去年の冬に3年ぶりに受けた子宮頚がん検査でASC-USの IIRと言われ、HPV検査をしました。結果は16型のハイリスク型でした。 3月にまた検診に来るようにと言われており、現状何もしていないのですが、自分で調べてみるとHPV...
2019.5 細胞診 アスカス(ASC-US) 2019.9 hpv58陽性 2019.10コルポの予定だったが、わたしの希望により再度細胞診 2019.10結果異常なし 今後も3ヶ月に1度検査を行い、細胞診の結果次第でコルポをやりましょうとのこと。
3人の医師が回答
20代半ばから毎年、子宮頸がん検診を受けています。 初めて受けた時に、IIIaで何度か検査を繰り返した後、IIになりました。 それ以降、毎年異常なしでしたが、今年、約10年振りにasc-usとなり、hpv検査をしました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1237
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療