検索結果:10,000 件
37歳女性、3月に帝王切開で出産し、現在混合栄養で授乳中です。 1〜2か月前にから、左乳房の下部分にしこりのようなものが触れ、授乳後も残ったままでした。 乳腺外来を受診し、エコーで診てもらったところ、乳管に母乳が溜まって触れるようになっていたとのことでした。
3人の医師が回答
44歳6ヶ月初産、8/21に無痛分娩からの分娩停止、緊急帝王切開にて出産しました。 妊娠中及び入院中の経過は順調で、家庭事情により標準期間1日延長して8/29に退院しました。 妊娠中、高齢のため自主的に血圧を朝晩測るようになり、退院2日後(8/...
2人の医師が回答
24歳の娘について相談させて下さい。 12月24日に帝王切開にて出産後、12月29日に退院しましたが、出産後から浮腫みが強くなり血圧が上昇し、退院日にアルドメット250 1日3回と、血圧が高い日の頓服薬として(140以上または90以上)ニフェジピンL10mgが処方されました。
1人の医師が回答
お世話になります。 既往歴は、右耳突発性難聴(高音域は今も聞こえない。耳鳴りは24時間)。 帝王切開が2回。 緑内障(目薬)。 左側耳下腺腫瘍。多形腺腫。顔面神経温存とQOLを考えて、取り残しあり。
4人の医師が回答
性器ヘルペス・女性についての記事
陰部にブツブツ、発熱も…「性器ヘルペス」は、何度も再発を繰り返すやっかいな感染症!
35週の妊婦健診時に、逆子で帝王切開予定だった為、術前検査という事で血液検査を行いました。 結果がDダイマーが8.7と高く、下肢(両膝下)のエコーをした所今のところ問題はなさそうという事でした。妊娠中は高くなることがあるが、ここまで高くでるのは稀だと臨床技師さんに言われてしまい更に...
すぐに受診したほうが良いか悩んでいます。 何かアドバイス頂ければ心の支えになります。 ※ちなみに、R4年8月に女の子を前置胎盤で帝王切開で出産しました。 子宮内のポリープ切除も数回経験があります。
5人の医師が回答
胃カメラは一年半、大腸カメラは3年半ほどしておらずどちらもその時は異常なしでしたがそろそろとは思っています。虫垂炎で20年前に手術しています。帝王切開を2回縦で切っています。胃痛や下痢便秘もなく熱もありません。 原因は何が考えられますか?胃や大腸が悪いのでしょうか。
9人の医師が回答
2024年10月健康診断の際、便潜血が陽性となりましたが、同時期に妊娠が発覚したため出産後、内視鏡検査をすることにしました。 2025年7月に帝王切開にて出産し、 8月末に内視鏡検査を予約しましたが、 出産から2週間後の排便時強く力んで排便したせいなのか、出血しておりました。
6人の医師が回答
8年前に第1子を体外受精で妊娠出産 3年前に体外受精で14週で子宮内胎児死亡 2年前に体外受精で双子を妊娠。1人を15週で子宮内胎児死亡。もう1人は36週で帝王切開にて出産。 1人目と2人目の間にも体外受精を何回かして、失敗、流産は繰り返しています。 1人目出産後体外受...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療