30代で続く不正出血、子宮体癌の疑い
person30代/女性 -
家族のことです。今38歳で産後もうすぐ1年です。
昨年5月に不正出血があり、産後ということでピルを飲み回復したものの8月ごろからまた出血、11月ごろからは生理が2回になり今回体癌の検査をしたようです。筋腫もちですが内診の様子ではそこが悪さをしているのは考えにくいそうで、片側の卵巣は腫れていて今出血する時期じゃないので可能性が体癌だそうです。一緒に頸がんも検査していますが頸がんはこれまでも検査は受けていました。
bmiは25で少し肥満に入ります。やはり体癌は不正出血が多いでしょうか?30代で体癌の検査で見つかる方は多いのでしょうか?
本人も子宮の痛みや不正出血があって行っているのでもし転移して末期だったらどうしよう…と話していて。。。
ちなみに出産はかなりの早産で、緊急帝王切開でした。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





