昨日の朝から、下腹部が痛いです
person30代/女性 -
昨日の朝トイレに行って、いきんだあとくらいから下腹部が痛いです。
おへそのちょっとしたくらいで、場所は真ん中です。
トイレ後すぐは、結構痛かったのですが、徐々に引いてきたものの今は翌日の夕方ですが未だに違和感のような鈍いズキズキがあります。
夜寝ているときは、痛みはわかりませんでした。朝起きて朝食を取り出すと痛いかも、、となり、小走りしたり、階段の上り下りするとズキズキします。何もしないとそんな痛みは感じませんが、全くないわけでもなくお腹がくじくじズキズキするような、感じです。
最近はごはん食べたあとよくお腹が張るような感じがして、おならが出たりもしていました。
以前、帝王切開後、S状結腸あたりが癒着していると言われたことがあるので、それも関係しているのでしょうか?
明日が土曜日なので、病院に行くべきか、もう少し様子を見るべきか悩んでいます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





