胚移植後 生理がきたに該当するQ&A

検索結果:693 件

胚移植後、判定日直前の強い腹痛

person 40代/女性 - 解決済み

42歳、10月1日13時に凍結胚移植をしました。 9月18日より8時にエストラーナテープ2枚(1日ごと左右張り替え) 9月25日の21時より9時と21時にデュファストンとルティナス膣錠を1錠ずつ使用しています。 3年前に胚移植で第1子を出産しておりますが今回は移植後全く様子が違い、BT8のフライング検査でも真っ白だったのでダメだったのかと思いつつ15日の判定日を待っているところです。 12日 am1:20に何となくエッチな夢を見てオーガズム?の直後に急な腹痛で目が覚めました。 着床痛にしては遅すぎ&強すぎ、子宮全体が痛いような感覚で冷や汗が出ました。 家に痛み止めはロキソニンしかなく、通っているクリニックは土日は対応しておらず、#7119にかけても薬の判断はつかずでしたが……1:38に落ち着きました。出血はありませんでした。 その後も我慢できる程度の痛みが時々あり、朝起きてからも同じです。左右の卵巣あたりが痛いような気もします。 ・市販のカロナールを買ってきて飲んでも良いでしょうか? ・もし着床痛だったら……と思ってしまいます。胚盤胞の子宮内での寿命は何日くらいでしょうか? ・生理直前に子宮の収縮をさせてしまうと似たような痛みを感じる事がありました。薬を使っているのに生理が来ようとしているのでしょうか? ・明日13日は予定があるため、今日もし違う産婦人科がやっていれば診てもらっても良いでしょうか? ・異所性妊娠の可能性はありますか? 上記のうち全てでなくて構いません。 回答いただけると幸いです。

2人の医師が回答

体外受精胚移植周期の過ごし方

person 30代/女性 -

こんにちは。32歳女性です。 夫は35歳です。 昨年4月から近所の婦人科で卵胞チェックをしながらタイミング法で妊活を始めましたがなかなか授かれず、不妊クリニックを紹介してもらい体外受精を始めました。 基本の不妊検査は夫婦とも異常なしで、フーナーも良好だったので人工授精は飛ばして体外受精の選択をしました。 まもなく胚移植周期の生理が来る予定ですが着床しやすくするように生理後から胚移植前までにできることはありますでしょうか?胚移植後の過ごし方も、ご教授いただけますと幸いです。 よもぎ蒸し、温座よもぎ蒸しパッド、軽い運動、体を冷やさない、タンパク質を心がけた食事をしようとは思っています。仕事はパートのみなのでストレスはなるべく避けられています。 ここからは私自身に関しての補足です。AMH検査の数値が14でした。 採卵は26個取れて受精したのは11個、凍結6個(胚盤胞5個初期胚1個)でした。OHSSで入院しましたがもう卵巣の腫れはないとのことで、採卵後2回目の生理(今回の生理)から移植周期となりました。受精率が悪かったのでもし次回があるとしたら顕微を勧められています。不妊の原因は受精障害だったのかもしれません。 基礎体温は毎月高温期が12日と短く、着床にも不安が少しあります。 関係があるかわかりませんが、不安な点は血流が悪く血圧がかなり低い事です。 アドバイスをいただけますと幸いです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

胚移植の着床遅延について

person 30代/女性 -

30代前半の女性です。 胚移植について少し心配なことがあり質問です。これまでの胚移植の詳細は下記です。 【2回目の胚移植】 ・ホルモン補充周期 ・5日目胚盤胞4AB→AHAで6AB (融解時に凍結障害あり) ・BT6 出血 ・BT9 hcg17 ・その後約1.5倍/日ペースでhcg上昇 ・BT20 胎嚢確認4mm ・BT21 流産 【1回目の胚移植】 ・自然周期?(ゴナールエフで排卵誘発) ・5日目胚盤胞4AB→AHAで5AB ・BT6 出血、フライング検査陰性 (影みたいな線が本当にうっすら見えるかも?くらい…) ・BT9(本日)生理だと思われる出血 ・ルティナス錠1日3回 です。 質問です。 1.1回目の胚移植では着床が遅れたと思っています。偶発的なものなのか、やはり2回目以降も遅れやすいのか、お教え頂きたいです。 2.自然周期で着床が遅れた場合、着床し始めるより先に内膜が剥がれ落ちてしまうということはありますでしょうか。 3.排卵は恐らく1/30なのですが、11日後の2/10に出血しています。なぜ早く生理が来てしまったのでしょうか。 4.ルティナス錠を使っていても生理は来てしまうものでしょうか。 5.着床遅延が起こった場合、ほとんど流産してしまうものでしょうか。理由も一緒に教えて頂けるとありがたいです。 ご多忙の中恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

胚盤胞を移植するタイミングについて

person 30代/女性 -

先生よろしくお願いいたします。 私は38歳(妊娠時初産になります)、病院で不妊治療を続け12月に胚盤胞が2つ凍結出来ました。どちらもグレード良好とのことで、胚移植する時は生理が来たタイミングで受診予約してくださいと主治医の先生から言われています。あと数日で生理が来る予定なのですが、胚移植していいか悩んでいます。 1月に主人が突然職場から不当に解雇通知をされ、現在弁護士を立てて対応しています。一応収入は別にあるので妊活は続けられるのですが、主人は不当解雇されたストレスと怒りから家でずっと不満を言っており、家庭内はギスギスした雰囲気があります。私には不安神経症があるので、それがとても辛いです。更に私の実家では父と母がコロナに感染してしまい、実家に逃げることも出来ない状況です。以上の理由により1月中は生理が来ましたが一度受診を見送りました。38歳という自分の年齢を考えると、1ヶ月も無駄に出来ない、早く病院に行かなければと焦る気持ちがあります。なので2月は生理が来たら受診したいのですが、その一方でストレス過多、精神不安定な現在の状況で、やっと出来た胚盤胞を移植しても上手くいくのだろうかと思う気持ちもあります。さらにもし妊娠出来てもストレスが多い環境では流産してしまうのではないかと心配です…。 年齢を考えたらとにかく早く胚移植した方がいいのか、両親のコロナが治って実家に帰れるようになるなど少し状況が落ち着いて安定して来たら移植した方がいいのか、先生方にお伺いしたいです。何卒よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

プラノバール後、生理の開始と凍結胚移植のためホルモン補充を開始するタイミングについて

person 30代/女性 - 解決済み

今月、凍結胚移植予定しています。 生理開始日とホルモン補充開始日のタイミングは移植の日程や内膜の育ち具合に影響しますでしょうか? 状況: ・プラノバールを10日間服用し11/27に飲み終えました。 ・12/1にクリニックを受診しエコーと血液検査を受けました。この時点では内膜が2.8mmで生理も来ておらず、先生から出血しないかもと言われました。 ・血液検査の結果も問題なかったので、12/3からエストラーナテープを2日おきにに枚ずつ貼っていくことになりました。 ・その後12/2夜に鮮血が出て、12/3朝生理を確認しました。 クリニックの資料では生理開始後3日目からエストラーナテープを貼っていくことになっているのですが、私の状況だと生理開始日からテープを、貼ることになってしまいます。 質問: ・この場合、テープを12/3から貼っても、12/1を1日目とした移植のスケジュールから後ろにズレてしまったりするのでしょうか? ・今後の内膜の育ちは12/3を1日目とした育ち具合になってしまうのでしょうか? ・生理が来ている状態でテープを貼っても内膜はちゃんと育つのでしょうか? 内膜を育てる上で、生理が始まってから何日後に移植、というのが重要なのか、ホルモン補充開始日から何日後に移植、というのが重要なのか分からず気になっております。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)