トイレに落としたに該当するQ&A

検索結果:779 件

3歳男の子 発達障害

person 10歳未満/男性 -

3歳3ヶ月の息子ですが 今日、通ってる園の先生に 1.おもちゃを遊ぶよりか投げたり 隙間に落としたりする事が多い 2.お友達の遊んでるおもちゃを 貸してと言わずに無理矢理とって お友達が泣いてるのに、笑っている それを注意するとやっと謝るが そういったトラブルが多い 3.トイレに行くためにドアの鍵を あけたままにしてるので 逃亡することが多い 4.朝の会でみんなお片付けなどして 用意してるのに、個別にお話ししないと 用意できない 5.本人は悪気はないが、遊びのつもりで お友達をドーンと押したりしちゃう 子供は体が大きくて、お友達は基本 小柄な子が多いので転びそうになってしまう 6.扉を開け閉めして、危ない事が多々ある とゆう事を先生から聞きました。 家でも何か集中してたら名前呼んでも 聞こえてないのか無視したり これしてね、あれしてね、と一回で 言う事聞くこともあれば 何回もゆって言う事聞くなど 指示通りにくいなーと思うことや 言葉が遅いので、文書は話すのですが 単語単語単語を繋げている感じで 会話とゆう会話はまだ成り立たなかったり 走り回ってどっかいきそうになる、など 気になる所はところどころあったのですが 人が笑うと、嬉しくて調子乗る所も あるので性格なのかなーどうなのかなーで 悩んでいた矢先、先生からの話しがあり あ、やはりそうなのかな、、と 大きい癇癪などはないです。 一応地域の発達相談にはすぐ電話して 面談する予定なのですが やはり何かしろありますよね?( ; _ ; )/~~~

5人の医師が回答

1歳10ヶ月 薬の誤飲の可能性

person 乳幼児/女性 - 解決済み

1歳10ヶ月の娘についてです。 昨日16日14:30頃に、親の処方薬キプレス錠10mgを誤飲した可能性があり、1.5時間後に病院に行ったところ •状況証拠的には誤飲の可能性は低そう •もし誤飲していた場合でも、時間的に胃洗浄はしない •もし翌日にかけて目に見える症状(不機嫌、下痢、嘔吐、息苦しさ、発疹など)がでた場合は、救急車で大きな病院に行くか相談して とのことでした。 昨日から今まで、機嫌や食欲などの体調は問題なくいつも通り元気です。 ただ、先ほどお風呂で、背中に数カ所、赤くなっている部分があることに気がつきました。 たまに汗疹などで似たような物が出る場合もあるのですが、これは発疹でしょうか。指示通り、救急車をよんだほうがよいでしょうか。 写真も添付します。よろしくお願いします。 ※誤飲時の状況: 数分トイレに行って戻ってきたときに、薬の入っていた銀色シートを持っていた。 残りの錠数的には合っているので飲んでいなさそうだが、100%の自信がない(親が飲み忘れていた可能性もゼロではない)。 飲んだの?と聞いた時にうなずき、飲んでない?と聞いた時には口をアーとした(どこまで理解してるか不明) お医者さん的には、シートから薬を出せなさそうとのことだが、推して落とすことはできるかもしれない。

5人の医師が回答

双極性障害2型の症状と社会復帰目安について

person 30代/女性 - 解決済み

双極性障害2型で通院していますが、投薬のみの治療のためいろいろ不安になってきましたのでこちらで相談します。去年の8月より妊娠のため断薬していました。薬しか出さない医師なので通院も、悪阻などもあり行かずにいました。産後1ヶ月半くらいから精神的に辛くなり2ヶ月頃から投薬を再開しました。 今一番悩んでいることは、夫も2年前から過労でうつになりいまだ無職な為、経済的に厳しくなってきてしまい、私がフルタイムで働くべきだろうかと考えています(現在内職中)が、幼少期から不登校、出社拒否が続き継続的に働ける自信がありません。また、この所低音の耳鳴りや胸の圧迫感などが増え、おまけに求人応募もしましたが、体調面でおそらく落とされてしまい(毎時トイレなど)不安や焦り、無力感や絶望感などマイナス思考が強くなっております。 一方、夫は家事育児など全てやっています。なので体を使っていない分私は体力自体はあるかと思いますが、頭痛がしっかり治りません。。 度々「あたしなんかいなくなれば」とか「あれができそうこれができそう」とか「勉強しなきゃ」とか混合期?のようで、仕事に出られるのかまた続かなかった場合、さらに就職が難しくなることを考えていたらお腹も痛くなります。やはりまだ無理なのでしょうか。 現在通院している病院にはリワークもソーシャルワーカーさんなどもいなく、カウンセリングも定員で入れないため、行くあても相談相手もなくなりちょっとしたことで情緒不安定です。 社会復帰はどんな状態が好ましいのでしょうか……

4人の医師が回答

夫がコロナ陽性です 家庭内での対策について

person 30代/女性 -

夫と2DKのアパートで暮らす主婦です。 構造は、玄関兼台所→寝室兼リビング→ペットのいる部屋 夫は23日に発熱し自宅での抗原検査で陽性 25日に病院でコロナ確定 家の構造上夫を別室に完全隔離は不可能なため、一番奥のペットの部屋だけ入室禁止にし、寝室も夫と一緒です。できるだけの対策を取り、今のところ私は症状はありません。しかし、昨夜不手際があり、不安になったため、相談させてください。 まず、主にしていることは以下の通りです。 ・常時換気。換気扇はゴキブリが侵入しやすくなる為× ・夫は基本寝室で過ごす。トイレ、手洗い用に流し台を使ったら触れた箇所を都度消毒。 ・私は日中ペットのいる部屋で過ごす。 ・夫の食器は全て使い捨て。下膳時は手袋、消毒。 ・食事は別部屋。 ・お互い食事以外常時マスク着用。必要な会話時も勿論マスク。またはLINE。 ・就寝時も互いにマスク着用。枕の位置は互い違いにし、プラスチックの板を繋げたもの板と板の間に若干の隙間があるので効果は薄いと思いつつ仕切る。 翌日布団は毎日日光消毒。 基本的に上記の対策をして症状が出ていないのですが、昨夜2点確実に見落としたことがあり、不安でたまりません。 1.一昨日深夜に夫が入浴したあと、消毒を忘れていたことを昨夜自分が入浴する際に思い出し、慌てて風呂場の蛇口などを消毒した。 2.昨夜入浴後のドライヤー時、近所迷惑にならないよう一旦換気の窓を閉めたが、その後も開け忘れたまま就寝してしまった。夫は夜中何度か咳き込んでいた。就寝時マスクは着けていたものの締め切っていたので不安。 また、昨日に限らずですが、夫がトイレや流しを使った後に消毒を忘れて触ってしまい、慌てて消毒し手を洗い直した事も何度かありました。 正直精神的にも疲弊し始めています。 何かアドバイスありましたらお願いします【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

9人の医師が回答

前触れなしの腎盂炎?それとも胃腸炎?

person 40代/女性 -

3月21日の夕方から急に寒気、2時間もしないうちに39度の熱が出ました。風邪症状はなく、残尿感も腰の痛みもなかった。 その日のうちに救急に行き、インフル、コロナ検査をしたがネガティブ、膀胱炎になりやすく以前軽い腎盂炎になったこともあり尿検査をし異常はなし。 翌日、熱は下がらず、倦怠感が強く、軽い残尿感がある気もしたので内科にかかり、再度コロナインフルの検査をしてネガティブ。尿検査も異常がなし。喉は少し赤くなっていたようです。何度か膀胱炎になったことがあり、血液検査の結果、添付のように白血球があがっていた。レボフロキサシンの抗生剤が投与。 その夜に39度8分まで熱が上がり救急に行き抗生剤の点滴、翌日に解熱。 しかし、翌日からひどい吐き気と頭痛、続いて軽い咽頭炎。吐き気がひどく飲食できず、翌日から回復。今まで腎盂炎になったことが1度ありますが吐き気があったことはなし。 1)尿の所見、排尿痛もないのに急に腎盂炎になることもあるのでしょうか?今回の抗生剤が効いたとしたら腎盂炎になっていたということになるのでしょうか?腰が痛かったり、左右差があったりもしなかったです。 2)熱が下がってからひどい吐き気と頭痛があったのですが、胃腸炎と腎盂炎の併発ということになるのでしょうか? 3)腎盂炎や膀胱炎により抗生物質を飲むことで将来耐性菌ができて効く抗生物質がなく感染症等で命を落とすようなこともあり得るのか?(疲れると6か月くらいで膀胱炎になりやすく、ならないように非常に気を付けて、1年弱膀胱炎になっていなかった状況) 4)何か腎盂炎にならないために良いサプリや漢方などで予防可能か?どうやったら膀胱炎で止めることができるのか?と思っております。(水を飲む、トイレに行く、トイレで前から後ろにふく、性行為後に排尿するのは心掛けています。)

1人の医師が回答

不潔恐怖 おならや陰部を洗う際について 毎日本当に悩んでいるので教えていただけると有り難いです

person 30代/女性 -

不潔恐怖によるものだと思うのですが、自分に対して汚いと思ってしまうことが1日の中に何度もあります。 家族など他人の場合であれば全然汚いと思わないのですが、自分のことだとすごく気になってしまうのですが、気にしなくて大丈夫なものか教えていただきたいです。 1.お風呂を出る際やトイレに入った際、パンツをあげている時におなら(実際には音はせずにガスが出たかな程度)が出るとパンツのゴムの部分が汚れてしまったかもと気になってしまいます。 2.トイレに入った際におならをするとそのガスが太ももの方まで来たような感覚がすることがごくたまにあり、それが気になったり、おならをした際におしりから便などが出て太ももについたような気がすることがあります。 3.この時期乾燥するので背中が乾燥で痒くなることがあるのですが、背中を掻く際におなら(こちらも音はしていなくて、ガスが出たかな程度です)が出ると掻いていた手が汚れたのではと気になってしまいます。 4.体を洗っている際や洗い終わってからおなら(音はせずにガスが出たような気がする程度)をしても再度おしりを洗い直す必要はないでしょうか。 5.顔に触れた際に皮脂が少しでも手につくと汚いと思ってしまうことがあってウェットティッシュで拭きたくなってしまいます。 6.お風呂でデリケートゾーンを洗う際にデリケートゾーン用の石鹸を使っていますが、大陰唇と小陰唇の間を洗う時におりものなのか何回もこすって洗い流さないとぬるぬるした感じが取れないことがあり、お風呂に入るのが毎日大変です。 7.お料理をする際におなら(音はせずにガスが出た程度)をしてしまった場合おしりの近くに食器や食べ物があったら食器や食べ物が汚くなってしまったのでは心配になってしまいます。 1~4はどれも全く気にしなくていいのでしょうか。普通の方は気にしないものでしょうか。 5は皮脂が手についた場合でもわざわざウェットティッシュを使わなくてもティッシュで手を拭けば気にする必要はないでしょうか。 6石鹸が落とせていてもシャワーで洗い流している際は大陰唇と小陰唇の間はある程度ぬるぬるしている感じがしているのが普通なのでしょうか。洗い流して濡れているというのもありますが、完全に乾燥していることはなさそうな部位ではありますが… 7普通は気にしないものでしょうか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)