妊娠中尿蛋白に該当するQ&A

検索結果:762 件

糖やたんぱくについて

person 30代/女性 -

現在私は36歳で、6才、2才、妊娠25週の7ケ月の子供達の母です。夫は昨年から単身赴任中で、3月の長男の卒園式を待って単身赴任先に引越し予定です。転勤族なので、近くに頼れる親戚もいません。そんな家庭環境なので、私は毎朝6時に起きてから寝かしつけの夜9時まではバタバタです。幼稚園準備送迎から買い物、家事や二人目の育児広場行ったり慌ただしい日が続いて、疲れて夕方少し寝てしまう事もあります。今年になって身体の負担軽減の為、時間をみつけては少しずつ引越し準備もしだしてて、後一週間したら新居も探す予定です。こんな私が第一優先にしてることは、何事もみんな健康でなくちゃ始まらないって思ってて、野菜をたくさんいれた食事(体力作り)、早寝早起きには気を付けて、なるべく病院は避けたいと考えています。でも、先日妊婦検診の尿検査で、初めて糖もタンパクもプラスに出てしまいました。一人でやりくりし食事に気をつけてきたのでショックでしたが、今更くよくよしてもよくないので、糖タンパクが出る原因と改善方法を先生に教えて頂きたいです。子供達にいい食事は同じ物を食べる私にもいい事で、結果赤ちゃんや母体もいいんじゃないかと考えやってきました。だけどその反面、時間に余裕がなく移動が車に頼ってるのも現状です。運動不足も原因ですか。インフルエンザも流行る中散歩もほとんどしてません。買い物も週一回になるべくおさえています。そのぶん、引越し準備や子供の相手で時間なくなりますが、どうすれば糖、タンパク消えますか。出続けた場合、何が悪影響しますか。教えて下さい。 今息子にもらった鼻風邪ありますが、関係ないですか。検診でもらった薬をこれから飲むところで、まだ服用していません

1人の医師が回答

胸の締め付ける痛み、臨月だからか心臓が悪いのか

person 30代/女性 - 解決済み

臨月の経産婦ですが、昨日の夜に 心臓?胸の真ん中あたりとその深いところと言いますか背中側が締め付けられるような痛みで苦しくなりました。 トイレで多量に便が出た後で横になりました。 毎日排便はあるので便秘ではないと思います。 苦しかった時間はギューっと痛い時間が10分弱あり、その後は動悸の少しひどい感じでしたが横になっていたらウトウトして寝てしまい起きたら痛みや締めつけは無くなっていました。 今回の痛みとは別に妊娠後期から食後の胸焼けや動悸や息切れを感じることはありましたが、こんなに締め付けられるような痛みは初めてでした。 特に動いていない時でも圧迫されているからか、やや息苦しさを感じる時もあります。 臨月だからというわけではなく心臓が悪いのかと思い不安になりました。 妊娠中毒症とは言われていませんが、関係あるかはわかりませんが尿蛋白がこの妊娠期間中の尿検査では7割くらいは+です。 食生活も塩分、糖分は取りすぎている感じもあり、私自身かなりの肥満です。 切迫早産で8ヶ月終わりから安静で体重もそれまでは増加はあまりなく過ごせていたのですが、安静からは増加がひどくなりました。 体には負担がかかっているのだと思いますが、 今回の痛みは狭心症など心臓の病気になっている可能性や前兆だったりするのでしょうか? 30歳で心臓病というのはあまりないようですが体型も含めて気になります。 次回の検診では相談してみようと思いますが、 不安なのでそれ前にお聞きしたいと思いましたので、 ご回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)