妊娠5週目 下腹部痛みに該当するQ&A

検索結果:724 件

産後の生理について ゼリー状のおりもの

person 20代/女性 -

帝王切開で出産しまし4ヶ月です 悪露は約1ヶ月で止まりました 産後1ヶ月検診では問題なし帝王切開の傷も綺麗と言われました その後 4/13〜20 赤色から茶色の生理3.4日目ほどの出血 4/24〜4/30 赤色から茶色の生理3.4日目ほどの出血 4/27に病院受診すると帝王切開子宮切ったところに血腫(エコーにて) 5/4〜5/13 赤色の出血最後2.3日は茶色になった 5/10に受診 血腫は消失(エコーにて) 5/17に産後検診問題なし(エコーにて) 5/18〜5/21 赤茶の出血 量は生理3日目ほど 5/20に受診 特に問題なし(採血、エコーにて) 6/2〜6/5 赤色の出血 量は生理3日目 6/8、6/9にゼリー状のおりものあり6/10に受診 内膜は厚くなっているが問題なし(採血、エコーにて) 卵胞はあるが排卵はしていないといわれた 6/27〜7/6 赤色の出血 生理のような量、色だった 7/12に受診 内膜は薄くなっている 卵胞はあり、腹水も少量あるから排卵しているかもといわれました 7/12から7/23の間の2日ほどゼリー状のおりものあり 7/12の受診の時点で排卵していると言われたのですが2週間以上経った今も 生理がきません 性交渉はまだなので妊娠はないです 臍の下らへんがぎゅーっと痛くなる時があります(たまに右側や左側が痛くなる時も) 現在混合栄養です 上記のように病院は受診結果問題なし、帝王切開の傷も綺麗で切開部分の厚さも大丈夫、感染もないといわれました ○不妊になる可能性はありますか? 帝王切開が原因で2人目不妊になると知り不安です ○ゼリーのおりものも出ていて、私の体はどうなっていますか? ○下腹部痛の原因が病院行ってもわからないといわれ…。何が原因でしょうか?

1人の医師が回答

稽留流産 内容物除去手術後子宮出血で輸血、その後微熱が10日間以上続く

person 30代/女性 -

2回目(8wks)の妊娠検診で稽留流産とわかって10日後(10wks)に内容物除去手術をうけました。 手術中に子宮出血(約1L以上)で輸血をしました。止血のためより大きな病院に緊急搬送されましたが、最初の病院でバルーンとガーゼで止血されて、搬送先では止血を慎重に行い、特に抗生剤点滴のみで、緊急搬送されてから7日で退院しました。 最初の入院中の2-3日は38度代の熱 その後は37度4-8あたりを行ったり来たりでした。 今は退院して、手術及び輸血から13日が経ちましたが、37.4の微熱とだるさ、胃のムカつきがあります。下腹部は痛くありません。 明後日から職場復帰するので、早く全快したいのですが、 ⚫︎この微熱はいつまで続きますか? ⚫︎原因は輸血でしょうか? ⚫︎子宮内にまだ古い血液が残ってると言われているので4週間後に再度エコー検査がありますが、この血がまだのこっているからでしょうか? ⚫︎稽留流産の内容物除去手術で大量出血してしまう原因はなんでしょうか? 5分-10分で終わる手術のはずが2時間以上かかりました。ちなみに、1人目の出産は帝王切開でした。(妊娠糖尿病で血糖値を測るのみ、インスリンなし。出産後子宮内感染で1ヶ月抗生剤点滴のみで入院)

1人の医師が回答

妊娠中の仕事について

person 30代/女性 -

今妊娠9週目です。 産むか中絶するかは迷っていますが、7週目の時点で悪阻が酷く職場の上司に相談しました。 ですが上司から返って来た答えは、『仕事に支障を来たさない様に』と言う答えでした。 なので今現在は通常通りに仕事をしています。 パチンコ店での勤務ですが、7・5時間の労働。遅番だと残業もあります。 早番遅番の混合勤務です。 仕事上、走らなければならないし、重い物も持たなければなりません。 1番負担の少ないカウンターのみの業務にもつかせてくれません。 次に負担の軽いスロットには良く入りますが、閉店作業はやはり重い物を持ちます。 先日新台入替がありましたが、上司から何も言われなかったので、普通にパチンコ台、スロット台の持ち運びしなければなりませんでした。 断ると文句言われるので… 最近手足のむくみが酷く、仕事終わる頃には靴下の締め付けさえも痛くなる時があります。 疲れやすく、身体が思う通りに動きませんし、集中力が無くなって来ています。 長期間歩いてると左側の下腹部がチクチクします。 トイレも近く、すぐに行きたくなりますが、すぐに行ける状況ではありません。 1時間に1回5分の休憩はありますが…。 一人の上司から周りが気付く位の無視をされており、精神的にも辛いです。 こういう状態ですが、赤ちゃんに悪影響はありますでしょうか? 産むにしても産まないにしても『流産』と言う状況は避けたいです。 また、産むと決断した場合、仕事はすぐに辞めた方が良いのでしょうか?(うちの店は産休制度が無く、長期間の休暇は退職扱いとなります) どうかご回答お願いします。

1人の医師が回答

化学流産と診断されましたが、少量の出血が止まらず妊娠検査薬も薄ら陽性が続いている。

person 20代/女性 - 解決済み

現在2人目妊活中です。 先月末に妊娠検査薬薄ら陽性後出血し化学流産と診断されました。 現在も少量の出血も続いており、検査薬も薄ら陽性が続いています。 先生に陰性になったらルトラールを飲む(飲まないと生理こない)と言われていましたが別な先生より陰性にならないまま処方されました。 いつから飲むべきか聞いたところ尿検査の数値、6w1嚢胞確認出来ないので好きなタイミングで飲み初めてと言われました。 •化学流産後出血はどれくらい続くのでしょうか?出血し始めて今日で2週間。 •妊娠検査薬はいつまで陽性が続くのでしょうか? •ルトラールは飲み始めてもいいのでしょうか? •セカンドオピニオンで別な病院に行くべきでしょうか? 以上の4つが知りたいです。 よろしくお願いします。 今回の状況 10月29〜31 生理 11月14日、15日 排卵検査薬陽性 16日 経膣エコーにて排卵が終わっていることを確認。ホルモン注射 19日〜26日 ディファストンを服用 30日 妊娠検査薬薄ら陽性 12月1日 少量の出血。妊娠検査薬薄ら陽性 2日 病院にて妊娠検査が薄ら反応、経膣エコーで嚢胞確認出来ず出血の感じが生理であろうと言われ化学流産の診断 3日〜4日 立ち上がれないくらいの下腹部痛と生理2日目の量の出血 5日 病院受診、検査薬が薄ら陽性だが嚢胞確認出来ず1週間後にくるようにいわれる 6.7日 出血なし 9日 出血大量、塊がでる 10日〜 少量の出血が続く(大量のときもある) 11日 病院受診、検査薬薄ら反応、嚢胞確認出来ず、子宮内膜も薄い、尿検査からも化学流産確定。ルトラール処方される 12月16日 妊娠検査薬薄ら陽性。出血は続いており3日前から水ぽくなってきた。 13日頃から朝起きると胸の痛みがあり。つわりのような吐き気や気持ち悪さはない。

2人の医師が回答

流産か子宮外妊娠といわれましたが、出血が少なく、止まってしまいました。

person 30代/女性 -

37歳です。10/1にホルモン補充で胚盤胞を移植しました。 BT10にhcg120で陽性判定、BT16でhcgが500ほどで胎嚢らしきものが3.8ミリでした。 BT23で胎嚢?の大きさは変わらず、hcgは1500ほどでした。医師の指示で薬を中心し、1週間後にhcgが下がっていなければ掻爬手術をして、それでも下がらなければ子宮外妊娠だとのことです。 BT20からナプキンに5センチ広がるくらいの出血がありました。 BT23で薬をやめてからは赤黒い生理のような血が出るようになりましたが生理2日目ほどではなくじわじわと出ているくらいで、薬中止後4日後に2.3センチほどの透明な赤黒い塊と白い粒のようなものがでてきてました。その後2日くらいは生理始まったかな?くらいの鮮血の出血がありましたがだんだんと透明なおりものにピンクの血が混ざっているだけになり、BT29にはほぼ出血が止まってしまいました。腹痛も軽い生理痛のような痛みはありましたがそれだけです。 全体の出血量としては、普段の生理よりもだいぶ量は少ないです。 BT29に妊娠検査薬を使ったところBT16のhcg500越えの時より遥かに濃い反応を示しています。 質問としましては、 1. 流産で出血量や痛みが生理よりもかなり軽く終わるということがあり得るのか 2. 出血が止まってしまってからまた自然に出血や痛みが出て排出が始まることはあるか 3. hcgがどれくらい下がっていれば掻爬手術をせずに自然に下がり切るのを待つのか 4. hcgの下がりが悪い場合掻爬手術をした方が良いか。掻爬手術のデメリットはあるか 6. このhcgの上がり方で子宮外妊娠の可能性はあるか 7. 左の足の付け根や下腹部左側に強い痛みを感じる時があります。流産と関係あるのでしょうか。子宮外妊娠で着床した場所が痛むということはあるのでしょうか

1人の医師が回答

“化学流産”というものでしょうか?

person 20代/女性 -

基礎体温を計りはじめ1年近く経ちます。 普段の生理周期はだいたい32〜33日。 前回の生理開始が2月28日。 今回、3月17日から高温期に突入。高温期に入って4〜5日は下がったりもしていたのですが、それから先はずっと安定しており、生理予定日になっても下がる気配がなく…。 まだ早いと分かっていながら、4月1日に妊娠検査薬を使うと判定時間より時間がかかりながらも(5分ぐらい…)薄く陽性反応。 普段から頭痛持ちだった為、もし薬を飲んでしまったら…と心配だったので、3日に産婦人科を受診。医師からは「まだ何も見えないだろうから、1週間後にまた来て、胎嚢が見えるか確かめましょう。」と言われ、念の為のカロナールや漢方薬を処方され、帰ってきました。 それからもずっと体温は高いまま続き、1週間後の受診を前日に控えた9日。気になってもう一度妊娠検査薬を使用すると、2分近くかかったのですが、割としっかり目に陽性反応。 翌日10日産婦人科を受診したのですが、結局胎嚢を確認できぬまま帰宅。少々心配になりながらも、また1週間待つしかないな〜と思っていたところでした。 高温をずっと保っていたのですが、昨日11日の朝より下がりはじめ…遂に今日12日には完全に低温期の体温に下がりきってしまいました。 昨日からは、生理前の様な腰の痛み、普段より少し強めの下腹部痛があり、いつも生理2〜3日前からある茶色いおりものもちょっとずつ出るようになりました。 結局もう生理がきてしまうんだろうなぁ〜と、ショックを受けながらも、諦めがつき始めました。 しかし、薄いながらも陽性反応が出て、高温期も長く続いたのはなぜなんでしょうか?ネットで検索していると“化学流産”という言葉を見つけ、これが当てはまるのかな⁈と思ったりもしたのですが…。 “化学流産”だった場合、今後の妊娠活動に影響しますか? 御回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

妊娠初期の胎嚢について

person 20代/女性 -

自然分娩一度経験あり、流産経験なしの27歳です。2人目妊娠希望で1/14に検査薬を使用したところ薄い線で陽性反応が出ました。 ○生理周期 28日(ほぼきっかりです) ○最終生理日 23/12/12 ↑から計算するに6w1d頃かと思い、1/24に産科を受診しました。 胎嚢と胎芽を確認でき、赤ちゃんは1mmくらいでギリギリ見えてきた頃だねーと言われました。(エコー写真を見ると1.4mm?) 先生が角度を変えているときにリング状のものも見えました。心拍はまだのようでした。 小さいからかまだ妊娠週数は出ず、自分で計算していた6w1dにしては小さいと思いました。心拍が確認できる頃かな?と思っていたので… 先生から言われたのは、胎嚢の大きさが小さいのだけ気になるかなー。ということでした。 次の受診は1週間後ですが、不安で不安で弱気になってしまいます。 下腹部のチクチクした痛みや、数日前には茶色のおりものがほん少し出ていました。 タイミングを取ったのが1、2度だけだったので排卵のズレもほぼないかと思っているので、余計不安です。 5w相当の大きさから育っていないのかな、と思ってしまいます。 ここで相談しても仕方の無いこととは存じますが、他の医師の方のご意見を伺いたく思います。

4人の医師が回答

妊娠でしょうか?

person 20代/女性 -

先月12日から生理があり、5日目にクロミッドを飲み、26日に排卵検査薬で陽性が出て、次の日が受信日だったので超音波で検査をし、排卵したね。と言われました。そしてこの27日の日にhcg注射をしました。普段は生理不順で体温も安定せず、普段の体温は35.8〜36.0の間でした。排卵後に注射を打ったということもあり体温は順調に高温期が続いているのですが、ひとつ失敗した。と思い心配になり質問します。今日で高温期17日目です。先週の8日から旅行に行くという事もあり、いろいろな遊園地に行く予定だったので、妊娠していたら乗ったりしちゃいけないなぁ。と思い早いと思ったのですが、生理予定日当日から使えるというやつを使ってみたんです。まだ生理予定日では無かったのですが。この時点で高温期11日目でした。結果は薄く線が出ていました。妊娠の可能性があるのかなぁ。と思い病院に電話をしたらhcg注射の影響もまだ残っているかもしれないから偽陽性かもしれない。と言われ、次の8日から飛行機に乗り旅行へ行きました。その間もずっと高温期でした。そして一様11日の日にも生理予定日一週間後から使えるものを使ったのですがこの時点で生理予定日1日前でしたが薄い線がでました。そして旅行中前の7日から昨日まで下腹部痛があり、11日朝に吐き気、今日胸がとても気持ち悪く、いつもは乳首がたっていないのにここ1週間ずっとその状態で、乳首を手で触ったりするとちょっと痛いんです。私は生理不順のため生理が来る日が自分では分からないのですが、ちょうど30日周期だとすれば昨日なはずなんです。そしてその昨日体温が私にしてはすごく高い36.8になったんです。それ以前は36.6〜36.7をたもっていました。今日の朝は下がって36.73でした。もし明日病院に行ったとしたら妊娠したかしてないかは分かりますか?あと妊娠していたとしたら遊園地三昧で流産の可能性は高いのでしょうか?

1人の医師が回答

OHSSかと心配してます。意見下さい

person 20代/女性 -

4ヶ月前から不妊治療をしています。28歳です。 初めの頃からクロミフェンを5日分飲んで、その後一回か二回hmg注射をうってhcgで排卵させてきました。 10月に卵管造影検査をしたところ、右側が通ることは通るが癒着の可能性があると言われました。 そして先月、排卵がなく血液検査の結果、タノウホウセイ卵胞でしかも数値が異常なほど高く、かなり悪いと言われてしまいました。 しかし前回クロミフェンと注射で排卵したことから、もう少し続けてみることになり、 今回は今まで一日一錠だったクロミフェンを1日2回に増やし、hmgを150単位一回と75単位を一回うったあと、タイミングを22日にとり23日から一日おきに三回hcg注射を5000ずつうちました。あと漢方の芍薬甘草とうを二週間分服用しました。 タイミングをとる22日の前日まで内診で卵胞は確認していました。 その後高温期に無事になり、今日に至りますが一昨日あたりから、左の足の付け根のあたりから下腹部、腰に軽く鈍痛があり、たまに右の下腹部や、子宮のあたりにも軽い痛みがあります。 これはOHSSなんでしょうか??おなかは触ってみると、左の骨盤の内側あたりがちょっと腫れているような、いないようなという位で、尿の変化や体重もとくに変わりません。 明日病院でみてもらった方がいいのでしょうか?? 足の付け根が痛くなるのははじめてで、妊娠前の症状など良いものならいいんですが。。 それと今日でD24日目ですが、仕事柄重いものをもったり、会社や家が三階のため階段をよく登りおりしますが、今から気をつけた方がいいですか? 母が階段で妊娠初期に流産を経験しているため、子供ができた場合、大丈夫なのか心配しています

1人の医師が回答

右下腹部痛が継続し、通院しています

person 30代/女性 -

5月に不正出血が1ヶ月ほど継続した事から婦人科を受診、卵巣嚢腫が左右ともに見つかり、チョコレート嚢胞・子宮内膜症の疑いありと診断を受けました。嚢腫はいづれも4-5cmで、妊娠希望であることから経過観察中です。 また、半年程前から右下腹部のみに断続的な痛み・違和感があり、痛みが強い時には立ち上がることも困難になる為、上記の診断を受けた婦人科兼内科に併せてご相談をしました。同様の症状で2度受診しましたが、いずれも消化不良・上行結腸の機能低下との診断でイサロン、ラックビー、モサプリドの処方を受けました。 痛みは改善されず、3度目の受診で卵巣嚢腫の影響ではないかと確認し、血液検査を行いましたが、その場で「CRPが0.5、虫垂炎ではない、あとは詳細な血液検査の結果を待ちましょう」言われています。3度の受診において、婦人科系の内診・超音波検査等は一切しておりません。3度の受診頻度は3-4週間間隔です。 そして現在、下腹部痛が強くなり受診を検討しています。立たないほどの痛みではありませんが、強い痛みが継続し、座ると腸?が圧迫されるような強い痛みがあり、長時間座っていることが出来ません。現在は排卵期の為、これは排卵期痛?と考えつつ、当面は市販の鎮痛剤で対応しています。 ここでご相談したいのが、 1.上記医院では内科的見地からの診断がメインとなっているような印象で、再受診してもあまり意味はないのか?血液検査で原因が究明される可能性はあるのか?他の医院で婦人科的見地をメインで相談したほうがいいのか? 2.上記医院の先生からは「心配しすぎだよ」とのお声掛けも頂きます。この症状で通院し続けても原因が見つからないようであれば、心療内科等に行くべきなのでしょうか?個人的には、明確な症状があり、その治療をしたいのですが...。 長文で恐れ入りますが、ご意見よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)