検索結果:10,000 件
胃カメラは一年半、大腸カメラは3年半ほどしておらずどちらもその時は異常なしでしたがそろそろとは思っています。虫垂炎で20年前に手術しています。帝王切開を2回縦で切っています。胃痛や下痢便秘もなく熱もありません。 原因は何が考えられますか?胃や大腸が悪いのでしょうか。
9人の医師が回答
2024年10月健康診断の際、便潜血が陽性となりましたが、同時期に妊娠が発覚したため出産後、内視鏡検査をすることにしました。 2025年7月に帝王切開にて出産し、 8月末に内視鏡検査を予約しましたが、 出産から2週間後の排便時強く力んで排便したせいなのか、出血しておりました。
6人の医師が回答
8年前に第1子を体外受精で妊娠出産 3年前に体外受精で14週で子宮内胎児死亡 2年前に体外受精で双子を妊娠。1人を15週で子宮内胎児死亡。もう1人は36週で帝王切開にて出産。 1人目と2人目の間にも体外受精を何回かして、失敗、流産は繰り返しています。 1人目出産後体外受...
1人の医師が回答
また、通常であれば本日から新しいシートでピルの内服が再開するのですが、その通り飲み始めて大丈夫ですか? 出産経験は1回で、帝王切開での出産でした。妊娠する9ヶ月前までも同じピルは内服していたことがあり、その時は出血がないということはありませんでした。
3人の医師が回答
妊娠糖尿病についての記事
妊娠糖尿病の時の食事の考え方 おやつや外食はだめ?糖質制限の意味も解説
私は、最近に帝王切開をしたのですが、入院中、切ったところが痛くてなかなかきばれなくて便を出す事ができていませんでした。入院4.5日目から人差し指一本分の便がちょろっとでるようになりました。退院してからもちょろちょろとでていたのですが、ここ最近4日ぐらい便がもようさなくて昨日からやっ...
30代帝王切開での出産歴あり。 生理が安定せず、多囊胞性卵巢症候群と診断され、ピルをいくつか試しましたが合うものがなく、10月4日からジェノゲストを飲み始めました。 10月24日にコンドームありの性行為が2回ありました。
2人の医師が回答
本日から若干吐き戻しの頻度が増えました。 出産時、破水→母子共に子宮内感染し高熱発症→絨毛羊膜炎のため緊急帝王切開予定でしたが、結局経膣吸引分娩となり2790gで出産時しました。(麻酔あり) 子供はNICUに1日半入院しておりましたが回復して昨日より母子同室です。
5人の医師が回答
現在の様子としては ・嘔吐なし ・元気で、反応や機嫌も普段通り ・哺乳や日常生活に問題なし です。 緊急帝王切開にて生まれたので頭の形は綺麗だったと思います。 産まれた時は正面から見ると丸顔でした。 むきぐせはあり、最初は右ばかり見ていました。
生後3ヶ月の女児です。 出生時にやや酸素化低下がありましたが、帝王切開には至らず出産しております。哺乳量、体重増加に関しては問題はなく経過しています。首はやや座ってきています。 ただ、新生児の頃から寝入る前、入眠中にモロー反射とはやや異なり上に腕を上げるようにバンザイをする動きが1...
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療