検索結果:10,000 件
滞在中に左背中にカーブのラインにニキビのような感じで…と赤い発疹がありました。今、見ましたら悪化しているのと、1部が写真のような状態で増えています。これは帯状疱疹でしょうか?ヒリヒリはするそうです。ご回答いただけると幸いです。
5人の医師が回答
かゆみはありませんが、少し痛みがあります。手持ちのステロイド軟膏をつけるべきか、診察を受けるべきか、帯状疱疹の可能性はあるかなどお伺いします。お休みのところ恐縮ですが、よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
B型肝炎ウイルスの予防接種1回目を打った2〜3日後に帯状疱疹の症状が出始めました。 予防接種の副反応、副作用でしょうか。 他種類の予防接種を含め、予防接種は30年ぶりくらいにしました。 2回目の接種が来月あるので、大丈夫かなと心配に思ってます。
6人の医師が回答
今年の2月に帯状疱疹になり、治療の効果があり先生からは満点になったと言われて、現在は特に治療はしていません。(手術はしていません。) しかしながら、現在も左顔面のこわばりがあり、左目が開きにくいなど、動きが悪いままです。
30代男性です。 1歳の時に水痘ワクチンを1回接種しました。 水痘に罹患する事は無かったのですが 家族に帯状疱疹、あるいは水痘に罹患した者が出た場合、罹患する事はありますか? 今からでも2回目接種をした方がいいでしようか?
3人の医師が回答
最近、身体にアザのような、帯状疱疹に似たようなものがパラパラと出てきました。 まぶたの腫れや荒れもあり、皮膚科を訪ねて塗り薬と抗アレルギー薬を処方され、血液検査でのアレルギー診断結果待ちではありますがどんな病気やアレルギー感染などが予測されますでしょう。
触ってみても、痛みは感じません。 今日の日中に30分程ウォーキングをして、少し汗をかいた感じはありました。 帯状疱疹ではないかと、心配しています。 宜しくお願い致します。
右足首内側に2週間前から湿疹が出来ました。 先週皮膚科に行き薬をもらいましたがよくなりません。 水虫検査は陰性でした。 自分で調べて帯状疱疹かな?と思うようになりました。 皮膚科でもらった薬は、 プロペト25g ベタメタゾン酪酸エステルプロピオン酸エステル軟膏25g 混ざった薬です...
元々鼻炎があるため、眉間の痛みが副鼻腔炎かと思い7日朝に耳鼻科でクラリスを処方してもらい服用中でしたが、午後から発熱(最高38℃)し倦怠感がありました。熱は翌8日の朝には下がりましたが、9日に額に痛みのある発疹ができた為、帯状疱疹の検査も皮膚科でしてもらいました。帯状疱疹<...
出来始めの時に少し痒みはあった様ですが、チクチクしたりはしていないそうです。約1週間前には湿布を3日間貼っていたそうですが、その湿布による被れや湿疹なのでしょうか?帯状疱疹の心配はないでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療