胃の痛みおならに該当するQ&A

検索結果:1,213 件

33歳 男 心窩部痛 背部痛

person 30代/男性 -

7日前から心窩部(剣状突起の真上、右季肋部で肋骨にそって)や背中(左肩甲骨付近やお腹の裏側)に痛みがあります。 心窩部付近の痛みはキリキリした痛みで、デスクワーク中にかなり自覚しました。 就寝中は痛みはなく寝れています。 また、食事を取ると少し和らいだような気がします。 オナラもこのところ多くでますし、ガス溜まりの腹痛(全体的に)もキリキリ感じております。 以前から、子供の抱っこで背中、肩甲骨の凝りが酷く、内科に行ったり、整形に行ったりと12月頃まで痛み止めをもらっていた経緯がありました。今はうまく付き合いながらも背中と肩甲骨付近の凝りは酷いと思います。 また、ここ1週間、息子が不明熱で家に居て抱っこを長時間していました。お腹に載せたような姿勢で少しのけぞる姿勢です。 心窩部の痛みは、中からキリキリもありますが、剣上突起や両季肋部の肋骨にそった痛みはこの抱っこによる感じにも似ています。 最近では昨年の11月には胃もたれで、胃カメラをやって十二指腸炎の診断で通院した経緯があります。(出張先の暴飲が影響) 背中の痛みと首の痛みは整形外科で検査して腰椎椎間板ヘルニアには至らないものの椎間板にヒビが入っていると言うことでウォーターベッドに通う形でした。 以上になりますが、この心窩部の痛み、背中の痛みが膵臓病の心配をしています。 痛みに対してのご意見お願いします。 薬は市販薬のガストールを今日から買って飲んでます。

5人の医師が回答

左の骨盤内側の痛み、一日2.3回の排便から軟便下痢

person 30代/女性 -

2.3日前から何となく 左骨盤内側あたりがいたく、便をする時に便が通る時にキュートその場所が痛みました。 軟便まではいかず、ただ、左の脇腹が少し痛い感じどお腹がゴロゴロする感じがありました。 痛いと言っても気になる程度ではありました。 普通便ですが、1日に3回も便が出るし何となくゴロゴロする感じがありました。 今日になって、なんとなく軟便っぽい感じがあったので朝、消化器内科を受診してお腹を触って押したりしてみてくれましたが特に痛む場所もなくでした。 左脇腹あたりが便をする時に痛い感じがあったことを伝えましたが、腸に炎症が起こると腸が硬くなるけど硬くもないし、痛みもないようだし、、 とりあえず腸炎を疑って ラックビーとミヤビーエム、ブチルスコポラミンを貰いました。 お腹のゴロゴロ感があり、食欲はあまりないのですが昼御飯を食べて薬を飲んで、今夜ご飯を食べて薬を飲みました。 お尻の方でぐるぐるーとなる感じがありトイレに行くと汚い話ですみません。 おならと一緒にでるような 黄色い水下痢でした。 お腹の痛みはほとんどなく、ただ水下痢なだけでした。 これはもう一度受診したほうがいいでしょうか?それとも、もらった薬でしばらく様子見てていいでしょうか? 先月中くらいに胃のむかつきがあり、胃カメラをやって全く異常もありませんでした。 たまに下痢をすることが前からあり、不安で3年前に大腸カメラもしましたが異常なく、過敏性腸症候群と言われました。 今回も腸炎?過敏性腸症候群と判断して様子見でよろしいでしょうか?

3人の医師が回答

腹鳴とおならが頻繁に出ます 最近まで胃の不調もありました

person 30代/男性 -

9月末より胃の不調で通院を続けており、ここ1~2週間でようやく改善してきました。 胃の不調が出始めて2~3週間したあたりからへそ周り(胃のあるみぞおちより下の部分)から頻繁に色んな音がします。ぽこぽこ、きゅ~、など空気が関連してしてそうな音が多いです。食事後すぐはあまり鳴らないのですが1時間くらいして胃が空っぽ?になってお腹が空くような感覚がしだすとそこからしばらく色んな音が聞こえてきます。 ちなみに下痢、便秘、激しい痛みなどはありません。たまに下腹部辺りが腹鳴と同時に不快感を感じることがありますが、直後に排便、ガスが出る事が多いです。(ガスの頻度が圧倒的に多い)睡眠時以外頻繁におならをしている気がします。匂いは全然きつくないです。 胃の方は胃カメラ、腹部単純CT、血液検査でもはっきりせず機能性ディスペプシアの範疇だろうという事で、ネキシウムを4週間ほど飲んでいました。(3日くらい前に服用止めて経過観察中です 今のところ胃痛も無く良好) また、最初の通院時の血液検査でコレステロールとが高かったのでロスバスタチンを1日1錠服用しています。合わせて、食事も魚、野菜、高たんぱくをメインとした低脂質な食事に変えています。(身長190cm 体重120⇒106kgまで落としました BMI25付近まで頑張る予定) 運動も週4くらいで40分~60分のウォーキングorフィットネスバイク、風呂上りのストレッチを続けています。 薬の飲みきりで通院予定はない状態なのですが、医師にはネキシウムで胃酸を止めているから腸の負担が一時的に増えてそうなっている可能性が高いですねと言われていました。 体調の変化や食生活を変えたりと思い当たる節はたくさんあるのですが周りの人からも「お腹凄い鳴ってるね!」みたいに言われるのでちょっと恥ずかしいです。 ほっといても大丈夫なものでしょうか?

3人の医師が回答

65歳男性 虚血性腸炎で入院中 腸の詰まりが改善されない

person 60代/男性 - 解決済み

65歳の父の病状についてです。 12日(月) 突然の左下腹部の激痛、血便 虚血性大腸炎とのことで入院 激痛のためフェンタニル2cc/1時間 CRP17 激痛に耐える生活が5日続く 発熱37.5~38.0℃ 絶食 17日(土) 痛みが少し落ち着きフェンタニル1cc/1時間 CRP17 検査で今は手術の必要はない 1日に水200ccを飲んで良い 絶食 18日(日) 胃の張りが強くチューブを入れると、どす黒い液体が大量にでてくる。 イレウスの疑い たまにゲップ、おなら、便が出る 絶食 20日(火) 胃に胃液がたまる状態が続く。 絶食は続くが、夕食時に処方されたラクオールと大建中湯を飲むと、胃の張りと激痛で一晩苦しむ。 21日(水) 痛みはほとんどないが、フェンタニル0.5cc/1時間(医師からは万が一に備えるためとの説明) チューブで胃液を出し続けている。 たまに注射器で抜くと100ccほど出る。 最初12日に搬送された際、CTに胆石が写ったため胆石との診断で帰され、胆石の痛みではないと再受診しても(すでに血便あり)また帰され、深夜に大量の下血で再度搬送され、虚血性腸炎で入院になりました。 入院までの経緯、昨晩処方された薬で激痛が起こったことで、父は病院への不信感を募らせています。 質問です。 【1】この経過は虚血性腸炎で間違いないですか。 【2】腸が自然開通するのを待っているようなのですが、できる処置はないでしょうか 【3】長い間イレウスの状態が続いて大丈夫ですか。後遺症等ありえますか。 【4】フェンタニルは痛みが落ち着いてきても万が一に備えて使い続けるものですか 医師からは日にち薬だと言われているようですが、改善されない病状に不安が膨らみます。よろしくお願いします。

9人の医師が回答

3か月前から腹部膨満感がある

person 20代/男性 -

29歳男性です。 9月末に、左上腹部に違和感、膨満感があり病院を受診。 病院で血液検査をして特には異常なし。 胃の病気かストレス性のものではないかと診断され、薬をもらい終了。 薬を服用し、食事にも気をつけるようにしていたが、初めは左上腹部のみだった違和感が、日を追うごとにお腹全体に症状が出始め、背中にも症状が出始めました。同時にゲップもよく出る様に。 薬を服用してから2か月目には、初め違和感を感じた左上腹部に初めて痛みが生じ、それと同時に左のこめかみがズキズキ痛むようになりました。おならもよく出る様になりました。 医者にこのことを伝えると、胃カメラを入れることになり、胃カメラ検査を行いましたが、特に異常はなく、結局ストレス性のものか、病名のつかない病気と診断されました。 自分的に納得がいかなかったため、病院を変えて再度受診した所、胃ではなく腸の病気の可能性があるとのことで、腸の漢方と薬をもらい、今度は大腸カメラを入れることに。 そして本日、大腸カメラの検査をしてもらいましたが、結局異常なしでした。 やはり変えた病院でも、ストレス性か、病名のないものと診断され、医者に消化に悪いものや油の多い食事、ストレスを抱えない様にと言われ、薬の処方もなしに終わりました。 このような場合、どのようにして症状を治せばよろしいでしょうか。 正直、ストレスを感じているとは思っておらず、食事も油の多いものや消化に悪い物は食べない様にしています。 また、自分の症状に似た病気があれば教えていただければと思います。 以上、よろしくお願いします。

5人の医師が回答

朝食後の胃痛とだるさ、おならをした時に下痢みたいな物が出ました

person 40代/女性 -

40代後半、 女性 出産経験なし 服用中の薬 デパス、ドグマチール、ベタニス、パリエット この5日くらい朝食の後に胃痛がするのでパリエット10を毎朝飲んでいます。今4日か5日目です。 胃痛は少し良くなった気がしますが、まだ胸やけのような軽い胃痛や違和感、倦怠感があります。 もともとうつ病や不安症で胃痛の事が気になって食事前に怖くて不安になって動悸がしてなかなか食べれない事もあります。 パリエットは2週間くらい飲んで様子を見て治らないようなら病院に行く事になっています。 病院の先生曰く、3年前に胃カメラで胃は綺麗でピロリ菌もいないとなると、そうそう悪い病気になる事は考えにくく、痛くなるとかはほとんどがストレスですと言われましたが、そうなんでしょうか? また、パリエットが効いてきて痛みがなくなるのはどのくらい飲んだらいいですか? それと、今日の朝トイレで便をして、その際久しぶりにウォシュレットをしました。 そして、昼過ぎにオナラがしたくなってした所、お尻が熱くなり気持ち悪かったので見てみると茶色い液体の便?みたいなのが出ていました。 これは残ってた便が出た可能性が高いですか?それとも何か他に病気などでしょうか? 胃痛の事もあり不安で不安でたまらなくなりました。 あと、合わせてこのような時に食事はどんな物がいいですか?お粥とかですか? 甘酒やナッツ入りヨーグルトはどうでしょうか? よろしくお願いします。

3人の医師が回答

続く胃腸と背中の痛み

person 30代/男性 -

38歳の男です。 胃痛、腸と背中の痛みに不安を感じています。 2年前から続く症状があり、慢性的な便秘はあるのですが、時折みぞおちが痛み、対面する背中にも痛みが通過する様に痛みます。 まだ、ゲップの際に右の肩甲骨下から、その付近にピリピリとした痛みが出ます。 この症状については、1年前の健康診断の問診の際に相談し、レントゲンで血管などの異常は無いとの事で気にする事も無いと言われ、以降病院には行っておりません。 それらの症状は継続しており、この2週間は胃痛とみぞおちの痛みが目立つ様になり、常にチクチク、キリキリとした痛みが左あばら骨下付近(胃?)と左右のみぞおち周辺と対面している背中に、突っ張るような痛みがでています。 みぞおちあたりの痛みが出ると、みぞおちを殴られた時に来る軽い息の詰まるようなグッとした鈍痛が出て、気分が悪くなります。 また、便秘のせいか、左右の脇腹と下腹にギュッとした痛みが断続的に起こり、脇腹から背中側にも痛み、腰痛もあります。 捕捉として、身長168cm/77kg 慢性的な便秘で出ない時は1週間近く出ず、いきんで無理に少しでも出す様にしている状態です。 おならとゲップは頻繁に出ます。 アルコールは1年前位よりお酒は飲んでいません タバコに関しては4ヶ月前に禁煙しています。 痰の絡みが多く痰を切ると酸っぱい痰がよく出て常に喉にイガイガがあります。 現在は食欲は普通に食べれています。 病院に行こうとは思うのですが仕事でなかなか診察時間内に病院に行けない事と、胃カメラのトラウマも過去にある事と、癌等の重い疾患も疑い、恐怖でなりません。 上記、症状が多岐に渡りますが、先生方からの診断と緊急性の見解をお願いします。 また癌等の可能性は捨てきれないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)