食べると動悸がするに該当するQ&A

検索結果:3,424 件

逆流性食道炎?食後、吐き気、動悸について教えて下さい。

person 20代/男性 -

お世話になります。 相談宜しくお願い申し上げます。 2020年7月2日に突然前触れもなく昼食後に吐き気、動悸がしてしまい、循環器内科に入院し24時間ホルター心電図、心エコーなど一式検査しましたが異常なしで、 甲状腺も異常なしで、 どの何の検査しても異常なしです。 唯一、内視鏡検査では、逆流性食道炎の跡があることと、機能性胃腸症と診断されました。 それから毎日スルピリド50mgを服用していた所、昼食後の動悸はたまにしか、ありませんでした。 そして、昨日と今日ですが、今までお腹いっぱい食べても何にも無かったのにも関わらず、また、せっかく克服したと思ったのに、食後に吐き気、喉のつかえ、動悸がするようになってしまいました。 胃腸科に行った所、ネキシウムカプセルとナウゼリンと六君子湯を処方されましたが、改善しません。 もう一度、内視鏡検査を受けるべきでしょうか? また、吐き気動悸は昼食後が多いです。 なぜですか? たまに夜も込み上げてきて、喉がつかえて、動悸します。 嫌で嫌で気が滅入っています。 改善方法を何とか教えてください。 宜しくお願い申し上げます。

3人の医師が回答

パニック障害について

person 40代/女性 -

今パニック障害で心療内科に週一回もしくは発作が酷い日の次の日に行っています。日によってですが体調が良いときと悪い時があるのですが最近は毎日朝起きると気持ち悪くそのうちめまいや動悸が起きてしまいます。病院でもパニック障害が酷くなっているし少しうつ病の症状に該当するのもあと言われました。最近は毎日1日に何回も発作が起きお腹は空くのですが食べ物を食べようとすると動悸が起きたりして食事も薬を飲む為に食べてるような感じで食欲が無くなってしまいます。いつ発作が起きるか判らないので近くのお店に買い物と病院にしか行けません。それに最近今までなんでもなかった事が時間をかけないとできません。例えば階段の上り下りや歩くのも遅くなってしまいました。近所にゴミを捨てに行っただけでも帰って来ると立ちくらみ、動悸などがしてしまいます。なるべく発作が起きないように何か対処方法はありますか? 質問なんですがパニック障害になってからいろいろ調べたり親しい人には病名を伝えていますがうつ病はみんなに知られてるのですが私の行っている病院でもパニック障害の患者さんが一杯いるのになぜパニック障害はあまり知られてないんでしょうか?

1人の医師が回答

ロキソニンなどの副作用から下壁心筋虚血(疑い)から心不全になりますか?

person 40代/女性 -

ロキソニンやイブ、ボルタレンを使ってから気道閉塞、呼吸困難、動悸、冷や汗、足の極度の冷汗、心拍数増加が起きおそらくアナフィラキシー同様でエピペンが数カ月後に処方されました。心筋虚血の疑いで横になれず座って救急で検査を受けました。その後4カ月たっても呼吸苦は続き最近は歩くと動悸、食べても動悸が起き心臓が冷たくなることなどあります。心不全でしょうか?エコーではわかりませんでしょうか?心不全は治りませんでしょうか?アナフィラキシーからSТ低下BNPも28と最近は数値が上がりました。 アスピリン喘息や薬剤性アレルギーで呼吸苦は4カ月も続かないとしたら心臓が悪いのかと思い始めました。 アズノールうがい薬使っても寝てる時に激しく動悸がして目覚めたりします。 こんな中、局所麻酔を使って歯を抜く事にしましたが麻酔も心臓に負担がかかりますか?どんな薬でも副作用が現れ使える薬がない中、麻酔は命にかかわりますでしょうか?心配です。呼吸苦は最初はデパスで対応してましたがこれまた動悸が凄くなり辞めロフラゼプ酸エチルに変えましたがこちらも呼吸苦があるきがし使うのを躊躇してますが心臓に悪い薬でしょうか?

4人の医師が回答

動悸が辛い。

person 20代/女性 - 解決済み

1カ月前に競馬場の広場に着いた瞬間に動悸が始まり、ドクドクドクとものすごい速さで脈を打ってるのが分かりました。座って休憩して5分くらいでおさまってきました。その3時間後に人混みを歩いているとまた苦しくなり動悸が始まりました。それも三分くらいでピークは過ぎたのですが、その後もまた動悸が始まるのではないかとドキドキしていました。 競馬場にいる間は座っていても脈は100あったと思います。ピークの時は150近くあったかもしれません。帰りに車に乗って家まで帰り、安心したのか脈は80くらいでした。 次の日もスーパーに買い物に行き、またあの動悸が始まるのではないかと思うと不安になり脈が早くなりましたが何とか我慢できました。動悸の時は少し苦しいですが歩けます。その後も広い駅の構内を歩いている時に動悸が始まりました。 新幹線や電車には普通に乗れました。 その1カ月後、スーパーに行きました。 トイレに入っているとまた動悸が。 その時に携帯のアプリで指をカメラに当てて脈拍数を測ってみました。 165〜170くらいでした。 食べてすぐだったのでいつもより脈は多く、また頻脈が始まるかもという不安はありました。 本当に動悸始まってしまい、トイレだし、どうしようと少しパニックになり脈が段々とピークになりました。 次の日も家でゴロゴロしてると昼過ぎから2時間起きに3回、動悸が始まりました。その時の脈は120〜140くらいで1分から2分で治りました。 発作性頻脈なのでしょうか? それとも競馬場をきっかけにパニック障害にでもなってしまったのでしょうか。 たまに車の運転中にフワフワします。 何年も前から転勤をきっかけに自律神経は弱いと思います。子供の保育園の送迎や大型ショッピングセンターなど、普通に行けます。でも少しソワソワする日もあります。安静時の脈は70〜85です。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)