食べ過ぎで腹痛に該当するQ&A

検索結果:1,677 件

嘔吐恐怖症

person 30代/男性 -

以前パニック障害の事で相談させてもらって、自分は嘔吐恐怖症なんだろうとおもいました。なぜ発作(吐き気や冷や汗)が出るようになったのか考えた所、約4年前の夏場、座り仕事の時間が長く、立ち上がると急に吐き気が襲い、「吐きそう!」というより、「気持ち悪い、吐きそう…かも」というなんかジリジリ続く吐き気でした。これがかなり辛くその事が頭を支配し食欲も無くなり、食べたら吐くかもと…体も痩せてこれはヤバいと胃カメラを飲んだのですが異常無し。 でも症状は消えず趣味の時間を増やして徐々に忘れようと思いましたが忘れるどころか突然またあの症状が出たら楽しい時間がつまらなくなってしまうと考えしまい、結果ホントに症状が出て落ち込み、何をしてても吐き気に気が行ってしまうようになりました。多少の腹痛も吐くかもしれないと過剰反応するほどです。 以前子供が食べ過ぎで、「ママ吐きそう」、ママ「バケツ置いときな」なんて会話を聞き、バケツを顔の前に置く子供を見たら発作が出しました。その後吐いてる子供を妄想しただけで発作がでます。しかし子供が胃腸炎にかかった時は、2度吐きましたが子供が心配で多少の吐き気は襲いましたが自分の事は気になりませんでした。その翌週自分が胃腸炎になり、夜何度か吐いたのですが、吐いたことで体が楽になり、私の頭は吐いたら楽になったという記憶が残りまたかかって吐いたら…とは思わなかったんです。長々と経緯を書きましたが一番のトラウマは最初に書いた夏場の座り仕事の後立ち上がった時に襲われた吐き気だと思います。恐怖症になった原因が分かり、嘔吐恐怖症をどう治して行ったら良いか考えております。何かいいアドバイスを下さいm(__)mホントにこのいつ襲ってくるかわからない吐き気や冷や汗に悩まされています…

2人の医師が回答

不妊治療、採卵後の吐き気と腹痛

person 40代/女性 - 解決済み

不妊治療をしています40代の主婦です、半月前から、体外授精をして、昨日、採卵をしました、卵は2個取れたのですが、採卵直後、けっこう出血があり、しばらく少量の出血が続いていました、そしてその夜、就寝してから、しばらくすると、急にお腹全体が激しく痛くなり、数時間ほど、続き、あまり眠れませんでした、朝方には、何とか少しおさまりましたが、吐き気はあります、出血もなくなりましたが、何かが下から、出て来そうな変な感じがします、しかし、朝ご飯を食べて、数時間経つと、またお腹が痛くなりました、でもまたしばらくすると、痛みがおさまり、その繰り返しです、なんか食事をすると、お腹が痛くなっているようですが、痛みが食べ過ぎで、痛くなったとは、考えられず、また便秘ではありません、去年、腸の検査をした時も、異常ありませんでした、過去においても、体外授精して、出血したり、腹痛が起こるのは、今回が初めてです、(しかし、毎月、不妊治療関係なく、いつも高温期が差しせまると、お腹の激痛がありました、そのときは、異常ありませんでした、でも、今回は、卵子をすべて取ってありますし、排卵も終わっているので、その影響ではないはずなので、不安になっています、)hmgの注射をしすぎて、強すぎて、お腹に水が溜まったりしてしまったのでしょうか?、あるいは、卵巣が大きく腫れているのでしょうか?、あさってには、授精卵の移植があるかもしれませんし、このまま、移植しても大丈夫か、心配です、婦人科の看護婦さんに連絡しましたが、様子を見て下さいと言われました、また今は、体外授精をやっている最中の関係で、普通の診察でも、保険が効かないので、高額な医療費になるので、経済的にあまり受診ができません、どなたか、アドバイスをお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)