デエビゴ眠れないに該当するQ&A

検索結果:1,442 件

突発性難聴発症後の更年期障害と不眠

person 50代/女性 - 解決済み

2ヶ月前に突発性難聴を発症したのですが、耳鳴り、耳閉感等治らず、ステロイド治療中に高血圧緊急症で入院しました。 退院後、血圧は一旦落ち着いたのですが、ずっと眠れない日々が続いています。 日中なるべく活動するようにしているので、疲れて眠いのですが、ウトウトして深い眠りに入りそうなところで覚醒するという感じです。 骨粗鬆症があるため、ジュリナ、半月分のメドロキシプロゲステロン、エディロールが処方されていたのですが、難聴になったため、現在、アデホスコーワ、メコバラミンが処方されています。また、高血圧で退院後、テルサルミタン、アムロジピン、デエビゴを処方されました。 退院後は、全ての薬を飲んでいたのですが、動悸が激しく、夜中異常に汗をかき、寝付けず、デエビゴを飲んだら、悪夢で寝れないということがあり、一旦薬をやめました。 夜中のホットフラッシュの症状があったため、婦人科では更年期障害だろうということで、現在は、ジュリナとメドロキシプロゲステロンの服用は継続しています。 夜中のホットフラッシュの症状は大分落ち着いているのですが、血管が締まるような感覚が時々あるのと、不眠が続いており、漢方の店で、イスクラ心脾顆粒、天皇補心丹を出してもらいました。酸棗仁湯も出してもらいましたが、合わなかったみたいです。 漢方のみでは症状が不安定なため、時々婦人科でプラセンタ注射もしてもらっています。 寝れずに夜中トイレに行った時、デエビゴの量を2.5mgに減らして飲んだりもしていますが、あまり効いている感じがしません。 血圧が上がってきているようなのが気になります。 心脾顆粒と天王補心丹は、冷え性の私にとって、身体があったまる感じがあり、合っているのかなと思っていたのですが、よくわからなくなってきました。 今後、漢方に詳しい婦人科を受診するか、心療内科に相談するか迷っています。

4人の医師が回答

インデラルの効果について

person 50代/女性 -

こんにちは。宜しくお願いします。 1週間前から、インデラル(10mg/日)を服用しています。 交感神経過緊張のための症状ということです。 私のような状態にインデラルがどのくらい効くのか、他の先生方のご意見をおききしたいと思いました。 1年半くらい前に長年服用した抗精神病薬や抗不安薬、抗うつ剤をやめてから睡眠状態が悪くなりました。以来、まともに眠れず4時間睡眠(1時間毎の中途覚醒)、これが続いて体調が崩れました。高血圧や頻拍や様々な、交感神経の緊張症状のような症状が毎日のように続きました。 精神科医は躁状態だから眠りが悪いと言い、抗躁薬を出しましたがまったく効果なく(精神科の薬はもう飲んでいません)、神経内科の主治医に話すと、精神薬の断薬後の反跳性不眠でなかなか難しいですね、と言われました。 そしてさまざまな漢方薬を試して改善を試みたのですが、だめでした。 その後、神経内科の主治医からデエビゴとロゼレムが処方されました。私は睡眠薬を拒否していたのですが、何もしないより良いかもしれないと励まされました。とくに目立った改善はありませんでした(ないよりもちょっと良いかな、というくらい。 そしてインデラルを勧められました。睡眠に働きかけるアプローチとは違いますが、体が楽になるかもしれませんと。 インデラルを始めて、血圧が元に戻りました(110/70くらい。脈も60台くらい)。それまで血圧が上がりっぱなし(上が180とかそのくらい)でした。 眠りは、中途覚醒の回数が減りました。デエビゴとロゼレムは飲んでいます。 動悸や血圧が上がることによる苦しさとか、冷や汗とか、不安とかそういった諸々の症状は良くなりました。 このように、日中の体調は良くなったという感覚です。 あとはもっと睡眠が良くなればいいと思います。 インデラルの選択は良かったのでしょうか。まだ1週間なので、どうなのかと思いますが。 インデラルについて、またその他何か別の方法があるか、先生方のご意見を頂ければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)