下着シミに該当するQ&A

検索結果:729 件

右血性乳汁と診断されたのですが。

person 40代/女性 -

乳がんでしょうか?で質問しましたが 主治医の検査が違ったので再度質問します。 9/22に茶褐色の分泌物が下着に付着(3mmくらい) その日に乳腺科を受診、エコーで見てもらい これかなぁ、このシコリらしきものが悪さをしているのかな・・と 入念に超音波で調べてくださいました。 エコーの画像を見せられ、乳管?か乳腺にそったものが見えるけれど ほぼ良性だと思います。 乳頭分泌物は検査に出しますので一週間後の結果次第です。 その後分泌物は25日の夜に、下着に茶褐色の3mmくらいの シミが付く程度。 その時に触ったら、少しプーっと透明の茶褐色のようなものが出ましたが それ以降は出ていません。 9/31結果。 分泌物の結果は異常無し。 経過観察で6か月~1年の間にまた来てください。との事でした。 不安なので3か月後に行く予定です。 理由なく分泌物がでる不安が消えず 先生に、シコリの細胞診や針生検を聞いてみましたが エコーでみたシコリらしきものは シコリでは無いとの判断。 貴女の胸にはシコリは無いです。 なのでシコリの細胞診や針生検は出来ないです。 茶褐色の分泌物があるので分泌物の検査をしましたが 細胞診をしただけで、乳頭分泌液中CEA はしていないとの事でした。 最終的な結果としては 分泌物の細胞診の結果では異常無し。 エコーでのしこりは無し。 マンモは7月末に検査していて、異常無し。 乳頭分泌物の検査というのは細胞診だけしかしないものですか? 乳頭分泌液中CEA という検査はしないものなのでしょうか? 私が重度の不安神経症(パニック障害)なので 心配し過ぎなのかとも思います。 この検査方法で正しいですか?(乳頭分泌液中CEA)をやらないのはあり得ない事ですか? この結果で経過観察で過ごして大丈夫ですか? よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

歩くと漏れる

person 40代/女性 -

気温が下がり始めるこの時期になると、歩いていると卵大のシミが下着出来るほどの尿がいきなり漏れ出します。それはトイレで用を足したすぐ後によく起きます。また戻って、トイレに行ってももちろんたくさん出ず、しばらく座っているとチョロと出て、またしばらくするとチョロっと出てと数回繰り返し出ます。今日は仕事中椅子に座っていても前触れもなくチョロっと漏れました。それからずっとしばらく下腹が重いような、鈍痛があります。椅子に座るとお尻から内蔵の膀胱を突き上げてるあるような違和感もあります。産後2回目の秋冬から突然漏れるようになってしまい、最初はくしゃみしたときくらいでした。年々ひどくなります。 対策として、骨盤底筋体操を試したり泌尿器科でポラキスやスピロペントを処方され飲んでましたが、温かくなると尿漏れが治まるため春からは飲んでいませんでした。そして今シーズン四回目の尿漏れが始まりました。尿漏れパッド利用や飲み薬で症状を押さえるのではなく完治することはできませんか?老いるまで薬を飲み続けなければならないのでしょうか? そして飲み続けていいのでしょうか。再度、妊娠出産を望んでますが、服薬と妊娠、出産と尿漏れの関係、どちらも気になって不安いっぱいです。膀胱が下がってきてるなどの原因がある可能性はどうでしょうか?

1人の医師が回答

肉眼的血尿を見つけました

person 30代/女性 -

30代女性、先ほどトイレに行くと少し茶色いシミが下着についていたため、排尿後観察したところいつもと違う茶色の尿でした。 念のため市販の試薬で検査したら尿潜血+++、尿タンパク++、尿糖-でした。痛み、頻尿、残尿感、熱はありません。下腹部に若干の張り感と、左下腹部に圧痛はあります。 元々甲状腺(副甲状腺)低下とアレルギー、脾腫(原因不明)の既往があり、チラージンやアルファロールを服用しています。また、月経過多のため子宮挿入するタイプのピル(ミレーナ)を使っていて、先月も定期観察で問題ないと診断されています。 泌尿器科に大きな既往はありませんが産後の尿漏れと、一年半くらい前から一年近く膿尿がおさまらず、医大泌尿器科で精密検査を受けましたが問題のないタイプと診断されて経過観察中です。 また昨年石灰沈着性腱板炎を患っており、尿路結石のリスクは指摘されていますし、慢性扁桃腺炎で今年春に扁摘しています。また、交代性のIBS持ちで今寛解期、仕事をしながら育児もしており過労気味ではあります。 大きな症状はありませんが、血尿があるうちに休日診療を受診した方がいいのでしょうか?明日で構わないですか? いずれにしても明日は病院受診したいと考えています。

9人の医師が回答

術後の滲出液の量、止まらない事について

person 60代/女性 -

66歳、女性で2週間前くらいに虫垂癌、S状結腸癌の手術を腹腔鏡手術で行いました。 ・2つとも切除し、周辺リンパもとっています(リンパに腫れあり) ・虫垂癌をとるために、小腸も少しとって、大腸とつなげました ・術前検査では、多臓器への転移はありませんでした ・虫垂の中には粘液が溜まっていました。 ・手術の1ヶ月前の検診でアルブミン値が基準より低いことが指摘されています 術後、滲出液など気にならなかったのですが、 2日前より傷口1ヶ所から液体(滲出液?)がでています。 ・量が多い(下着に大きなシミができる、上の服にもつくくらいで、1日に10回くらいガーゼをとりかえ、2回くらい着替えています) ・色は薄黄色(尿に近い) ・匂いはない ・熱もない ・食欲はある ・便もでている ・流れ出る感じで粘度がない ・開いた傷口側のお腹(右側)が若干腫れている気がする のですが、滲出液がこんなに多いことは稀にあるのでしょうか? お正月のためか通院中の病院では、熱がなくて匂いがなければ大丈夫。場合によっては今後縫うと言われました。 私としてはこれは本当に滲出液なのか?心配しなくていい状態なのか不安です。 写真は滲出液に気付いた初日の写真です。 お答えいただければ助かります。 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

膀胱膣瘻かもしれません

person 20代/女性 -

7年前からおりもの?が増え仕事中など気づいたら椅子にシミができていたり下着が濡れるようになりました。 ナプキンをして生活をしつつ、様々な産婦人科に行き、性病やエコー検査色々してきて なかなか原因特定には至らずでしたが それから2年後にいった産婦人科の先生によると子宮の入り口らへんに穴があいていてそこから分泌液が多いのかもとのことで紹介状を書いてもらい赤十字病院で見てもらいました。 その先生もその穴が原因とおっしゃっており、でもここを手術すると妊娠の可能性が下がるためまだ未婚なこと将来を考えて今は定期検診でいきましょうとのことで 現在までもう治すことはできないと諦めていました。 しかしここ最近量がナプキンではおさまらなかったりして多い日用のナプキンやタンポン、さらには月経カップを使い日々の生活を送って来ましたがもう生活に支障をきたしてきたのでセカンドオピニオンとしてとあるクリニックに行ったところ、 尿管が子宮の方にくっついて膣から尿が出てるのではないかという新しい見解をいただいて自分なりにネットで色々調べると この可能性がかなり高いなと思いました。 おりものの割に黄色いですし、トイレに行ったあとの数分後特にドバッと液が出るんです。 しかし手術例もあまりないですし なっている方もあまり多くなさそうな マイナーな病気なのかと思います。 今後どのようなふうにしたら 治療してもらえますか? 長くなりましたがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

急な尿意や、多少の尿もれ。我慢できることもある。

person 50代/女性 - 解決済み

1ヶ月位前から尿もれが気になっています。きっかけは4ヶ月前に足を骨折し熟睡できないのか夜中に目が覚めトイレに行くようになりました。仕事は松葉杖でしたがトイレについてはストレスを感じていたつもりはありませんが同僚に着いていってもらっていました。 どちらかと言うとその期間が終わり一人で何とかトイレに行かれるようになった頃から「間に合わないかも」とか、席を立つと急に尿意を感じたりするようになりました。かといって我慢出来るときもあり何もなかったようにトイレに行かずに過ごす時もあります。 ただ段々、急に尿意が襲ってきて間に合わないかも!と思う症状が多くなってきたようで心配です。朝、起き上がるときに下着に染みが少し付くくらいの尿漏れがあったり、我慢してからトイレに向かうときに少し漏れてしまうことが時々あります。くしゃみで漏れることはまだありません。 婦人科では筋腫があると言われたことがありますが先日ガン検診にいった際、トイレが気になってという話しをしましたが特に注意はなかったです。 念のためとトイレに行ったつもりが尿意が一気にきたりします。 今週、内科でエコーをするときに膀胱も診てくれるのですがこのままだと出掛けるのが不安に思えて仕方ないです。 お尻辺りに力を入れてと運動してみたりしてますが回数も少ないのか効果は感じられません。どうしたらいいでしょう。

2人の医師が回答

胸の外側、しこりのようなものについて

person 30代/女性 - 解決済み

現在30歳の未婚です。 胸の外側の真ん中〜上寄り辺りに、触ると(押すと)逃げていく、柔らかいくりっとしたしこり?のようなものがあります。右胸にも左胸にも似たようなものがあります。 ただ、しこりというには形が丸いのか何なのかよく分からず… 不思議に思ったので質問します。 昨日今日に発見したというわけではなく、同じようなものは20代半ば頃から気づいており、 初めて気付いた時に受診したエコー検診では問題ないもの(乳腺の塊?)と言われ、それだけで終わりました。 なので、今日まであまり気にしないようにしていたのですが、日によってはほぼ無いようにも感じたり、かと思えば結構しっかり感じたり、場所も少しずつ違うような… 一月に一度はセルフチェックをしているのですが、ネットで調べてもしこりの硬さの加減などが良く分かりません。 上記で述べたしこりは肌をクルクルと撫でただけでは分からず、少し押すと触れて分かる感じなのですが… 痛みや見た目の違和感は今のところ無いと思います。強いて言えば乳首周りを中心に痒いことがたまにありますが、ヒルドイドを塗っておけば大抵1〜2日で回復します。また、おそらく下着の加減でできたと思われる色素沈着?シミ?が両胸の外側上部にありますが、これは関係ないですよね…? このしこりのようなものが何だと予想できるか、また受診の目安など、是非アドバイスをお願いします。

1人の医師が回答

卵巣の腫れと不正出血。心配です。。。

person 30代/女性 -

先日の子宮がん検診の際に、左手卵巣の腫れを指摘され、とても心配です。 左卵巣は約3cmで、エコーでは黒くまんまるでした。3ヶ月後にまた見てみましょうと言われました。(また、子宮がん検診の結果は陰性でした。) 当方34歳で、出産は2回、2回目は昨年の5月です。 病院を受診したのは7/22で、生理は7/10から一週間ほど、7/29から一週間ほどです。(ちょうど7/10の生理の5日目からピルを飲み始めたところだったのですが、目的は生理の日付をずらすためで、希望通り7/29に生理がきました。) 単なる腫れで、そのうち消える可能性が高いのか、それともガンなどの可能性もありますか? 腫れているのは水や血がたまったりしているのですか? また、気になる症状があります。 1. 実は数ヶ月前から生理の量が多く気になっていたのですが、7/10の生理の量が普通に戻ったので安心していました。でも次の生理では、(ピルではやめたにもかかわらず)また量が増えました。 量はかなりの量になります。 2. 不正出血があって、8/7あたりからおりものがピンクやうすい茶色です。下着にちょっとシミがつく程度です。今思えば先月も同じようなおりものがありました。 本当に3ヶ月後の受診で大丈夫でしょうか? 緊急性の低いものなのか心配です。 ご意見のほどよろしくお願いします。

1人の医師が回答

肛門内の異物感。ポリープか痔か。

person 30代/女性 - 解決済み

1ヶ月半前位からお尻の中すぐあたりに違和感があります。 5/14に大腸内視鏡検査をしてS状結腸ポリープを切除したのですが、癌細胞が見つかりステージ0で根治、クリップも一〜二ヶ月で自然に外れると言われ、追加治療はなく半年後に内視鏡検査予定です。 内視鏡検査前日にも、浴槽に腰掛けた際に異物感がありました。 でも、内視鏡検査では痔は指摘されませんでした。 ここ最近、異物感が更に強くなったように思います。内視鏡検査前は毎日2、3回の快便が2、3日に一度で少し硬めになったのですが、残便感があり、便の後にしみる感じ、普段も痛痒い時があります。また、運転する際にも異物感があります。便の太さは普通通りです。 先程お風呂の前に、下着に少量の赤い出血の染みがありました。今日は3日ぶりに二回ほど便がありました。 またポリープができたのかと不安です。 半年前に産婦人科にて、痔を指摘されておりますが、内視鏡検査時には指摘されておりません。 もう一度内視鏡検査をするべきですか?肛門すぐ中に感じるのですが、そこの検査はどういったものになりますか? よろしくお願いします。

3人の医師が回答

38歳女性、おりものの臭い

person 30代/女性 -

38歳女性・経産婦、ここ10年毎年子宮頸がん検診・エコーしてますが異常ありません。 不正出血や腹痛はありませんが、最近少し腰痛があります。 昨年からおりものの臭いがきつくなり、量も増え、ガードルまで染みるようになったので(つたって落ちるような感覚はなし、ただトイレで下着を見るとシミができている)診察・がん検診すると膣炎を起こしているとのことで、膣錠を処方してもらいました。 その後しばらくは良いのですが、たびたび繰り返し何度かは通いましたが、おりものが増えたとは感じないもののやはり臭いが気になります。 お聞きしたいことがいくつかあります。 1 こんなに繰り返す(続いている)のには何か原因があるのでしょうか。年齢や病気(体がんや腺がんも心配してます)も関係あるのでしょうか?とにかく長引いてるのが苦痛です。 2 来週1年ぶりのがん検診に行きます。その時に臭いのことも相談するつもりです。 検診の直前になり、ふと気になって膣に指を入れてみたら左よりも右の方がすぐ硬いもの(股関節?骨?)に触れるような気がしますが、なんとなく?でよくわかりません。これは異常ではないでしょうか。 3 臭いが気になった時の内診の時にカーテンの向こう側で、『炎症(細菌?)の検査が陽性だったから膣炎ですね、薬入れておきますよ』と言われました。 その場でなんらかの検査をされているのでしょうが、その検査が陽性だから、このおりもの原因は細菌性と思って大丈夫なのでしょうか?(腺がん体がんが原因ではないかと心配です)

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)