化学流産後の排卵に該当するQ&A

検索結果:770 件

化学流産。hcgと共にE2,P4も下がるのですか?

person 40代/女性 - 解決済み

BT14化学流産の診断でした。D2からフェマーラ5日間服用による自然排卵周期移植、D13夜ブセレキュアD15排卵の翌日D16からプラノバール1錠開始、D17シート法の際E2が16.9、P4が7.41でフェマーラの影響かもだが一応とジュリナ 1日3回朝昼夜1錠を追加、D19にE2/ 109、P4/ 15.33で完全孵化後胚盤胞6AB移植しました。その後ジュリナとプラノバールそのまま続けBT4から念のため処方してもらっていたウトロゲスタン膣錠を1日2回朝夜し、BT7判定日、hcg35、E2/ 200、P4/ 38.95でした。hcgやや低いからまた1週間後とのことでそのままプラノバール、ジュリナ、ウトロゲスタン同量の補充を続けBT14の再判定でhcgは3.6に下がり、補充していたがE2/ 63.3、P4/14.42。他移植後、タクロリムス、バイアスピリン、ダクチルも服用していました。 次回私達にとって妊活ラストの1個、最後の移植します。その次は私にはありませんのでご意見をください。 1.自然周期で移植後のホルモン補充が足りずに流産に至ることも考えられますか?移植前後から補充しているのにE2、P4もBT14(D34)でこの下がり方はありえることですか?補充していてもhcgと共に自発ホルモンも下がり数値がこのようなに下がるのでしょうか? 2.医師は反省点としてBT7判定後ジュリナ2錠3回に増やしてもよかったかもとのことですが、補充が足りていたらhcgも下がらず妊娠継続できたかもしれないですか?P4含め足りてなかったのでしょうか? 3.ホルモン補充周期は合わないので次回も自然周期で移植希望ですが、私のホルモン値では今後、P4もディファストンなど追加補充を希望し増やしてもらうべきですか? 4.生理後hcg0になってたら連続移植可能?おやすみ入れるべきですか?

1人の医師が回答

体外受精後の子宮外妊娠

person 40代/女性 -

ホルモン補充で二段階移植を行い、判定日にHCG30で化学流産と判断され内服中止となりました。 中止後HCG300台まで上昇し、2ヶ月経ってもなかなか陰性化しない原因がわからず以前質問もさせていただきましたが、移植後70日目のエコーで卵管内に2cmの腫瘍が見つかり、子宮外妊娠だったためにHCGの下がりが悪いのではないかと言われました。 1 体外受精では移植時に胚が卵管にひっぱられるので自然妊娠よりも子宮外妊娠が多いと説明を受けました。また起こるのではないかと心配ですが、可能性を下げる方法はないんでしょうか? 2 HCGが陰性化したら次の移植に進むことになりましたが、同じことにならないように次の移植前にしておいた方がいい検査や治療などありますか? 3 卵管の腫瘍の吸収には時間がかかると説明を受けました。もしHCGがなかなか陰性化しない場合に陰性化させるには卵管切除になりますか? 4 HCG陽性の間も、エコー上は排卵もしており1ヶ月おきに1週間程度の生理らしき鮮血もありますが、それ以外の日はずっと黒い不正出血が続いています。不正出血の原因は何が考えられますか? たくさん質問してすみませんが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

卵管水腫 手術の提案

person 30代/女性 -

いつもお世話になります。 現在31歳、6年前に両側チョコレート嚢胞を手術しており、1年前から不妊治療中です。AMH3.7です。 採卵2回、体外受精にて3回移植 (4AA.5BB.3CC+初期胚盤胞)しましたが、初めの4AAのみ化学流産であとは陰性という結果です。 凍結胚がないので、また採卵から始める予定です。 質問ですが、 昨年8月に経膣エコーで卵管水腫を指摘されました。2回目の移植の際に水抜きをしてもらい移植しましたが、次の周期にはまた溜まってしまいます。 一度だけ排卵期に水の逆流があったのですが、自分で自覚する限りその後はなく……。 主治医は、移植する時にまた水を抜こうと言っています。 しかし、このまま移植を繰り返しても水腫が邪魔をするのではないかと心配です。 通院しているクリニックでは手術はできないので、大きい病院に紹介してもらわないといけません。 私としては卵管水腫がどのような状態で、 どうしたら良いのか、 手術はどのような方法があるのか、 まずは相談しに行きたいのですが、手術すると決心していないのに紹介して貰えるでしょうか? また、主治医が手術を勧めてこない、 数打てば当たるからそのままで良いという考えの場合、どのように提案したら良いのでしょうか?

1人の医師が回答

化学生理後の不正出血について

person 20代/女性 - 解決済み

【症状】 3/1 化学流産(5w1d)、生理開始 3/10 生理終了 3/15 不正出血開始(茶色いおりもの) 3/18 鮮血の量が多くなる(生理3,4日目くらいの鮮血の出血) 3/20現在、出血量変わらず、不正出血が続いている。 ※hcgの値は、3/1:55、3/2:17、3/5:5、3/19:1でした。 主治医からは化学流産をした時点で、「妊娠は禁止しないけど、できれば3か月妊活は休んで欲しい」と言われていたのですが、できれば1周期でも早く妊娠をしたいという思いと、主治医が休みだった時にかかった別の医師からは、すぐに妊活を再開しても問題ないと言われたことから、茶色いおりものが少し出始めていましたが、3/15,16に避妊なしの性行為をしました。 3/19に病院にかかった所、子宮内に血液が少し溜まっているということで、ピル(ヤーズ)を2か月分処方されました。 タイミング的には、排卵期出血というものかと思ったのですが、通常は2,3日少量の出血がある程度、とインターネットで見たので、私の場合は違うのかなと思っています。 海外に住んでおり言葉の壁もあって、色々はっきりしないまま内診が終了してしまったため、こちらで、下記の点についてお聞きできればと思い、質問させていただきます。 1)出血の原因として考えられること(子宮内に血液が溜まっている、というのはどういう状態なのか) 2)ピルを飲むことで何が解決されるのか(ピルを飲む意味)、 3)ピルを飲むタイミングに問題がないか(通常生理開始後すぐに飲み始めるとネットで見たので)、 4)このような状態で今周期妊活を続けて良いか、妊娠の可能性はあるのか。 昔ピルを飲んでいた時に吐き気などの副作用が辛く、飲む理由が分からないまま、ピルを飲み続けるのが不安です。 御回答をお待ちしております。

2人の医師が回答

化学流産の生理が始まらない件について!

person 40代/女性 -

お世話になっています。出来るだけたくさんの医師からの回答が欲しいのでよろしくお願いします!44歳自然妊娠目標に妊活をしていました。最終生理が2月6日、婦人科の卵胞チェックと排卵検査薬でタイミングを17日にとり19日が排卵日でした。生理予定を4日すぎて検査薬で少し薄めの陽性が出たので、早めに知りたくて4週4日でエコーをしてもらい尿検査では陽性でしたがエコーでは、これかなってのはあるけど小さすぎて確信はもてないからまた2週間後にきてと言われて、それは2ミリぐらい?と言っていました。その3日後、5週0日で体温もまだ高く、生理が始まらない為、受診するとまだ見えないねー、これってのはあるけど、1ミリぐらいだからはっきり胎嚢と言えないから1週間後にきてと言われました。4週4日でそれが胎嚢だったとしても2ミリ、5週0日で1ミリの場合、化学流産だと思いもう諦めていて、年齢もあり1日も早くリセットしてほしいです。それと胞状奇胎に以前になったことがありそれではないかという心配もあります。今のところ明らかなの悪阻のようなのはないのですが、胎嚢もみえず、生理遅れて8日で以前なら、1週間遅れては始まっていました。医師が胎嚢っぽいのはどれですか?と聞いた時にこれとか?と言ったのが気になるし、もう1つの病院の医師は双子ちゃんかもしれないねと言ったのが気になっています。とにかく1日も早くリセットしたいです。ホルモン剤なども飲んでないのに生理がはじまらない理由は何でしょうか?早く始まらせる方法はありますか?

2人の医師が回答

2人目妊娠の可能性について質問です(検査薬の写真あります)

person 30代/女性 -

1人目を2021/10/31に出産後2人目妊娠希望中です。 出産後生理再開したのですが不順で 2022/7/29- 2022/9/2- (周期35日) 2022/9/24-(周期22日) 2022/11/3-(周期40日) となっています。 (1人目9/14に卒乳済です) そして 12/18の今日時点でまだ生理がきません (今日時点で前回生理から46日目) タイミングは 排卵日付近と思われる日 11/13.15.17.19.26.27 にとりました。 (のびるおりものが11/17にでました) そして今朝妊娠検査薬を試しました。 判定線(左)に線がでたのですが、終了線(右)に比べてとても薄いです。 これはhCGホルモンが少なく化学流産になる可能性が高いということでしょうか? 薄くても妊娠している可能性はありますか? 他の方の質問を拝見しているとまた数日後に再度検査を、とありますが 私の場合(既に前回生理から46日経過)も再度検査したら線が濃くなる可能性はあるのでしょうか? 1時間くらいしてまた検査薬みたところ、少しだけ線が濃くなっていましたが、検査薬に5分後に結果が出ると書いてあるので妊娠の希望が高まった等関係ないですか? 長文失礼致します。 ご確認いただけると幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

外的衝撃による流産の可能性について

person 20代/女性 -

お腹を自ら刺激することで受精を防いだり、受精卵の成長を妨げることはあるんでしょうか?生理が来たと思っているだけで、それは殴った刺激による化学流産だったということはありえますでしょうか?殴った強さとしては、5分後ぐらいには治る痛さで、少し赤くなるがあざもできず、すぐに赤みは引く程度だったと思います。 昔妊娠を希望していない時に排卵日近くで避妊なし、外出しで行為を行い心配になってお腹を何度か殴り、その後予定日通り生理が来て安心したという経験があるなと思い、それからその時のことがすごく気になり始めました。 月に1回ぐらい(特に生理前の情緒不安時期)に頭にふと浮かんできて、もし私が殴ったことによる流産だったら人道的に酷いことをした人間だと思い、家族や旦那、今まで仲良くしてきてくれた友人や今まで関わってきてくださった方にこんな人道的に酷いことをした人間と付き合ってもらって申し訳ないという気持ちになり、罪悪感でずっと悩んでしまう時があります。 私のこの行為は罪になるのでしょうか? また、この罪悪感が浮かんだ時、どういう風に向きあえばいいのでしょうか? また、家族や旦那、友人などにもこのことを伝えてこういう悩みごあるということを知ってもらった方がいいのでしょうか? 日常生活や仕事には影響ないので、心療内科などに行くことは考えてなく、薬を飲みたくないという気持ちもあるのですが、病院に行った方がいいのでしょうか? たくさん質問して申し訳ございません。よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)