外的衝撃による流産の可能性について

person20代/女性 -

お腹を自ら刺激することで受精を防いだり、受精卵の成長を妨げることはあるんでしょうか?生理が来たと思っているだけで、それは殴った刺激による化学流産だったということはありえますでしょうか?殴った強さとしては、5分後ぐらいには治る痛さで、少し赤くなるがあざもできず、すぐに赤みは引く程度だったと思います。
昔妊娠を希望していない時に排卵日近くで避妊なし、外出しで行為を行い心配になってお腹を何度か殴り、その後予定日通り生理が来て安心したという経験があるなと思い、それからその時のことがすごく気になり始めました。
月に1回ぐらい(特に生理前の情緒不安時期)に頭にふと浮かんできて、もし私が殴ったことによる流産だったら人道的に酷いことをした人間だと思い、家族や旦那、今まで仲良くしてきてくれた友人や今まで関わってきてくださった方にこんな人道的に酷いことをした人間と付き合ってもらって申し訳ないという気持ちになり、罪悪感でずっと悩んでしまう時があります。
私のこの行為は罪になるのでしょうか?
また、この罪悪感が浮かんだ時、どういう風に向きあえばいいのでしょうか?
また、家族や旦那、友人などにもこのことを伝えてこういう悩みごあるということを知ってもらった方がいいのでしょうか?
日常生活や仕事には影響ないので、心療内科などに行くことは考えてなく、薬を飲みたくないという気持ちもあるのですが、病院に行った方がいいのでしょうか?
たくさん質問して申し訳ございません。よろしくお願い致します。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師