検索結果:873 件
ご回答よろしくお願いします。 妊娠発覚当初より悪阻の症状があり、日に日に酷くなってきました。元々、風邪をひいても、どんなに気分が悪くても嘔吐が出来なかったので、今回の悪阻でも嘔吐を我慢したせいで変な呼吸法になってしまう為、お臍の上あたりが痛くなってしまいます。
1人の医師が回答
昨日75g糖負荷試験を終えてからかなり落ち込んでしまい、食欲がありません。 元々妊娠前から160cm、48kgの痩せ型で、妊娠してからつわりで食欲がないことが多く、3kgほど痩せたので、これからカロリーコントロールをしていく上でもっと痩せてしまわないかと不安です。
6月29日に陽性反応が出たので、7月2日に病院へ行ったら胎嚢確認できず、7月7日に胎嚢が確認され5週目の大きさだと言われました。 7月21日に心拍確認、7週目の大きさだと言われました。 次に予定日を決めようと言われてから悪阻が酷く実家に戻り、実家近くの病院では8月11日に点滴を...
現在妊娠16週め、二人目を妊娠中です。妊娠が分かったと同時に度々少量の出血があり、切迫流産の診断でずっと安静生活です。ですがツワリや出血も収まってきた12週以降、少し油断して1歳10ケ月になる上の子のお世話や家事をしていると、今度は13週の時に血腫からの大量出血!!
抗体値が256倍だと最近、風疹に感染したから上昇したんですよね? でも、自分では発症した覚えもなく、ちょうどツワリ時期(7週〜9週)に微熱、咳、鼻水がありました。でも発疹はありません。それから続く2人の子供が一人ずつ1週間ごとに熱、咳、鼻水と4週間(1人2回)続きました。
3/9,3/10と少量の出血(茶色いおりもの)がありましたが、3/11の内診では特に異常はないとのことでしたが、心配ならいつでも受診してと言われました。 本日3/13も少し出血(茶色いおりもの)があり、つわり症状なのか吐き気も感じ始めました...
3人の医師が回答
時々腰だけが痛く今わ全く痛みがありませんし出血も止まってます。 出血がおさまってから腰のだるさもなくなりました。少しつわりみたいなのわあります。 可能性わ低いとしてもいきなり成長とかしないのでしょうか。 やはり流産の可能性が高いのですかね。
昨日主人と話していて思い出したのですが、4月位につわりに似た症状があり、妊娠検査薬をするとうっすら陽性でした。近くの産婦人科に行くと妊娠反応がでないと言われたので安心していましたが今、13週で、5月末から6月初めにできた子と診断されてます。
2023年6月に初の妊娠で稽留流産の経験があったため、2月3日の診察にてデュファストンを処方され、14日間朝晩に飲んでいました。 喉の圧迫感?げっぷの苦しさのようなつわりや空腹感の気持ち悪さはありました。 2月26日に2回目の受診 胎嚢もかなり大きくなっていたものの、...
今年5月の会社の健康診断での血糖値93で、確か1~2時間前にブラックコーヒーを飲んでました。 そして私は63キロから悪阻で59キロになりまともな食事もしておらず野菜も受け付けず、ポカリ、食パンが唯一吐かずに食べれてます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 873
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療