妊娠中の風疹抗体値

person30代/女性 -

はじめまして。
私は3人目妊娠中です。今13週目です。2週間前に初期の血液検査があり先週HPから風疹抗体が256倍あるのでIgMを調べるとの事でした。(採血に行き結果まちです)1人目、2人目は抗体値が64倍でした。
抗体値が256倍だと最近、風疹に感染したから上昇したんですよね?
でも、自分では発症した覚えもなく、ちょうどツワリ時期(7週〜9週)に微熱、咳、鼻水がありました。でも発疹はありません。それから続く2人の子供が一人ずつ1週間ごとに熱、咳、鼻水と4週間(1人2回)続きました。2人とも発疹はないです。最後で下の子が手足口病になったぐらいです。
1番気になるのは風疹抗体が上昇した事とIgMが陰性なら安心していいのか?(正常児と同様と考えていいのか?)
陽性なら奇形で出産する確率が正常と比べて、どれだけか教えて下さい。

結果待ちですがIgMが陰性でも風疹抗体値が上昇した事が、とても心配です。

長文ですいません。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師