検索結果:1,230 件
あと1ヶ月様子見の間大きくなってるかなど気になってしょうがないと思うのですが早めに大きくなる良性の腫瘍などもあるのでしょうか? ちなみに私には大きめの子宮筋腫が何個か有るのですが腕の平滑筋腫と関連性はあるでしょうか?出来やすい体質であるとか。ちなみに今年一月に子宮筋腫
1人の医師が回答
現在、産後4ヶ月半です。 2ヶ月半から完全ミルクで生理再開、妊娠中に子宮筋腫が巨大化し現在12cmです(頚部筋層内で帝王切開)。 先月の生理時よりナサニールを使用し始め、だらだらと褐色のおりものがあります。
受診した所、ホルモンバランスの崩れで無排卵月経になり子宮内膜がうまく剥がれていないのでおりものが出ているとのことで、ピルを処方されました。子宮筋腫の手術を二年前にしており、2cmの筋腫は取れず残してあります。ガン検診も異常無く、それ以外は特に原因もないのですが、服用後もおりものは止...
※ちなみに13年ほど前から子宮内膜症、子宮腺筋症があります。 2004年に右側に卵巣チョコレート嚢胞が出来、一部切除しています。 半年ほど前にも子宮筋腫が出来ました(現在1cm未満です)。
4人の医師が回答
40歳、出産経験ありです。 以前から左の下腹部に鈍痛のような違和感があり、さらに子宮筋腫もあるため、先週金曜日に受診しました。経膣超音波で、子宮筋腫は3cm程で問題なしでしたが、卵巣に6cm程の腫れが見つかりました。
3人の医師が回答
2016年に出産し、産後に子宮筋腫が発覚し3ヶ月に1回通院して様子を見ている者です。 4日前から腰痛が酷く、生理でも来るのかと、子宮口を触ってみたところ、 子宮口の一部に、1cmあるかないかの大きさのぷっくりした張りのあるしこりに触れました。
そのあと担当医が移動で代わってしまい分からずじまいです。その他にも婦人科で、8cm以上になっている子宮筋腫、子宮内膜症及び7cmチョコレート嚢胞の全摘開腹手術の為ゾラデックス注射治療もおこなっています。ステージがわからず不安な状態の上手術も控えており、脳内にも原因不明の腫瘍もあり常...
去年4月に婦人科で検診をしました。 その時は1cmの子宮筋腫があると言われ、様子見で大丈夫だと言われました。 今年5月に検診に行くと卵巣が5cm腫れていると言われ、ホルモンの影響かもしれないから、2週間後にまた来てと言われました。
2人の医師が回答
『診察歴』年1回健診人間ドッグ ・2016、子宮頚ガン健診で異常無し ・2017、乳腺腫瘤指摘あり経過観察 ・2018、乳腺腫瘤継続経過観察 ・2019、慢性胃炎 ・2020.9.10、視神経乳頭陥凹所見と良性乳腺繊維腺腫と診断 ・2021.8.4、腹部エコーで脂肪肝指摘あり ・202...
6月4日に妊娠9週稽留流産で子宮内除去術を受けました。 子宮頸部に 5cm大の筋腫があるため術後、子宮内きれいにだせなかった と 説明を受けました。 術後 出血が多く長く続き 微熱も続いていたため 血中のhcgの値を経過観察して 術後1ケ月で45まで 下がってきました。 7月9日受診時に先生からは ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1230
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療